注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

部活と彼女

レス8 HIT数 655 あ+ あ-

大学生さん
18/04/30 18:59(更新日時)

僕は大学生でアメリカンフットボール部に入っています。
入ったばかりの1回生です。
そこの部活は理不尽で人間関係が悪く辞める部員も多々いる状況です。
僕はの同期も部活について行けなくてこの前やめて行きました。
僕はこないだ先輩に殺すぞなどひどい暴言を言われたり、人間関係に限界がきてしまい、部活を辞める選択をしました。
彼女はT(自分)の人生だからTが決めたらいいよと言ってくれますが、僕は途中で部活をやめた彼氏なんかでいいのか...
しかし部活に戻っても人間関係がとても悪く、まったく部活が楽しくありません。
部活をやめたら彼女との関係が崩れそうで怖いです。
どうしたらいいでしょうか。


18/04/30 12:28 追記
それから彼女とも上手くいかず、LINEも全然返ってこないのでちゃんと話し合おうと言い、本心を聞いたら。
「そんな言われた理由で辞めてたら、社会に出てからどうするん?T(自分)以外の部員は頑張ってるやろ?部活が辛くても頑張る!って言ってたTが好きやった。」と言われました。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2637625 18/04/28 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/28 18:23
匿名さん1 

彼女は部活をやっているあなたが好きなんですか?あなたは途中で放り投げる男性はカッコ悪いと決めつけているだけなんではないんでしょうか?
別れる事になったとしても理由が〈部活辞めたから、あなたは忍耐力がない〉とか言い出す彼女とは付き合わない方がいいしでしょう。何が好きで付き合ってるんだと思います。

  • << 6 を出て地元に戻ってから、彼女と全然上手くいかず、昨日彼女に本当の思っていることを聞いたら そんなんで辞めてたら社会に出てからも同じことがあったらやっていけんで?辛くても頑張っているとこが好きだったと言われました。 どうしたらいいでしょうか

No.2 18/04/28 18:45
恋愛中さん2 

そんなことで去っていく彼女さんなのですか?
これから先、様々な選択が何度もありますよ。その度に、彼女との関係が崩れるかもと悩むのですか?
そんなことで崩れてしまう薄っぺらな関係なら次の人見つけた方がいい。

崩れるかは退部してみないとわからないし、無理して続けて、アメフトにハマり、彼女を蔑ろにして関係が崩れるかもしれないし、又は崩れないかもしれない。

かもしれない。そこまででしかないんです。その未来は誰にもわからないんです。好きの想いを胸に一歩踏み出すだけです。

No.3 18/04/28 19:18
社会人さん3 ( ♀ )

やめても、よいのでは?。限界まで、頑張ったんですからね。
主さんの努力を彼女も知っていると思いますが。

No.4 18/04/28 19:29
匿名さん4 

>途中で部活をやめた彼氏なんかでいいのか...

やめたらヘタレ的な思考は分からなくもないです。でも続けたら何か良い事があるのかと言われれば、文を読む限り何もないように見えます。嫌な空間に長く居たってだけで。
これが仕事なら、お給料貰ってるんだからやることは真面目にやるってなるのはわかります。でもラグビーって自分がやりたくて入部したんですよね?嫌ならやる必要も義理もないですよ。
彼女も良いって言ってますし問題がありません

No.5 18/04/30 12:08
大学生さん0 

>> 4 寮を出て地元に戻ってから、彼女と全然上手くいかず、昨日彼女に本当の思っていることを聞いたら
そんなんで辞めてたら社会に出てからも同じことがあったらやっていけんで?辛くても頑張っているとこが好きだったと言われました。
どうしたらいいでしょうか。

  • << 8 彼女さんが社会の何を知っているんでしょうか。 会社は営利団体です。仲が良くて一緒にいるわけじゃないって思えば、普通ならブチ切れるようなことされても大体は気にもらならないし腹も立たない。 辛くても頑張るとかも私は嫌な言葉ですね。それこそ社会に出たら失敗したり大して意味のないことやってても、頑張ったから今回は許してあげるよとかありませんからね。結果で評価されるんです。達成したい目標のために計画立てたりして、それをこなす為にはじめて頑張りというものが必要になると思っています。 あなたの彼女は何をじゃなくて頑張るという行為そのものを重視してるようにみえますがその先に何があるんでしょうか。あなたはラグビーをやめたら会社に勤めた時もすぐに辞める根性なしだと思われてるという事なんでしょうか。 ただ1さんが求めてるものが彼女との関係の存続なら続けるというのも一つの手ではありますね。やめるなら説得です。 どっちでも良いなら思ってる事話して、気が合わないと思った時は別れるしかないと思います。

No.6 18/04/30 12:12
大学生さん 

>> 1 彼女は部活をやっているあなたが好きなんですか?あなたは途中で放り投げる男性はカッコ悪いと決めつけているだけなんではないんでしょうか? 別れ… を出て地元に戻ってから、彼女と全然上手くいかず、昨日彼女に本当の思っていることを聞いたら
そんなんで辞めてたら社会に出てからも同じことがあったらやっていけんで?辛くても頑張っているとこが好きだったと言われました。
どうしたらいいでしょうか

No.7 18/04/30 12:41
社会人さん3 ( ♀ )

本業は勉強ですからね。
彼女の考えもありますが、精神的に限界は辛いですよ、、

No.8 18/04/30 18:59
匿名さん4 

>> 5 寮を出て地元に戻ってから、彼女と全然上手くいかず、昨日彼女に本当の思っていることを聞いたら そんなんで辞めてたら社会に出てからも同じことが… 彼女さんが社会の何を知っているんでしょうか。
会社は営利団体です。仲が良くて一緒にいるわけじゃないって思えば、普通ならブチ切れるようなことされても大体は気にもらならないし腹も立たない。

辛くても頑張るとかも私は嫌な言葉ですね。それこそ社会に出たら失敗したり大して意味のないことやってても、頑張ったから今回は許してあげるよとかありませんからね。結果で評価されるんです。達成したい目標のために計画立てたりして、それをこなす為にはじめて頑張りというものが必要になると思っています。
あなたの彼女は何をじゃなくて頑張るという行為そのものを重視してるようにみえますがその先に何があるんでしょうか。あなたはラグビーをやめたら会社に勤めた時もすぐに辞める根性なしだと思われてるという事なんでしょうか。

ただ1さんが求めてるものが彼女との関係の存続なら続けるというのも一つの手ではありますね。やめるなら説得です。

どっちでも良いなら思ってる事話して、気が合わないと思った時は別れるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧