注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

なぜそこまで家事をやるのに威圧的?

レス3 HIT数 539 あ+ あ-

名無し
18/04/28 08:48(更新日時)

共働き、夫婦で正社員。
家事を嫌がる主人。
家事をため息つきながら首を傾げながら大きい音を立ててやる事が多い。
育児は妻のみ。

威圧的な態度で話し合いも出来ない。
頼み事なんて快く出来ない。

家事を取り上げたら本当のATMの存在になってしまうのに、嫌々あんな態度でやられたら子ども達が受ける影響も大きい。
なら私が全部やって、頼める事は子ども達に協力してもらうしかない。

タグ

No.2637323 18/04/27 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/28 06:48
名無し1 

考えてるだけでは気持ちは伝わらないから、ご主人に主さんが考えてることをちゃんと伝えたら? 主さんには主さんの意見、考え、気持ちがあるように、ご主人にもそれがあります。
不満があるなら、意見交換やすりあわせをしたほうがよさそう。


スレ文から二人とも疲れてしまっていて、お互いに対する感謝の気持ちが欠けてる感じが伝わってきました。

No.2 18/04/28 07:13
匿名2 

ホント、そう。
結婚してから気づいたこと。旦那というのは手がかかる。家事しない、育児しない。ちょっとやれば、やってやったという態度。超、偉そう。そして不器用、何か直そうとして壊す。直せないなら触るな。ほったらかしにするな。女は二つも三つも同時進行でできる、男は一つのことしかできない、そしてそれさえもできない。女を家政婦と見る。ふざけるな。モラハラするな。毎日イライラ、不安、不満  女は子供のためにとふんばって頑張る。現在一人になって思うこと。女は一人でも生きていける。子供と一緒に楽しく生きていける。今、イライラなし、不安なし、不満なし。自由になった。世の中の女性に助言したい。我慢しなくていい。経済力をつけ、一人でも生きていけるようにしておくこと。

No.3 18/04/28 08:48
名無し1 

あの…酸素欠乏症ってスレがたってるんですが、ここのスレ主さんのご主人もこういう考えをもっているのかも。
よそのスレを持ち出すのはどうかと思いましたが、絶妙なタイミングで似たようなスレがあったので…。

どっちがどれだけ悪いとか酷いとかではなく、気持ちがすれ違っていると相手の悪いところばかり目につくし、見つけてしまいます…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧