注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

「独身じゃないってことわきまえろよ」と言われました

レス32 HIT数 1967 あ+ あ-

通行人
18/04/29 22:19(更新日時)

結婚2年目です。

先日会社の送別会に行ってきました。
20時開始、2時間の飲み放題コースだったのですが開始時間が15分程遅れました。
普通に行けば22時15分程に終わるのですが、話の種に花が咲きダラダラと終了時間が延び23時前に終了しました。
すると旦那から「何時に帰ってくる?」「時間考えろ」「遅すぎだボケ、お前独身じゃないってことわきまえろよ」とLINEが来ました。

旦那も会社の飲み会に参加すると3時間程飲んで帰ってきます。
しかし開始時間が18時頃なので21時、22時頃には帰ってくるんです。

私の場合、開始時間が遅いため終了時間もその分遅くなる事は当たり前の事なのですが旦那はそれが許せないみたいです。

「送別会は行った方がいいよ」と言ってくれたので気持ちよく参加したら結果がこれです。

意味がわかりません。私が悪いのでしょうか?皆さんどう思いますか?

タグ

No.2637052 18/04/27 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 11:59
通行人1 

心配してくれていたんだと思うけど。。。
また、20時開始は遅いですね。。。

  • << 4 心配してくれるのは有難いのですが言い方がきつくて... 仕事の関係上20時開始が一番ベストだったんです…

No.2 18/04/27 12:00
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

旦那さんは、帰宅時間が遅いことだけしか考えていませんね。
開始時間まで把握はしていないと思いますよ。
旦那さんから言わせれば、既婚者が夜の11時まで呑み歩くのは非常識だと思ってそう言われたのでしょう。
その時の感情で言われたのだろうから、あとあと冷静になればわかると思いますよ。

  • << 5 ありがとうございます よく話し合ってみます

No.3 18/04/27 12:01
匿名3 

旦那の言い方は悪いと思うけど
既婚者が夜11時過ぎまで送別会とは言え飲んでるって言うのもおかしいかな?
各家庭によるから一概には言えないけどね

  • << 6 やはり途中で帰るべきだったのでしょうか...
  • << 32 既婚者だろうが独身だろうが、頑張って仕事しているメンバーとの送別会、たかだか一時間や二時間の違いが何だと言うのでしょうか?

No.4 18/04/27 12:02
通行人0 

>> 1 心配してくれていたんだと思うけど。。。 また、20時開始は遅いですね。。。 心配してくれるのは有難いのですが言い方がきつくて...

仕事の関係上20時開始が一番ベストだったんです…

No.5 18/04/27 12:04
通行人 

>> 2 旦那さんは、帰宅時間が遅いことだけしか考えていませんね。 開始時間まで把握はしていないと思いますよ。 旦那さんから言わせれば、既婚者が夜… ありがとうございます
よく話し合ってみます

No.6 18/04/27 12:05
通行人 

>> 3 旦那の言い方は悪いと思うけど 既婚者が夜11時過ぎまで送別会とは言え飲んでるって言うのもおかしいかな? 各家庭によるから一概には言えない… やはり途中で帰るべきだったのでしょうか...

No.7 18/04/27 12:14
通行人7 ( ♀ )

旦那めんどくさ!
2年目じゃ子どもさんはまだいないでしょう?
小さい子がいたら、早めに帰って欲しいもまだ分かるけど。
良い歳の働いてる大人なんだから、そのくらいの時間は普通だと思う。
遊んでたわけじゃなくて、職場の送別会だし。
朝帰りしたわけでもないのにね。

  • << 9 共感して頂きありがとうございます(泣) 子供はまだいません。 送別会だったので途中で帰るのには気が引けてしまって... 私はどうするべきだったのかよくわからなくなりました。

No.8 18/04/27 12:17
匿名8 

旦那さんの言い分も分かるけど、付き合いもあるからね。
飲みの席に男性もいる訳だから、帰ってくるかなと思ってた時間をオーバーして待ってるうちにイライラし始めちゃう気持ちも分かるんだけどね。どちらが悪いという訳ではないと思うよ。

次からは最初から「1次会で帰ってくるつもりだけど、始まる時間が遅めだから終わるのは遅くなると思う。先に寝ててね」って言っておいたら少しは違うかも。
あんまり気にしない方が良いよ。

  • << 10 ありがとうございます涙が出ます。 そうですね、私の言葉が足りなかったのかもしれません。 次回からそう伝えます。ありがとうございます。

No.9 18/04/27 12:19
通行人 

>> 7 旦那めんどくさ! 2年目じゃ子どもさんはまだいないでしょう? 小さい子がいたら、早めに帰って欲しいもまだ分かるけど。 良い歳の働いてる… 共感して頂きありがとうございます(泣)
子供はまだいません。
送別会だったので途中で帰るのには気が引けてしまって...
私はどうするべきだったのかよくわからなくなりました。

No.10 18/04/27 12:21
通行人 

>> 8 旦那さんの言い分も分かるけど、付き合いもあるからね。 飲みの席に男性もいる訳だから、帰ってくるかなと思ってた時間をオーバーして待ってるうち… ありがとうございます涙が出ます。
そうですね、私の言葉が足りなかったのかもしれません。
次回からそう伝えます。ありがとうございます。

  • << 16 人によって許容範囲は違うんだから、怒り出してみないと分からない事もあるよ。 うちの旦那はこれくらいが嫌な人なんだなと分かった、くらいに受け止めておいて、あんまり気にしちゃダメだよ。 うちの旦那の職場の飲み会なんてもっと遅くまで参加してる奥さん達たくさんいるし、新婚さんもいたよ。 そもそも飲み会に参加すること自体を渋るご家庭もなくはないけどね。 各ご家庭で考え方の違いって大きいです。 自分が参加したいならどうやれば旦那が受け入れやすいかを考えればいいし、そこまで参加したい訳じゃなくてほどほどの付き合いで良いなら、旦那さんの許容範囲を確認しておけばいい。 怒られない事なんてそう重要なことじゃないからね。怒られるから言う事聞かなきゃなんて思わない方が良いよ。 上手いこと御していくくらいのつもりでね。

No.11 18/04/27 13:29
通行人11 ( ♂ )

旦那さん、心配しすぎてイライラが溜まっちゃった様ですね

飲み会で時間が押すことなんて珍しくないし 中座するのも気が引けますもんね

主も旦那の性格を把握しているだろうし 面倒かも知れないけど 中間報告や予定よら終わるのが遅くなりそうな
そんな連絡を入れたりしても良かったかも知れませんね

  • << 18 そうですね。 連絡しなかった私にも原因があると思います。 次回からきちんと連絡しようと思います。 ありがとうございました。

No.12 18/04/27 13:33
既婚者12 

ヤキモチだなぁ~。
口が悪いけど、好きなのがわかるよぉ~。

  • << 19 そうですかね...? ありがとうございます。

No.13 18/04/27 13:34
愛 ( 6zzNLb )

うーん、あなたも悪いし、旦那も悪い(笑)
ボケまで言うかカスって返したり(´・ω・`)⤴(笑)

  • << 20 反省します...

No.14 18/04/27 13:36
サナダ ( vsaFLb )

これは旦那さん大人気ないですね。

とくに送別会とかは遅くなるもんですよね。

こういうのは最初が肝心です。
はっきり言っておいたほうがいいですよ

  • << 21 確かに私の言葉が足りませんでした。 次回からきちんと伝えようと思います。

No.15 18/04/27 13:40
匿名15 

23時は遅いかも。遅くなるなら、メールかラインで伝えておくとか。心配だったんだろ。

No.16 18/04/27 13:43
匿名8 

>> 10 ありがとうございます涙が出ます。 そうですね、私の言葉が足りなかったのかもしれません。 次回からそう伝えます。ありがとうございます。 人によって許容範囲は違うんだから、怒り出してみないと分からない事もあるよ。
うちの旦那はこれくらいが嫌な人なんだなと分かった、くらいに受け止めておいて、あんまり気にしちゃダメだよ。
うちの旦那の職場の飲み会なんてもっと遅くまで参加してる奥さん達たくさんいるし、新婚さんもいたよ。
そもそも飲み会に参加すること自体を渋るご家庭もなくはないけどね。
各ご家庭で考え方の違いって大きいです。
自分が参加したいならどうやれば旦那が受け入れやすいかを考えればいいし、そこまで参加したい訳じゃなくてほどほどの付き合いで良いなら、旦那さんの許容範囲を確認しておけばいい。
怒られない事なんてそう重要なことじゃないからね。怒られるから言う事聞かなきゃなんて思わない方が良いよ。
上手いこと御していくくらいのつもりでね。

  • << 25 アドバイスありがとうございます。 怒られるから言うこと聞かなきゃって思うことは多々あるんです。 それじゃダメですよね頑張ります。

No.17 18/04/27 13:52
匿名17 

え、これ普通にモラハラじゃないの?

頻繁に遅くまで飲み歩いてるとかならともかく、年に何回もない仕事の飲みでしょ?
飲み会終わるのが遅くなるのはよくあることだし「旦那が心配するので」って途中で帰る方がどうかと思うし
夜11時になることが非常識と思う人がいることに驚きだわ
主さん全然悪くないよ?

しかも、そんなことでボケとまで言われる筋合いないでしょ
旦那、普段からそんなに口悪いの?
主さん、かわいそう
せっかくの送別会も気分台無しだったね

まぁ、束縛旦那にはこれからは「遅くなるからね」って伝えておく方がいいね
しかし面倒臭い旦那だわ

  • << 23 ありがとうございます(泣) 普段から口は悪いですね… しかしモラハラは初めて言われました。 周りから見たらそうなのでしょうか?

No.18 18/04/27 14:23
通行人 

>> 11 旦那さん、心配しすぎてイライラが溜まっちゃった様ですね 飲み会で時間が押すことなんて珍しくないし 中座するのも気が引けますもんね … そうですね。
連絡しなかった私にも原因があると思います。
次回からきちんと連絡しようと思います。
ありがとうございました。

No.19 18/04/27 14:24
通行人 

>> 12 ヤキモチだなぁ~。 口が悪いけど、好きなのがわかるよぉ~。 そうですかね...?
ありがとうございます。

No.20 18/04/27 14:25
通行人 

>> 13 うーん、あなたも悪いし、旦那も悪い(笑) ボケまで言うかカスって返したり(´・ω・`)⤴(笑) 反省します...

No.21 18/04/27 14:26
通行人 

>> 14 これは旦那さん大人気ないですね。 とくに送別会とかは遅くなるもんですよね。 こういうのは最初が肝心です。 はっきり言っておいた… 確かに私の言葉が足りませんでした。
次回からきちんと伝えようと思います。

No.22 18/04/27 16:32
匿名22 

多分開始時間とかそんな問題じゃないと思うよ?理屈じゃなくて
妻は遅くとも○時には家に居るのが当たり前だって思ってる人なんだと思う。
前もってきちんと遅くなる事を伝えたり、マメに連絡をしていたら 今回のような怒り方はしないかもしれないけど、結局旦那さんの許容時間を過ぎれば機嫌は悪くなると思うよ。
まともな大人はそんな事で暴言吐かないし束縛なんてしないものだと思うけど、旦那悪い、おかしいって言っても仕方ないし
旦那さんの許容範囲を把握してどこまで主さんが合わせるか だと思う。

  • << 24 そうですね、私にも原因があるんだと思います。 旦那の性格をわかった上で行動するべきでした。 アドバイスありがとうございます。

No.23 18/04/27 16:38
通行人 

>> 17 え、これ普通にモラハラじゃないの? 頻繁に遅くまで飲み歩いてるとかならともかく、年に何回もない仕事の飲みでしょ? 飲み会終わるのが遅… ありがとうございます(泣)
普段から口は悪いですね…
しかしモラハラは初めて言われました。
周りから見たらそうなのでしょうか?

No.24 18/04/27 16:39
通行人 

>> 22 多分開始時間とかそんな問題じゃないと思うよ?理屈じゃなくて 妻は遅くとも○時には家に居るのが当たり前だって思ってる人なんだと思う。 前も… そうですね、私にも原因があるんだと思います。
旦那の性格をわかった上で行動するべきでした。
アドバイスありがとうございます。

No.25 18/04/27 16:41
通行人 

>> 16 人によって許容範囲は違うんだから、怒り出してみないと分からない事もあるよ。 うちの旦那はこれくらいが嫌な人なんだなと分かった、くらいに受け… アドバイスありがとうございます。
怒られるから言うこと聞かなきゃって思うことは多々あるんです。
それじゃダメですよね頑張ります。

No.26 18/04/27 17:13
匿名26 

てか旦那さん迎えに来てくれないの?
妻が心配だと思うなら直接迎えに来ればいいじゃんね。

いくら大人だとはいえ、女性だし最近通り魔とか無差別に他人を襲う人もいるし
11時でも女性の1人帰宅は危険だと思うし
普通に妻が心配なら車で迎えにいくよ。
それすらしないで文句言うだけとか、旦那ちょっと思いやりないね。

  • << 29 迎えには来てくれませんでした。 亭主関白なので言うだけ言って自分は一切行動しない所があるんです。 帰ったら寝てました。なんだこいつって思いました。

No.27 18/04/27 17:40
匿名27 

旦那は何時になってもいいけど
妻はダメなんておかしい!
うちも自分は深夜の3時まで
飲んでくることもあるくせに
私には既婚妻が飲み会行くなんて
おかしいと言い行かせてくれません。
送別会と言うことは
主さんも働いてらっしゃるんですよね?
それなら旦那様と同じ条件で
飲みに行ったっていいと思います。

  • << 30 私も正社員で働いています。 飲みに行かせてくれないんですか... それではストレス溜まる一方じゃないですか…

No.28 18/04/27 20:11
通行人28 

各家庭で常識も許容範囲も様々だけど、旦那さんちょっと面倒臭いよね。

年に数回の会社の飲み会くらい…とは思うけど、悲しいかな主さんの旦那さんはそれはNGなんだな。

次からは開始時間と終了予定時間を言っておいて、遅くなりそうなら途中で連絡を入れておくようにしたらいいよ。

旦那さんは主さんを心配しての行動だから、一応その気持ちは酌んであげましょう。

  • << 31 アドバイスありがとうございます。 やはり1から10まで伝えて途中連絡するしかないんですよね。 次回からそうします。 心配してくれるのは有難いのですが言い方がきつくて... 普段からきついのですが今回のは堪えました。

No.29 18/04/28 08:31
通行人 

>> 26 てか旦那さん迎えに来てくれないの? 妻が心配だと思うなら直接迎えに来ればいいじゃんね。 いくら大人だとはいえ、女性だし最近通り魔とか… 迎えには来てくれませんでした。
亭主関白なので言うだけ言って自分は一切行動しない所があるんです。
帰ったら寝てました。なんだこいつって思いました。

No.30 18/04/28 08:33
通行人 

>> 27 旦那は何時になってもいいけど 妻はダメなんておかしい! うちも自分は深夜の3時まで 飲んでくることもあるくせに 私には既婚妻が飲み会… 私も正社員で働いています。

飲みに行かせてくれないんですか...
それではストレス溜まる一方じゃないですか…

No.31 18/04/28 08:35
通行人 

>> 28 各家庭で常識も許容範囲も様々だけど、旦那さんちょっと面倒臭いよね。 年に数回の会社の飲み会くらい…とは思うけど、悲しいかな主さんの旦那さん… アドバイスありがとうございます。
やはり1から10まで伝えて途中連絡するしかないんですよね。
次回からそうします。

心配してくれるのは有難いのですが言い方がきつくて...
普段からきついのですが今回のは堪えました。

No.32 18/04/29 22:19
匿名32 

>> 3 旦那の言い方は悪いと思うけど 既婚者が夜11時過ぎまで送別会とは言え飲んでるって言うのもおかしいかな? 各家庭によるから一概には言えない… 既婚者だろうが独身だろうが、頑張って仕事しているメンバーとの送別会、たかだか一時間や二時間の違いが何だと言うのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧