注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚式での友人について

レス11 HIT数 972 あ+ あ-

名無し
18/05/01 21:51(更新日時)

経緯が長いので長文の愚痴です。
本文とレスで分けます。
愚痴というかモヤモヤする。

全員25歳で、AもBもCも高校時代の友人です。

私=生まれてからずっと地元
A=卒業後地元から飛行機の距離で就職
B、C=私と同じくずっと地元

Cが今月地元で結婚式を挙げるとのことで、
私とAとBを招待してくれました。

念の為式当日は披露宴が始まる30分前には会場に着いておこうと、3人で待ち合わせ場所と時間を決めました。
Aは前日の夜に帰ってくるとのこと。

で、結婚式当日。
待ち合わせ時間になってもAだけが来ない。
電話をしても出ず、LINEで「何かあった?大丈夫?」と送ると、すぐ既読がついて「ごめん、先に行ってて!」とだけ返事。

時間は元々余裕あるし、電車に乗っているのかな?と思い「気をつけて来てね!先行ってるね」と返し会場へ。

しかし、始まる時間になっても来ない。
電話をしてもLINEを送っても連絡がつかない。先行ってて!から、既読もつかない。
受付の人に事情を説明して、披露宴会場に入ってBと心配していた。

で、披露宴が始まって入場や挨拶が終わって歓談が始まった時にようやくAが来た。

Bと一緒に「心配してたよ!大丈夫?」と聞くと、ヘラヘラしながらこう言われた。

・前日彼氏と一緒に実家に帰って泊まった
・今朝、母親が仕事へ。父は休み。彼氏とAと父だけになる。(Aは一人っ子)
・父と彼氏が一切会話をしない、気まずい雰囲気。
・放っておけないから自分が間に入って会話を盛り上げていた。だから遅刻した。

Bと2人でそんなことで・・・?と固まってしまった、移動中事故に遭ったかもしれないとか、本気で心配していたのに父と彼氏が気まずそうだったから、結婚式に遅刻するって・・・

「本当に2人とも口ベタでさーww私がいなかったらしんでたよあれww」
「2人からLINEと電話来てたの気づいてたけど、2人が本当に会話続かなくて返せなかった!ごめんね〜」
と普通に悪びれもなく笑いながら話すA。

その場は披露宴中だったから、そっか、何事も無くて良かったわ、としか言えなかったけど・・・

更に花嫁のCもAが途中から入ってきたのに気づいていたから、何かあった?大丈夫だった?と声をかけてくれたんだけど、それに対しても私らに言ったようにヘラヘラしながら上記の事を言った。
Cは苦笑いだった。

式が終わって、Aに注意した方がいいよね・・・とBと考えていたら、Aは「彼氏迎えに来た!じゃあね、今度ゆっくり遊ぼ〜」とさっさと帰ってしまった。
結局、その事は言えずに終わった。

タグ

No.2637249 18/04/27 22:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 22:06
名無し0 

Cに後日聞いた話だと、案内状返信も期日になっても来ず、連絡すると「今日までだったよね!ごめん、〇日には仕事の予定がはっきりわかるんだけど待ってくれる?」ときて了承したけれど、〇日過ぎても連絡来ず、Cから再度連絡すると「ごめんすっかり忘れてたw行くよ!」といった感じだったらしい。

学生時代や時々帰省してきた時に飲みに行った時は常識ないな、とか、時間にルーズで守れないとか無かったから私もBもCもびっくりした。

また、Aの彼氏(10歳上)も父も、披露宴間に合わないよ、行きなよとか言わなかったのだろうか。言ったとしても、Aは大丈夫大丈夫!って言って平気で遅刻してきたんだろうか。

何にせよ3人共Aに対して悪い印象が残ってしまい、友達をやめるほどではないけれど常識が無いのか、と見る目が変わってしまった。
それ以来帰省して来ていないから直接会ってはいないけど、グループLINEで連絡はしている。

No.2 18/04/27 22:30
匿名2 

私なら友達やめます。
3人全員悪く思ってるのに何も言わずでグループLINEって、なんか逆にいじめみたい。

  • << 10 被害妄想強そうですね。 むしろ今までそういったことがなかったのに、 いきなり今回の事だけで 長年の友達をやめる方が酷では? まあ、その友人は常識なさすぎ、 今の彼と付き合って彼が一番!!になったか、 大人になって変わってしまったのか、、 今更注意するのも変だけど、 次はないからなって感じ

No.3 18/04/27 22:32
名無し 

>> 2 いじめって(笑)

No.4 18/04/27 22:59
匿名4 

3人だけで、ライン内でグループ作ったら?
自分も距離は作るかな。

No.5 18/04/27 23:12
名無し 

>> 4 元々3人だけ地元に残ってるので、遊ぶ約束用に3人のグループはあります。

今まで非常識な行動をしていたわけじゃないので、友達をやめるには至りませんが距離は出来ますよね・・・
レスありがとうございました

No.6 18/04/27 23:15
名無し6 


彼氏の親への顔合わせありきで地元に帰ってきたんでしょうね

友達の結婚式に遅刻って、、、最低ですけど、その友達は自分の幸せを第一優先したのでしょう。

  • << 8 友人の結婚式<彼氏としか考えられない行動なので、Cも怒りというよりショックと悲しさがあると言っていました・・・ 私もBもそんな子じゃなかったのに、と友達やめる!より驚きと戸惑いがあります レスありがとうございました

No.7 18/04/28 00:00
匿名7 

友人A、その理由で遅刻はあり得ない
そういう人ほど自分の結婚式に同じ事されたら怒りまくるタイプが多い

本当に仲が良いなら結婚式終わった後に個人的にあれはないわと話す
自分が同じ事されても怒らないなら価値観が違いすぎるわと伝えるかな
それで疎遠なら構わないし
本当に仲が良いならですが…

そうでもないならフェイドアウトかな
非常識だし、空気読めなさすぎだし
歳とったらわかると思うけど、結婚等の生活環境に違いが出てきてだんだん疎遠になる、価値観が違って不仲になるってよくある事
子供が生まれたら嫌でも上手く付き合わなきゃいけないママ友がいたりするのに、自分の友人関係まで無理したくない
まぁ、女性のグループはめんどくさいし、難しいでしょうね

  • << 9 本当に仲が良いなら、か・・・ 学生時代は4人本当に仲良しでしたが、Aは卒業してすぐ遠くに就職、帰省も年に2回くらいで遊べるのは年1で遊べるかどうかって感じでした 必然的に地元に残っているA以外の3人で遊ぶことが増えたので、Aに対して式で久しぶりに会ったけど、いつの間にか心の距離が出来ていたから言えなかったののもあるのかもしれない・・・ 私もBもCも仲良い友達には悪い事は悪いというタイプなので 少しこのモヤモヤの原因に気付かされました、ありがとうございます

No.8 18/04/28 00:28
名無し 

>> 6 彼氏の親への顔合わせありきで地元に帰ってきたんでしょうね 友達の結婚式に遅刻って、、、最低ですけど、その友達は自分の幸せを第一優先… 友人の結婚式<彼氏としか考えられない行動なので、Cも怒りというよりショックと悲しさがあると言っていました・・・
私もBもそんな子じゃなかったのに、と友達やめる!より驚きと戸惑いがあります

レスありがとうございました

No.9 18/04/28 00:33
名無し 

>> 7 友人A、その理由で遅刻はあり得ない そういう人ほど自分の結婚式に同じ事されたら怒りまくるタイプが多い 本当に仲が良いなら結婚式終わっ… 本当に仲が良いなら、か・・・
学生時代は4人本当に仲良しでしたが、Aは卒業してすぐ遠くに就職、帰省も年に2回くらいで遊べるのは年1で遊べるかどうかって感じでした

必然的に地元に残っているA以外の3人で遊ぶことが増えたので、Aに対して式で久しぶりに会ったけど、いつの間にか心の距離が出来ていたから言えなかったののもあるのかもしれない・・・
私もBもCも仲良い友達には悪い事は悪いというタイプなので

少しこのモヤモヤの原因に気付かされました、ありがとうございます

No.10 18/05/01 18:46
名無し10 

>> 2 私なら友達やめます。 3人全員悪く思ってるのに何も言わずでグループLINEって、なんか逆にいじめみたい。 被害妄想強そうですね。
むしろ今までそういったことがなかったのに、
いきなり今回の事だけで
長年の友達をやめる方が酷では?

まあ、その友人は常識なさすぎ、
今の彼と付き合って彼が一番!!になったか、
大人になって変わってしまったのか、、

今更注意するのも変だけど、
次はないからなって感じ

No.11 18/05/01 21:51
名無し11 

うん

直接言えなかったならlineして言えばいい話では??


Cが大事な友達だったら私は言うけどな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧