注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

この気持ちはマリッジブルー?

レス4 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 12:36(更新日時)

何に悩んでいるかもどうしたら良いかも分かりません!

付き合って1年で婚約した彼がいます。婚約のきっかけは子供ができたことでした。ですが結婚の話は以前から出ていて彼も1年経った頃に結婚しようとは思っていたようです。結局、子供は流産してしまいました。ですが、結婚はそのまま話を進めようということになり11月に式を控えています。

今私がモヤモヤしていることは、何となく決まってしまった結婚であったからか私ばかりが色々なことを決めて彼は何も動いてくれません。結婚式のことや、顔合わせのこと、いつ籍を入れるのか?など、、私達は遠距離恋愛にあり結婚を決める上で私は色々なものを捨てて覚悟を決めてきました。仕事も辞めなければならない、友達も親も居ないど田舎に嫁ぐ覚悟を私の中で決めるとき本当にいいのか、何度も考え色々な決心をして全て捨ててでも彼についていこうと思いました。その気持ちは今も変わっていません。ですが、彼からの言葉は何もない、プロポーズもないし、結婚のことも積極的に動いてはくれません。本当に心から結婚したいのか?と疑い聞いたこともありましたが迷いはないと言われるだけです。
女の私にとって本当に今不安いっぱいだからこそ彼に支えてほしいと思うのはおかしいでしょうか?私のわがままなのか?今のこの気持ちはマリッジブルー?なんですかね?
今結婚の喜びよりも不安や不満の方が大きく、理想と現実のギャップが辛いです。
質問というか、愚痴のようになってしまってすみません。

No.2636797 18/04/26 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 20:42
匿名さん1 

失礼だけど彼、結婚の現実味を分かってらっしゃらないかも知れません。ましてや“プロポーズ”の言葉もなし?本当にそんな彼で大丈夫?今一度考えた方が良くない?男性からしたらたかが結婚かも知れないけど、一緒になるって事は責任がないとね?

No.2 18/04/26 21:33
恋愛恐怖症2 ( ♀ )

これは相手の性格に寄るところが多いのかなと。そして、プロポーズも子どもができたことで、タイミングを逃したとか。
結婚するつもりはあったけど、子どもが出来たから。目先のことに気を取られた結果、プロポーズもうやむやに。

私も動かない旦那の尻を叩いて準備してましたよ。2人で一緒に勧める人もいれば、どちらかが動かなければ進まない。それも有り。
ただ、今一番しちゃいけないのは彼が本当に結婚する気があるのか疑うこと。信用できない人との結婚ならば、中止することを主さんするべきです。

不安だから支えて欲しい、それは十分わかる。自分ばっかりが頑張ってるのもわかる。でも、男性は男性でこれから家庭を持つことに対する不安はあるんですよ。
そこは主さんわかるかな?
お互いに違う不安を抱えている状況だと思う。特に男性はそんなことを口には出さないと思う。

私はマリッジブルーにもなる暇がないぐらいスピード婚だったので、気が付けば結婚していたから不安も何も感じることなかったけどいわゆる理想と結婚のギャップかもしれない。

あなたの不安はわかります、受け止めて欲しのもわかる。でも、それを彼にぶつけるのはやめた方がいいと思う。
ストレスを貯めず、何処かで息抜きをして準備頑張ってください。

No.3 18/04/27 04:01
匿名さん3 

素直にプロポーズの言葉が欲しいって彼に言ってみたら?

あとは顔合わせの事や、挙式については主さんがある程度やりたい事を先に決めて置いて2〜3択の中から選ばせるとか

仕切られるより、自分が決めた事に従ってくれる男性の方が結婚したらラクですよ
まぁ価値観は人それぞれだから、合う合わないはあるだろうけど

事細かく口出ししてきて口煩いよりはマシだと思った方がラクかも!

私なんて彼が1人で結婚式場にまで話ししに言ったり、1人でも打ち合わせ行ったり、、、私はラクでしたけどね
でもそれが嫌な女性が大半ですよね

好きなら、そんなもんだと妥協するのも大切かなって思います

No.4 18/04/27 12:36
匿名さん4 

ミクルを見てたら分かるけど
結婚に必要なのは幸せになりたい願望じゃなくて、義務と責任を全うして苦難を共にする「覚悟」だよ。
それだけが家族を幸せにする材料だ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧