注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

毎日辛い

レス4 HIT数 685 あ+ あ-

大学生
18/04/27 17:02(更新日時)

嫌な事が重なり辛いです...
毎日何のために生きてるのか分かりません..希望も持てません...

自分の本音を言える人もおらず、友達と呼べる友達もおらず、全て建前です。人に自分の弱みを見せるのが昔から苦手で普段はいい人を演じています。

ただ、誰かと話していても常に気を遣いますし、そんな自分にストレスを感じて、体調を壊しての繰り返しです..

他人に気を遣いすぎたり、一つのことに考えこんでしまう性格は、どう直そうと思っても直りません..
どうすれば良いでしょうか...

タグ

No.2636754 18/04/26 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 19:18
匿名1 

そういう人間なんだと思って生きていく。
これしかありませんね。

いくら人からアドバイスもらったところですぐにどうにかなるとは思えません。

自分を見つめ直してみて♪

No.2 18/04/26 23:45
通行人2 

すごく主さんの気持ちわかります!
私も芯の友人って誰だろ?と思う。
おそらく私の事を本当に必要な友達と思ってくれてる人っていないんじゃないかとよく思います。
大人の建前社会。正直さ、素直さが大切だと、こどもの時には学んだのに、大人社会って正直や素直さでは、うまく行かない。むしろ正しい事、理論言った方がたたかれたり、巻かれたりする。非常に理不尽なグレー社会。謙虚さも大切だと学んできたが、大人社会は強く言ったもん勝ちみたいなところもある。汚ない世の中だ。こどもの純粋さを見習った方がいい。
元気に挨拶!みんなと仲良く!ごめんなさい。ありがとう!の大切さ。相手の立場になり考えてみる道徳的な思いやり。こども時に日々習った学んだ事。大人社会は、それを模範にしないと!!!

No.3 18/04/27 02:35
匿名3 

まず良い人を演じていても人は離れていきます。
良い人を演じる人は人が見ていない時は良い人では無いですから
必ずそれを他人に見られています。
それと良い人を演じる人は自分勝手。自分が見せたいだけで相手への思いやりが
無いのです。
人間は、そういった作られた演じる態度には敏感に反応します。
演じてるのは大袈裟にみえますから人は大袈裟な表現や言い方をまず嫌います。
自然にしていないと誰も嫌がられます。
自分に向き合って良く自分の事を考えてみたほうが良いと思います。

No.4 18/04/27 17:02
主婦4 ( 40代 ♀ )

役所などに相談窓口があります。
サイトで検索をして、無料なので相談してみてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧