注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

親を亡くした彼への接し方について

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

名無し
18/04/27 18:16(更新日時)

助けてください涙 本当に悩んでます。

お付き合いしてる恋人のお母様が亡くなりました。
連絡を受けてすぐ連絡を返して対応し私の言葉に感謝の気持ちを返事してくれました。
本当はもっと連絡取りたいけど親が亡くなったということもあり忙しいだろうし、下手に連絡しすぎるとよくないと思って1ヵ月後くらいに少し落ち着いたかな…?といったような連絡してみようかと思いますが1ヵ月は結構長いですよね…

それか本人に忙しいだろうけど普通にLINEはしても大丈夫か聞いてみても大丈夫でしょうか?>< 聞かないほうがいいですか?この聞くべきではない質問でしょうか?
何もしなかったらもう連絡ナイ気もして…

タグ

No.2637123 18/04/27 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 17:16
匿名1 

母親が亡くなったら相当ショックは大きいと思いますが、LINEしても大丈夫か聞いてみるぐらいなら構わないのではないのでしょうか。
まずは、相手のお気持ちを尊重してあげることが大事ですね。

No.2 18/04/27 17:22
名無し2 

なにか手伝えることはないか尋ねてみるのは?
お通やで人を呼ぶにも掃除など、お茶出しなどありますから

それで、来なくていいと言われたら
連絡待ってます、いつでも駆けつけます、で良いかと。

お葬式が終わるまでは距離を置き
後日、亡くなられたお母さまにお線香あげに行くのが当り障りないかと思います

No.3 18/04/27 17:35
匿名3 

何かお手伝い出来ることはある?お葬式行っても大丈夫かな?
とか
お葬式が終わった頃に
大変だったね。私で良かったら話聞くから何でも言ってね。
とか労りの言葉くらいなら良いんじゃないかな。
一ヶ月も放置は水臭いような気がする。

No.4 18/04/27 17:58
名無し4 

一般参列者のふりして葬儀に出られるなら出てしまう。
それが無理なら先方からの連絡を待つ。
もう来なければそれだけだったということ。

No.5 18/04/27 18:16
匿名5 

彼とはどのくらいのお付き合いなのですか?
彼の家族とも交流があったり婚約してるならお手伝いやお葬式に参列しても大丈夫か聞いてみるのもありかなとは思いますが、まだお付き合いが浅いのなら彼から連絡くるまではそっとしといてあげたほうがいいのでは?
もし何かお手伝いしてほしかったり側にいてほしいときは彼から連絡があるのではと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧