注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

中3長男帰ってこない

レス6 HIT数 1113 あ+ あ-

中学生
18/04/28 08:45(更新日時)

外部の野球をしている長男。 名門の高校からスカウト。周りからの期待、やっていけるからの不安から、彼女に逃げてしまいました。
家で暴れ、親に暴言、親のお金を取る…こんな家にいたくない!と言って彼女の家から帰ってこなくなりました。
そこから学校に通ってます。
相手のお母さんは、おちつくまで預かると言ってくれてるので、少しあずけることに。
でも男女が一緒。それはちゃんとしてるから安心してといいますが…
このまま、預けていていいんでしょうか?
毎日悩んでます。


No.2637297 18/04/27 23:13(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 23:18
名無し1 

ダメでしょ!

あなたの子供だよ
しかも義務教育中の子供

ぶん殴ってでも連れて帰るべき

No.2 18/04/27 23:19
匿名2 

つい最近まで中2のクソボウズだったくせに女に逃げるなんてマセとるな~。
しかし精神的にもろくて女に逃げるあたりはまだクソガキだな。
逃げグセだけついて、母ちゃんに怒られたら女、女に振られたら酒、パチンコ、覚醒剤とかにならないようにね
ってことでガキのうちから女に甘えて逃げるのはヤバいよ せめて、親と距離起きたいならじいじばあばのところとかに逃げるかにしとけ。

No.3 18/04/27 23:26
匿名3 

期待から逃げてるなら期待をやめればいい。
野球をやりたくないなら無理してやらなくてもいいよ、って言えばいいんじゃないの?

No.4 18/04/28 00:35
匿名4 

中3で彼女の実家のお世話になるなんて有り得ないでしょ
親ならそんな勝手を許してはいけないと思うし、預けていていいわけないと思うけど旦那さんは知らんぷりなの!?
親子揃って他人(それも年頃の娘さんがいるよその家庭)の善意に甘えて頼るなんてどうかしてる
力尽くでも連れて帰るところでしょう
そんなに家にいたくないのなら卒業と同時に就職して出ていけばいい、
100歩譲って誰かに預けるなら せめて自分たちの身内に頼むべきでは?

No.5 18/04/28 05:13
名無し5 

親なので息子連れ戻しにいくべきです。まだ未成年です。
相手の家庭に多大な迷惑かかってます。社交辞令を鵜呑みにせず。
野球、プレッシャーに押し潰されそうならそれをコーチにちゃんと話したらいい。何度も話し合い、本当に本人にとって苦痛、逃げ出したいなら辞めれば済む話。過去は過去。

No.6 18/04/28 08:45
匿名6 ( ♀ )

私は、とりあえず良いと思う。
親同士が連絡を取れる間柄なんだし。
「女のところに転がり込んだ」というとクソ生意気に感じるけど、むしろ、親同士が連絡を取り合って決めた幼稚園児のお泊まり会レベルのお話。
むしろ連れ戻すだなんだと相手家でゴタゴタする方が迷惑。

学校に会いに行ったら?
先生に事情を話し、先生に立ち会ってもらって親子話し合いの時間を設けてもらったら?
高校スカウトを受けるにしても今の野球チームを続けるにしても、親の承認が要る年齢であることは息子さんに自覚させるべき。
逃げてるだけじゃ何も解決しない。
力づくで連れ戻すのではなく、甘ったれた息子の考えを改心させるべき。

相手親には、きちんと生活費と謝礼を。
そして、願わくば、一段落したら追い出してほしい、このま甘やかしていただいても本人のためにならないとお伝えして。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧