注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

人間関係が上手くいかない彼

レス14 HIT数 1720 あ+ あ-

婚活中
18/05/03 20:37(更新日時)

結婚を前提に付き合って欲しいと言われた彼がいます。
凄く私の事を思ってくれています。
しかし、気になる点があるんです。
コミュニケーションがうまく取れないと言うか、噛み合わなくてイライラするんです。
私の伝え方とかも原因かなと思って、凄く丁寧に説明したり、質問は1回に付き1個まで(2個以上質問すると混乱する)とかもしてみたんですが、上手くいかないんです。
失礼な言い方すると、勉強できる頭はいいけど、日常生活があまり頭の良くない人って感じです。
彼は薬剤師ですが、今まで2回職場を変えています。
両方とも人間関係が上手くいかなかったと言ってました。
1つの職場は何年か続いたんですが、職場内で異動ばかりしていて、同じところに長くても1年いたことがないそうです。
早いところだと1カ月位で異動し、20回くらい転勤したと言っていました。
詳しく話を聞くと、薬剤師は頭のおかしい人や難しい人や意地悪な人が多いから虐められると言っていました。
でも、彼と接してみて、原因は彼にあるんじゃないかと思います。
今の職場は去年の9月からです。
この職場は長く続いているから、一生続けると言っていたのが4月の半ばのことです。
昨日電話があって、6月で退職すると決定したそうです。
薬剤師は、必ずではないですが、職場を変えるたびに年収は落ちることが多いし、4,50代からは、同じ職場でも年収は落ちるそうです。
年収は低いほうではないですが、高いほうでもないし、そんなに仕事が続かない人だと、金銭面でも不安です。
彼との付き合いは難しいかなと考えていますが、私に対する思いは結構感じて、しょっちゅう「運命の人だ」とか「一生はなれたくない」とか「主と結婚できなかったら一人で生きるしかないけど、1人で生きる気はないから生きていけない」とか言われます。
出会った頃からかなりしつこく、1日に何度も言われます。
なんだか、別れ話も上手くしないとストーカーとかになりそうな気がします。

聞きたいのは、こんなに私の事を思ってくれる人はいないから、色んなことに目を瞑ってとりあえず付き合ってみたほうがいいのかと言うことと、別れるとしたら、どうしたら穏便に別れられるかと言うことです。

No.2637688 18/04/28 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/28 20:51
通行人1 

目を瞑って結婚して失敗するのが目に見えてますけどね。口だけじゃあ幸せにはしてもらえませんよ。
主さんの不安に思ってることとか素直に伝えていいと思います。それで変わろうともしない、できないならそれまでです。それなりの行動で示してもらったほうがいいかと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 そんなに私を思ってくれる人はいないので、目を瞑ったほうが良いのかなとも悩んでしまいました。 彼はまず理解力がないので、説明しても分からないかもしれません。 結婚してから失敗だったじゃ遅いですよね。

No.2 18/04/28 21:07
匿名2 

発達障害(アスペ)かね?
話聞いてると…決めつけるのも良くないけど。

ただ、もう主さんの気持ちは決まってるよね?

結婚なんて無理でしょ笑笑。

どうしたら穏便にわかれられるのか?
ここじゃない?

話聞いてると依存体質な感じもあるので徐々に距離を置いていくのが良いかな。

出来れば、いきなり突き放すのでは無くてね。

方法としては

①直接会った上で彼に結婚は出来ないことを伝えた上で友達としての付き合いに切り替え相談には乗るポジションに立つ話をする。

②毎日、ラインのやり取りをしていたなら、返事を徐々に時間を置いて返信する。相談には乗るが雑談とかつぶやき系ならスタンプのみとかね。徐々にそっけなくしていく。

③出来れば、彼が自分が居なくても大丈夫なくらい自立(転職して安定するよう導く)出来た状態まで持っていき、そっと離れるのが理想。

④なかなか厳しいようなら、彼の親御さんに事情を話して協力してもらう。

ってところかな。
正直、ここまで私がするの?って感じかもしれないけど。
でもそこまで配慮しないと私もストーカーになるんじゃないか?って思います。1番やっちゃいけないのはいきなり、ブロックとか音信不通ね?これは誰でも混乱する行為だから避けてね。

  • << 6 ありがとうございます。 私も発達障害を疑ってしまいました。 なかなかしっかりとした会話にもならないし、ラインじゃ全然話が進まないんです。 気持ち的には無理かなって思っています。 ただ、客観的に見たら、まだ付き合ってもいない状態で判断するのは早いって意見もあるかなって思っていました。 具体的な方法をいくつもありがとうございます。 別れ話をしたらストーカーになりそうで怖くて。 徐々に距離を置き、そっけなくしていきます。 彼の両親にはまだ会う段階でないので会っていませんが、彼から聞く話によると息子を溺愛していて、自慢の息子だと思われていると言っていました。とにかく早く結婚して欲しいと思っているようなので、相談は出来そうにありません。 彼自身、自分がおかしいとは思っておらず、周りがおかしいと他人の批判ばかりなので、自分で気付くのは難しいんでしょうね。 彼からは告白されただけで、返事はしていませんが、彼の中では将来の話がどんどん進んでいっています。 徐々に素早く距離を置くことを考えます。

No.3 18/04/28 21:28
匿名3 

すっぱり単刀直入が良いと思うよ。
曖昧な表現は誤解されて面倒なことになると思う。空気読んだり出来ないだろうし。
相手が傷付かないとか、大丈夫なのを待ってたら一生別れられない。


 

  • << 7 ありがとうございます。 彼はあまり理解力がないので、私も彼の事が好きだと疑ってないと思っています。 私としては、出会って日も浅いので、何回か会ってみないとって段階です。 どんどん彼の中で話が進んでいて、両親にも私に事を話していて、よく思われているみたいです。 だから、単刀直入に言って理解してもらえなかったらどうしようとか、それこそ刺されないかなとか不安です。 でも、曖昧なことは、普通の人以上に理解できないとは思うので、付き合えないと言うことだけは早めに伝えます。

No.4 18/04/28 21:49
既婚者4 

そんな彼と結婚なんてムリムリ

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。難しいですよね。

No.5 18/04/28 23:08
婚活中0 

>> 1 目を瞑って結婚して失敗するのが目に見えてますけどね。口だけじゃあ幸せにはしてもらえませんよ。 主さんの不安に思ってることとか素直に伝えてい… ありがとうございます。
そんなに私を思ってくれる人はいないので、目を瞑ったほうが良いのかなとも悩んでしまいました。
彼はまず理解力がないので、説明しても分からないかもしれません。
結婚してから失敗だったじゃ遅いですよね。

No.6 18/04/28 23:16
婚活中0 

>> 2 発達障害(アスペ)かね? 話聞いてると…決めつけるのも良くないけど。 ただ、もう主さんの気持ちは決まってるよね? 結婚なんて無… ありがとうございます。
私も発達障害を疑ってしまいました。
なかなかしっかりとした会話にもならないし、ラインじゃ全然話が進まないんです。
気持ち的には無理かなって思っています。
ただ、客観的に見たら、まだ付き合ってもいない状態で判断するのは早いって意見もあるかなって思っていました。
具体的な方法をいくつもありがとうございます。
別れ話をしたらストーカーになりそうで怖くて。
徐々に距離を置き、そっけなくしていきます。
彼の両親にはまだ会う段階でないので会っていませんが、彼から聞く話によると息子を溺愛していて、自慢の息子だと思われていると言っていました。とにかく早く結婚して欲しいと思っているようなので、相談は出来そうにありません。
彼自身、自分がおかしいとは思っておらず、周りがおかしいと他人の批判ばかりなので、自分で気付くのは難しいんでしょうね。
彼からは告白されただけで、返事はしていませんが、彼の中では将来の話がどんどん進んでいっています。
徐々に素早く距離を置くことを考えます。

No.7 18/04/28 23:20
婚活中0 

>> 3 すっぱり単刀直入が良いと思うよ。 曖昧な表現は誤解されて面倒なことになると思う。空気読んだり出来ないだろうし。 相手が傷付かないとか、大… ありがとうございます。
彼はあまり理解力がないので、私も彼の事が好きだと疑ってないと思っています。
私としては、出会って日も浅いので、何回か会ってみないとって段階です。
どんどん彼の中で話が進んでいて、両親にも私に事を話していて、よく思われているみたいです。
だから、単刀直入に言って理解してもらえなかったらどうしようとか、それこそ刺されないかなとか不安です。
でも、曖昧なことは、普通の人以上に理解できないとは思うので、付き合えないと言うことだけは早めに伝えます。

No.8 18/04/28 23:21
婚活中0 

>> 4 そんな彼と結婚なんてムリムリ ありがとうございます。
そうですね。難しいですよね。

No.11 18/05/03 17:54
既婚者11 ( ♀ )

メンタル的に不安定さはないですか?

失礼ですみません。

が、私がパニック障害発症した時に続けて質問をされると頭が真っ白になり答えに窮することがありました。

人間関係が理由で転職する人は止めておいたほうが良いと思います。
どこ行っても結局同じ。

  • << 13 ありがとうございます。 今のところメンタル的に不安定なことは会っているうちは感じませんが、「人間関係が上手くいかない」とか「職場の人みんなおかしくて辛い」とかはよくラインが来ます。 だから、メンタル面で弱いのかなとは思います。 頭が真っ白になってる感じはしません。 理解していない感じと、自分が自分がって感じが強い人です。 人間関係も一回ならまだしも、何回もで、1年以上同じ職場で続いたことがないと言うことは、相当の問題だと思います。 1人で仕事する以外ないと思います。 でも、寂しがりで1人でいれない人です。

No.12 18/05/03 18:35
匿名12 

問題なのは、会話が噛み合わず主さんがそこに我慢できるかという点と。
何度も転職を繰り返す点だと思いました。

軽い障害があったとしても、悪い人ってことにはならないし。むしろすごく一途に大事にしてくれる人なのかもしれませんよ。あなたが彼の欠点(と人に映る点)を受け止められるかどうかですよね。
個人的に、人のせいにして職場を転々とするところは一緒にいて安心できないので「一生続けるとまで言ってたのに、もう来月には辞めるなんてことする人は信用できないと思ってしまう。今は私を好きと言っているのも、次の瞬間やめると言われそうと思ってしまう。一貫性に欠ける人は信頼に欠ける」ということを伝えるかなぁ、私なら。

  • << 14 ありがとうございます。 会話が噛み合わず、頑張って工夫していますが、それでも噛み合わず、耐えられそうにないです。 確かに、一生その職場で続けるって言っていたばかりなのに心変わりしてしまうなんて、私の事好きって言ってるのも信用できないですよね。 薬局は世の中にいっぱいありますが、転職を繰り返していれば行くとこも無くなるし、面接に行っても良い様には見られず、就職も厳しくなると思います。 彼に不安を伝えましたが、あまり理解は得られず、先の幸せな事のみ考えています。 彼は家事が凄く苦手で、家事育児は全面的に私に任せたいのでパート勤務で良いと言っています。 だから、せめて仕事はちゃんとして欲しい気持ちがあります。 穏便に別れられる方法のみ考えていこうと思っています。

No.13 18/05/03 20:27
婚活中0 

>> 11 メンタル的に不安定さはないですか? 失礼ですみません。 が、私がパニック障害発症した時に続けて質問をされると頭が真っ白になり答え… ありがとうございます。
今のところメンタル的に不安定なことは会っているうちは感じませんが、「人間関係が上手くいかない」とか「職場の人みんなおかしくて辛い」とかはよくラインが来ます。
だから、メンタル面で弱いのかなとは思います。
頭が真っ白になってる感じはしません。
理解していない感じと、自分が自分がって感じが強い人です。
人間関係も一回ならまだしも、何回もで、1年以上同じ職場で続いたことがないと言うことは、相当の問題だと思います。
1人で仕事する以外ないと思います。
でも、寂しがりで1人でいれない人です。

No.14 18/05/03 20:37
婚活中0 

>> 12 問題なのは、会話が噛み合わず主さんがそこに我慢できるかという点と。 何度も転職を繰り返す点だと思いました。 軽い障害があったとしても… ありがとうございます。
会話が噛み合わず、頑張って工夫していますが、それでも噛み合わず、耐えられそうにないです。
確かに、一生その職場で続けるって言っていたばかりなのに心変わりしてしまうなんて、私の事好きって言ってるのも信用できないですよね。
薬局は世の中にいっぱいありますが、転職を繰り返していれば行くとこも無くなるし、面接に行っても良い様には見られず、就職も厳しくなると思います。
彼に不安を伝えましたが、あまり理解は得られず、先の幸せな事のみ考えています。
彼は家事が凄く苦手で、家事育児は全面的に私に任せたいのでパート勤務で良いと言っています。
だから、せめて仕事はちゃんとして欲しい気持ちがあります。
穏便に別れられる方法のみ考えていこうと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧