注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

一方通行の片思いに悩んでいます。

レス5 HIT数 1287 あ+ あ-

大学生さん
18/04/28 07:31(更新日時)

二年ほど前に大学で知り合った人に片思いをし続けています。
知り合った時以来つい先日まではほとんど接点がなく、連絡先は知っていたのでお互いの誕生日をきっかけに私から一年ぶりに連絡をしました。

すると、彼は9月から海外へ半年ほど行くということで、今の機会を逃してしまうとずっと後悔してしまうと感じました。
そこから、3月、4月それぞれ一度ずつ食事に誘い、出かけてきました。(どちらも私から)
私は自分に自信が持てず、私なんかに気持ちを伝えられたり誘われても迷惑なのでは?と感じてしまい、好意を持っているということをうまく態度に表すことが出来ていなかったと思います。
そのせいなのか、彼との話の内容も同性の友達と話すようなことばかりで、そればかりか
好みの異性のタイプや過去に付き合っていた女性の話などもされ、余計に自信をなくしてしまいました。(ちなみに、その時、相手が自分のことを好きなのでは?と思えて初めて相手を意識してしまうという旨のことを言ってました。)

また行こうねとは言ってくれたのですが、毎回誘ったら連絡をするのは私からで、その言葉も社交辞令で彼なりの優しさでしかないのかと思うと苦しいです。誘ったら断られないけれど、誘われることがないことが余計に辛いです。

その後も向こうから連絡はなく、次に誘うとしたら私から連絡をするしかありません。傷つくことを恐れていても仕方ないということは分かっているしいまフェードアウトして後悔したくない気持ちは大きいですが、これ以上傷つきたくないという不安も大きく苦しいです。
よろしければ、叱咤激励やアドバイスなどいただければ幸いです。

タグ

No.2636669 18/04/26 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 17:28
フリーさん1 

仏の顔も3度!……切り替えて↩↪…新彼見つける方が賢者❗

No.2 18/04/26 20:40
大学生さん0 

>> 1 やはり、諦めるが吉なのでしょうか・・・。
少しだけ、周りに目を向けてみようかな。。

No.3 18/04/27 14:55
匿名さん3 

傷つかない恋愛なんかないと思いますよ。付き合ってからも傷つくことはそれなりになります。

No.4 18/04/28 01:18
大学生さん 

>> 3 こんばんは、あなたのレスを拝見して、やっぱりちゃんと自分の気持ちを伝えようって思いました。
ありがとうございます。

No.5 18/04/28 07:31
恋愛の達人5 

傷つく事を恐れるなら自分からアプローチはできないよね。

それならアプローチしてくる男にするしかないよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧