注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

別れてから やっぱり距離を置きたい

レス20 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 08:28(更新日時)

昨晩彼氏と別れ話をしました。
詳しくはこちらで投稿させていただきました。
https://mikle.jp/viewthread/2636476/
もう別れてしまっているのは事実ですが
毎日連絡を取り合っていたこともあり相手も寂しいと思ってることを期待してしまいます。
落ち着くためにも1週間くらい後に
距離を置くという提案をしてもよいのでしょうか。
言うなら今日がいいでしょうか。
もちろん、きっぱり別れられるに越したことはありませんが。

No.2636622 18/04/26 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 13:32
通行人1 

別れ話はしたけど、まだ別れてないってことですか?
提案をするのはいつでもいいんじゃないですか?
結局は別れるって結果になりそうなんですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 いいえ、別れています。 やはりそうですか…。

No.2 18/04/26 13:34
匿名さん2 

別れたんでしょ?

それを撤回して距離を
置くじゃだめ?みたいな感じ?

復縁したい!と素直に言う方が
よくないですか?

どのみち同じことになりそうだけど。

  • << 4 レスありがとうございます。 復縁したいというには早過ぎると思ったので。。。 やはり修復不可能な別れだったのですかね

No.3 18/04/26 13:38
匿名さん0 

>> 1 別れ話はしたけど、まだ別れてないってことですか? 提案をするのはいつでもいいんじゃないですか? 結局は別れるって結果になりそうなんですか… レスありがとうございます。
いいえ、別れています。
やはりそうですか…。

No.4 18/04/26 13:39
匿名さん 

>> 2 別れたんでしょ? それを撤回して距離を 置くじゃだめ?みたいな感じ? 復縁したい!と素直に言う方が よくないですか? … レスありがとうございます。
復縁したいというには早過ぎると思ったので。。。
やはり修復不可能な別れだったのですかね

No.5 18/04/26 14:09
匿名さん5 

>もちろん、きっぱり別れられるに越したことはありませんが。

↑で、距離を置く意味は?

No.6 18/04/26 14:26
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
頭では別れてもいいということは分かっているのです。
しかしやはり、気持ちが付いて行かず
戻りたいと思ってしまっています…

No.7 18/04/26 14:38
匿名さん5 

>> 6 別れてすぐに気持ちを切り替えられる人はほぼいないと思うし、気持ちが付いていかないのも普通の事ですよね?

それが、なぜ距離を置くという考えになるんですか?

次が見つかるまで、寂しいからキープって事ですか?

  • << 9 レスありがとうございます 彼とは同じ専攻(研究)です。 特殊な環境に置かれている私にとって ここまでの理解者と特別な関係になれることなんて なんて恵まれていたんだと気付きました。

No.8 18/04/26 15:37
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

もう諦めて次探した方がいいよ

自分勝手でワガママな彼だけど
昔の俺と似てるかも
だから彼の気持ちが
ちょっと分かる気がする

俺の話をすると
帰って欲しいのに泊ってったり
自分より連絡頻度が多かったり
他にもいろいろ
断るのが苦手な性格だったんで
束縛などを感じながら
不満などもガマンしながら
彼氏であるツジツマを合わせようとムリして付き合ってきた
もちろん純粋に一緒に居て楽しめた事もあるし
俺自身未熟だった事もあるけど
結局最後に残った感情は
ウザイ、別れたい
だった

全く同じとは言わないけど
彼も似た感じなんじゃないかな
束縛を感じている発言もあったみたいだし

んで
1週間くらい後に主は
アクション起こすつもりみたいだけど...

俺の別れた彼女も同じ事をしてきたよ
本気で辞めて欲しいと思ったし
さらに本気でキライになったよ

そんな俺からは
もう彼の事は諦めて
新しい彼氏を見付けて下さい

とアドバイスをおくります

  • << 10 レスありがとうございます。 似ているのかもしれませんね。 私も束縛はされていました。異性とは会わない努力をしていました。しかし、彼がいるから苦ではなかった。彼はそれを知っているからこそ私を責めることができませんでした。要は彼は自分勝手でした。 彼女さんも一週間で痺れを切らしたのですね。私の諦められない理由は多少特殊な環境に置かれたもの同士という点です。(学生ですが)この上ないよき理解者でした。違う環境に置かれた人と関係を持ちたいとは思えないのが正直な気持ちです…。

No.9 18/04/26 16:18
匿名さん 

>> 7 別れてすぐに気持ちを切り替えられる人はほぼいないと思うし、気持ちが付いていかないのも普通の事ですよね? それが、なぜ距離を置くという考… レスありがとうございます
彼とは同じ専攻(研究)です。
特殊な環境に置かれている私にとって
ここまでの理解者と特別な関係になれることなんて
なんて恵まれていたんだと気付きました。

No.10 18/04/26 16:27
匿名さん 

>> 8 もう諦めて次探した方がいいよ 自分勝手でワガママな彼だけど 昔の俺と似てるかも だから彼の気持ちが ちょっと分かる気がする … レスありがとうございます。
似ているのかもしれませんね。
私も束縛はされていました。異性とは会わない努力をしていました。しかし、彼がいるから苦ではなかった。彼はそれを知っているからこそ私を責めることができませんでした。要は彼は自分勝手でした。

彼女さんも一週間で痺れを切らしたのですね。私の諦められない理由は多少特殊な環境に置かれたもの同士という点です。(学生ですが)この上ないよき理解者でした。違う環境に置かれた人と関係を持ちたいとは思えないのが正直な気持ちです…。

  • << 13 そのとおり 恋愛って自分勝手なんですよ 正論や理屈じゃなくて 感情でするもんなんですよ 理論上主が正しくても 相手の感情は主を求めるとは限らない 恋愛を別のものに置き換えると分かりやすいんだけど例えば 主にも好きな食べ物あるよね? 何でそれが好きかわかるかな? おいしいのは間違いないんだけど 主の欲よりも食べる頻度が少ないからですよ また食べたいと求めるからなんですよ でもこれが主の欲求以上に食べる事になったら... 今日は気分じゃない って日もムリして食べるんです そしてそれを続けるんです もういいわ ってなるまで で 1週間後にまたそれを出されて食べたいと思う? 恋愛と同じにしないで って思うかもしれないけど 快楽や欲求を求める脳のメカニズムが 都合よく恋愛にだけ違うなんて事は無いよ 同じです 恋愛においては 自分の欲求ではなく 相手の欲求を満たしきってはいけないのです 今回の件も 別の異性にたいする対応を 守った主が振られて 守らなかった彼が追われてる 理にかなってると思いませんか? まあ限度はあるけどね💦 これで主も やっちゃいけない事も なんとなく分かるんじゃないかな 1週間後に主がアクション起こすのは 主が望む方向と 全く逆を向いてるのが 分かると思うんだけど さっきの例えの食べ物 主ならどれくらい期間を置いたらまた食べたいと思うかな? これが彼ならどうかな? 1年? 2年? 一生ムリ? 彼がまた食べたいと思う頃が... (置き換えを戻して) 彼がまた主を求めても良いと思える頃が 主がアクション起こせれる ベストな時期です

No.11 18/04/26 16:41
匿名さん11 

彼が本当のよき理解者なら、あなたを悲しませたりしないし、そもそも半年足らずで別れたりしないよ(笑)
彼はあなたが重くなった、ただそれだけだと思う

距離置くのも同じこと、重いと感じる人にすがりついても、余計に嫌がられるよ

どうしても復縁したいなら、学校で会うときだけ必要最低限の会話だけにして、無駄な連絡は一切断つのが一番いいよ

No.12 18/04/26 17:50
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます
ですがやはり外部の人からすれば
全く理解できないはずです
完全に離れた方が悪い印象も与えずに済むということですね。

「会いたいときはある。けど泊まりに来て欲しくはない。付き合ってる意味?って思ったよね……別れた方がいいと思うな」

言われた時は驚きで何も言えませんでした。少し冷静になって、会いたい気持ちがあるなら別れなくてもよかったのではと思ってしまいました

No.13 18/04/26 18:45
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 10 レスありがとうございます。 似ているのかもしれませんね。 私も束縛はされていました。異性とは会わない努力をしていました。しかし、彼がいる… そのとおり
恋愛って自分勝手なんですよ
正論や理屈じゃなくて
感情でするもんなんですよ

理論上主が正しくても
相手の感情は主を求めるとは限らない

恋愛を別のものに置き換えると分かりやすいんだけど例えば
主にも好きな食べ物あるよね?
何でそれが好きかわかるかな?
おいしいのは間違いないんだけど
主の欲よりも食べる頻度が少ないからですよ
また食べたいと求めるからなんですよ
でもこれが主の欲求以上に食べる事になったら...
今日は気分じゃない
って日もムリして食べるんです
そしてそれを続けるんです
もういいわ
ってなるまで

1週間後にまたそれを出されて食べたいと思う?

恋愛と同じにしないで
って思うかもしれないけど
快楽や欲求を求める脳のメカニズムが
都合よく恋愛にだけ違うなんて事は無いよ
同じです

恋愛においては
自分の欲求ではなく
相手の欲求を満たしきってはいけないのです

今回の件も
別の異性にたいする対応を
守った主が振られて
守らなかった彼が追われてる
理にかなってると思いませんか?
まあ限度はあるけどね💦

これで主も
やっちゃいけない事も
なんとなく分かるんじゃないかな
1週間後に主がアクション起こすのは
主が望む方向と
全く逆を向いてるのが
分かると思うんだけど

さっきの例えの食べ物
主ならどれくらい期間を置いたらまた食べたいと思うかな?
これが彼ならどうかな?
1年? 2年? 一生ムリ?

彼がまた食べたいと思う頃が...
(置き換えを戻して)
彼がまた主を求めても良いと思える頃が
主がアクション起こせれる
ベストな時期です

No.14 18/04/26 19:33
匿名さん 

>> 13 レスありがとうございます。
本気で戻りたいなら1年ということですよね。
もうないって頭でわかってるんですけどね
辛いです

No.15 18/04/26 21:59
匿名さん15 ( ♀ )

私も先日彼と別れました。
私はフラれた側です。
主さんの彼と、私の彼は似ていますね。

重い、しつこい、自分勝手、これが原因のようです。
私からしたら、彼はとてもアッサリしていて、愛されてる実感があまりなく、いつも寂しかった。
それで、ワガママを言ったりしちゃってました。
彼は私の寂しいという気持ちを重荷に感じてたようです。
私としては、少しでも寂しい思いをさせないようにちょっとの努力でもして欲しかった。
でも、いつも「これが俺の性格だから」と。

結局いつも私が彼に合わせてガマンする形に…

今思うと、付き合っていてもいつも不安ばかりでつらかった。

フラれてショックで夜も眠れず、食事も喉を通らなかったけど、今となっては、これで良かったと思ってます。
恋愛するなら「楽しく幸せに」じゃないとね(^_^)

主さんも今は、辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう!

No.16 18/04/26 22:11
匿名さん 

>> 15 レスありがとうございます。
私と似ていると思いました。
付き合っている間、不安ばかりでとても辛かったです。私は逆に我慢することができませんでした。
いずれ別れは訪れていたのです。
しかしやはりふいに
改善するからもう一度考えてと言い出しそうになる自分がいます。

No.17 18/04/26 22:22
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 私もたまに不安と不満が爆発して彼に言ってしまってました。
私は話す事でお互いを理解して、お互い改善する所はしたい。
そういう考えだったけど、彼は違いました。

そういう事を話すこと自体がうっとーしいと。
俺はどうしたらいいんだ、と。
結局はありのままの俺を受け入れてくれ、という事でした。

主さんが、泊まりに行った時、彼に本当に大丈夫?と聞いて、それが彼にしたらうっとーしいとありましたが、私の彼も全く同じでした。

主さんの彼と私の彼の性格が本当に似ていて、主さんと重なるところがあります。

別れて正解だと思いますよ。
性格の不一致です。
それにもっと優しい男性は他にいると思います。
私は今回彼と付き合って、こんなに冷たいというか、訳の分からない男性っているんだと初めての経験でした。

初めてのタイプだったので、最初から最後まで戸惑い、不安、寂しさ、そんな感情ばかりで。
もちろん大好きだったし、良い思い出もたくさんあるけど、長く付き合うには無理な人でしたね。

主さんに幸あれ(*^^*)

No.18 18/04/26 22:46
匿名さん 

>> 17 レスありがとうございます!
同じタイプの男性ってそんなにいるのですね!
こんなに読んでいただけで光栄です…とても…

No.19 18/04/26 22:56
匿名さん15 ( ♀ )

>> 18 そんなにはいないかも知れないですけどね(^_^;)

私はある程度の恋愛経験がありますが、本当に初めてのタイプだったので(^_^;)

主さんも、次はもっと良い男性に巡りあえますように(*^^*)

No.20 18/04/27 08:28
匿名さん 

>> 19 レスありがとうございます
喧嘩別れじゃなかったのかなって
どうしても思ってしまいます…
出会いなんてそう簡単にありません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧