注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

洗濯機の中が強烈な臭さ!

レス16 HIT数 1272 あ+ あ-

ヒマ人
18/05/02 02:23(更新日時)

1kの一人暮らしです。

室内洗濯機です。
新品で購入して今は1年半経ちます。

中のドラム缶がとても匂います。
ネットではフタ閉めるとカビが生えると書いてあったのでずっと開けっぱなしです。

スポンジを水に濡らしてわしゃわしゃとドラム缶を洗うんですが消えません:(;゙゚'ω゚'):

台所の洗剤をちょっとつけて洗っても日数経てば匂います。

薬局で買った洗濯機の洗浄液体を使っても消えません。

一人暮らしの皆さんどうされてますか?

部屋が広かったらいいんですが、なんせ1kなんで帰宅すると臭いが強烈すぎて精神やられます:(;゙゚'ω゚'):

No.2637301 18/04/27 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 23:35
名無し1 ( ♀ )

まだ新しいのに、そんな臭くなるとは思えないなぁ…

下水の匂いじゃなくて?

  • << 3 下水なんですかね?:(;゙゚'ω゚'): 下水の臭いがドラム缶のところまで這い上がってる状態なんでしょうか? 名無し1さまは、ドラム缶臭いますか?

No.2 18/04/27 23:41
主婦2 

アパートですか?
アパートは、排水溝から臭いが上がって来やすいです…
排水溝のパイプが臭ってませんか?
排水溝を塩素系漂白剤で一度流して見てください…
もしくは、お湯で溶いた重曹を流して見てください…

重曹を洗濯機に入れて、水を入れて浸け置きしてから、少し洗濯機を回して排水すると洗濯機の臭いもカビも取ってくれたりしますよ…

  • << 5 わあぁぁぁぁ 親切にありがとうございます(;_;) 築30年のアパートです。 排水溝のパイプは洗濯機を設置する前に強烈な臭いだったので業者さんを呼んで掃除してもらったんです。 その時何か流してました。 パイプから臭いがドラム缶の中へ這い上がってくるもんなんでしょうか? ドラム缶の銀のところ触るとカビっぽい白くてザラザラしていたのでそれが臭いの原因かと思ってました!
  • << 6 わあぁぁぁぁ 親切にありがとうございます(;_;) 築30年のアパートです。 排水溝のパイプは洗濯機を設置する前に強烈な臭いだったので業者さんを呼んで掃除してもらったんです。 その時何か流してました。 パイプから臭いがドラム缶の中へ這い上がってくるもんなんでしょうか? ドラム缶の銀のところ触るとカビっぽい白くてザラザラしていたのでそれが臭いの原因かと思ってました!

No.3 18/04/27 23:41
ヒマ人0 

>> 1 まだ新しいのに、そんな臭くなるとは思えないなぁ… 下水の匂いじゃなくて? 下水なんですかね?:(;゙゚'ω゚'):
下水の臭いがドラム缶のところまで這い上がってる状態なんでしょうか?

名無し1さまは、ドラム缶臭いますか?

No.4 18/04/27 23:48
名無し1 ( ♀ )

ドラム缶とは?

ドラム式洗濯機なのですか?

自分は普通の全自動で何年も使ってるけど臭くはなってない。

でも洗濯ホースの刺さってる部分、排水口の防臭トラップがおかしくなって臭い臭い下水臭が洗面所に充満することはある。

  • << 7 ありがとうございます! すみません!普通の洗濯機です! ドラム缶というか洗濯機の中の銀色のところです!

No.5 18/04/27 23:57
ヒマ人 

>> 2 アパートですか? アパートは、排水溝から臭いが上がって来やすいです… 排水溝のパイプが臭ってませんか? 排水溝を塩素系漂白剤で一度流し… わあぁぁぁぁ

親切にありがとうございます(;_;)

築30年のアパートです。
排水溝のパイプは洗濯機を設置する前に強烈な臭いだったので業者さんを呼んで掃除してもらったんです。
その時何か流してました。

パイプから臭いがドラム缶の中へ這い上がってくるもんなんでしょうか?

ドラム缶の銀のところ触るとカビっぽい白くてザラザラしていたのでそれが臭いの原因かと思ってました!

No.6 18/04/27 23:57
ヒマ人 

>> 2 アパートですか? アパートは、排水溝から臭いが上がって来やすいです… 排水溝のパイプが臭ってませんか? 排水溝を塩素系漂白剤で一度流し… わあぁぁぁぁ

親切にありがとうございます(;_;)

築30年のアパートです。
排水溝のパイプは洗濯機を設置する前に強烈な臭いだったので業者さんを呼んで掃除してもらったんです。
その時何か流してました。

パイプから臭いがドラム缶の中へ這い上がってくるもんなんでしょうか?

ドラム缶の銀のところ触るとカビっぽい白くてザラザラしていたのでそれが臭いの原因かと思ってました!

  • << 12 あっそうそう… そんだけ古いアパートだったら、虫が(ゴキブリ、ショウジョウバエ、チョウバエなど)排水溝からあがって来たりもするから、定期的に排水溝や流しのパイプは虫の侵入に気を付けてね…
  • << 14 主さん、入居して設置前に排水口がくさかった臭いと今の臭いは同じじゃないですか??

No.7 18/04/27 23:58
ヒマ人 

>> 4 ドラム缶とは? ドラム式洗濯機なのですか? 自分は普通の全自動で何年も使ってるけど臭くはなってない。 でも洗濯ホースの刺さってる部分、… ありがとうございます!

すみません!普通の洗濯機です!
ドラム缶というか洗濯機の中の銀色のところです!

No.8 18/04/28 00:15
名無し8 

ネット?に
ゴミたまってるんじゃない?

  • << 10 もこもこしたものが溜まっては取ってます。 そのもこもこしたもの臭いましたが無臭でした。

No.9 18/04/28 01:06
通行人9 

洗剤をアリエールに変えてみたら?
洗濯槽のカビも防止するって書いてあります。
洗濯はたまには普段節水コース、少ない水笠で洗うコースを選択してる場合、たまに水量を一番多い量で強のジャブジャブ使わないと洗濯槽の中も排水溝も汚れがこびりつくとうちの説明書に書いてありました。

洗剤は他の主婦の人から良いよって聞いてそれから使ってるけどアリエールは臭いや除菌はしっかりしてると思います。洗濯槽も臭わないです。

  • << 11 ありがとうございます! 試してみます!

No.10 18/04/28 01:28
ヒマ人 

>> 8 ネット?に ゴミたまってるんじゃない? もこもこしたものが溜まっては取ってます。
そのもこもこしたもの臭いましたが無臭でした。

No.11 18/04/28 01:30
ヒマ人 

>> 9 洗剤をアリエールに変えてみたら? 洗濯槽のカビも防止するって書いてあります。 洗濯はたまには普段節水コース、少ない水笠で洗うコースを選択し… ありがとうございます!

試してみます!

No.12 18/04/28 01:34
主婦2 

>> 6 わあぁぁぁぁ 親切にありがとうございます(;_;) 築30年のアパートです。 排水溝のパイプは洗濯機を設置する前に強烈な臭いだ… あっそうそう…
そんだけ古いアパートだったら、虫が(ゴキブリ、ショウジョウバエ、チョウバエなど)排水溝からあがって来たりもするから、定期的に排水溝や流しのパイプは虫の侵入に気を付けてね…

No.13 18/04/28 02:20
名無し13 ( 30代 ♂ )

蓋を開けて匂うなら排水口じゃ無いね! 洗濯機本体がカビや諸々の堆積物がヘドロ状に付着しているのだろうね!
バラして清掃は無理かな?
或いは排水口詰まりを改善する商品を使用してみるとかはどうだろう?

No.14 18/04/28 03:20
名無し1 ( ♀ )

>> 6 わあぁぁぁぁ 親切にありがとうございます(;_;) 築30年のアパートです。 排水溝のパイプは洗濯機を設置する前に強烈な臭いだ… 主さん、入居して設置前に排水口がくさかった臭いと今の臭いは同じじゃないですか??

No.15 18/04/28 05:10
名無し15 

ホース外して排水管にドメストを撒く。
3日くらい連続で。
洗濯機掃除の洗剤も、たまには塩素系を使う。

No.16 18/05/02 02:23
名無し1 ( ♀ )

改善した?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧