注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自宅が好きじゃないのかなー

レス5 HIT数 635 あ+ あ-

サラリーマン
18/04/27 15:09(更新日時)

派遣社員として長く働いていた会社を無期雇用になる直前に、雇い止めになりました。

ほとんど休まなかったので、二年分の有給休暇が40日も残っていて、それを現在消化中です。

本当に会社で仕事しているのが好きだったので、転職のためとか有給休暇消化のためとわかっていても、自宅にいるのが辛くて辛くて(ToT)

次の職場に必要な買い物とか勉強とかはしていますが、気持ちはすごくブルーです。

No.2637042 18/04/27 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 11:49
旅人1 

お疲れ様でした😊
残念なトレンドに乗っちゃったのね…
これからの世の中は、働いていれば良いと言う時代が終わりを告げていますよ…
何せAI(人口知能)が人々の仕事を奪うと言われているでは有りませんか…
なので、仕事を探すにしても将来的に仕事をAIが奪う可能性が強い仕事に付くのは危険ですよ~
今、自由な時間が有るのなら、見聞を広めましょう…
いろんな人々と逢って、情報を掴んで下さい…するとあなたにもチャンスが落ちているかもしれませんよ…
実際、今でもチャンスは落ちていますがね…
特に、上手く物事を運んでる人とかは、いろんな情報を持っていたりしますので、お勉強として聞くのも良いと思います…人を探す旅に出なさいね。
ブルーになってる暇は、有りませんよ…
(^o^)

No.2 18/04/27 13:53
サラリーマン0 

>> 1 ありがとうございます。

無期雇用直前の雇い止めって、トヨタの大量雇い止めじゃないけど、本当に残念なトレンドに、自分まで載るはめになるとは思いませんでした。

そうですよね。これならは、AIとかの時代なんだし、働いてりゃいいやってのもないですよね。

ちょっと色んな人に会ったりして、見聞を広げてみます。


No.3 18/04/27 13:54
サラリーマン 

仕事が忙しすぎて封印していた趣味とか、再開しようと思ったんですが、もうかつての情熱は感じなくて

本も映画も音楽も絵画も、

そんなの鑑賞したって仕事と違ってカネにならないからムダじゃんとか、心のどこかで思ってしまうのです。

旅行や飲み会も遊園地もカネのムダじゃんとしか思えなくて、

バブルの頃のエコノミックアニマルとか企業戦士とか呼ばれた仕事中毒患者みたいになっていました。


No.4 18/04/27 14:24
旅人1 

>> 3 あなたの未来に幸運が訪れる事を…
笑顔を忘れずに…笑顔が幸運を引き寄せます…
御武運を…

No.5 18/04/27 15:09
サラリーマン 

>> 4 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧