注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

消費税を上げる理由

レス7 HIT数 729 あ+ あ-

匿名
18/04/28 06:21(更新日時)

財務省は、どうして消費税を上げたいのですか?
債務という話もありますが、債務を十分に補える債権があるという話もあります。
もし債権が豊富になるのなら、なぜ消費税を上げるのですか?

もし消費税を上げるなら免税を縮小して、消費税以外の税金と保険や年金を0にして欲しい。

No.2637129 18/04/27 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 18:06
匿名1 

債権が取り立てできないからじゃない?
あるとしたら。
色々とあるわけですから。

免税を縮小ってのが、よくわかりませんが。
今、国内で免税になってる事って何でしょ?
何に税金かけましょ?

保険や年金をゼロにしたら、診察料がエグい事になりまっせ。
年金が無くなったら、預金のみになりまっせ。

No.2 18/04/27 18:38
名無し2 

財務省を 自己都合辞めた官僚に多額の退職金を差し上げるためです

No.3 18/04/27 18:41
社会人3 

日本は、元々消費税安かったから、やっと先進国並みになるくらいですよ。
ただ、贅沢品と、食料品などの生活必需品は税率を別にして上げずに据え置きになるかもしれないみたいですが。
まだ、ハッキリは決まってないですからねー

No.4 18/04/27 19:29
名無し4 

財務省が上げたいのは
てめーらのメンツだけ

税金は余ってるよ

どんだけ無駄に使ってるか
ここ最近の国会見たらわかるでしょ

国有地の超値引き・・・森友
補助金欲しさの・・・・加計

景気をカバーしてるのは日銀の爆買いですわ

No.5 18/04/27 22:20
小学生5 

今後の未来は消費税を30%位まで上げないと、現在の年金制度、医療制度は崩壊します。

皆が老後は安心と思えば心も安心して景気もよくなります。

しかし、国会議員がその消費税を何に充てているのかが、非常に問題です。

消費税を30%にしても、議員がまともに年金制度や医療制度に全て回すとは思えない。
テメセラノつごうで決めるのではとあおもいます

No.6 18/04/28 00:36
通行人6 

政治家も官僚もグルですから。
〇〇協会、〇〇特別法人等、国からの大金で運営したり、税金免除は当たり前。
そこへ天下り、理事に就任したり就職して高額な給与と高額な退職金を得て数年毎に団体を渡り歩いて私腹を肥やすのが元政治家や元官僚の手口です。

日本は沢山のこのような団体を抱えてます。
それを支えるだけでもどれだけお金が必要か?

No.7 18/04/28 06:21
小学生5 

政治家の馬場共はバブル経済で浮かれて私利私欲で税金を私物化し
高齢、少子化問題が未来に来ることをしっかり唱えていた議員の意見など取り入れず失われた30年を無駄に過ごしてきました。

今後の未来はこのまま行けば、国民の老後は悲惨なものになります。

国会議員はそれをわかっていますが、伝えません。
伝えれば、暴動が起こるからです。

国会議員は別に老後は心配ないですから自分がいかに当選し続けるだけで安泰です。

そして国民が下流老人、自殺にならないための唯一の策が

消費税30%しかないのです。

ただ、国会議員のろくでなしを国民が指示してないですから消費税30%にするのは至難です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧