注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

無神経な彼

レス5 HIT数 791 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/26 13:13(更新日時)

お互い実家暮らしです。
この前彼の飲み会の後に彼に呼び出されて会い、ホテルで2時間ほど過ごしました。
帰るときに彼が一言「やっと帰れる〜」って言いやがったんです。
確かに彼は酔っ払ってきつそうだったんですけど、呼び出したのお前だろ…って感じです。
しかもこの日のことを彼はあまり覚えてないらしいです…

他にも自分本位で自己中な部分が多々…
こんな無神経な彼氏と付き合っていくには、言われたりされたりすることをわたしが飲み込むしかないですか?
こんな彼をお持ちの人はどうされてますか?

タグ

No.2636579 18/04/26 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 10:38
匿名さん1 

イラってしますわ!酔ってる相手に呼び出されていったにもかかわらず、そんなこと言われたら私は翌日でもその場でも文句言っちゃいますよ!

私の元彼も言葉足らずで、こちらを勘違いさせる発言が会話の99%
その言葉にこちらが怒ったり傷ついたりすると補足がたくさん入ってました

補足をしなければ相手に伝わらない発言をしないでくれといっても最後の最後まで無駄でしたね

無神経な相手の気持ちを考えないで発言してしまう人
アスペルガー症候群というらしいです

そして、元彼は何度言っても他人の気持ちを考えることが出来ない人だったので私はあきらめて別れましたw

No.2 18/04/26 10:45
匿名さん2 

人の気持ちって意外ところころ変わるものですよね。でもそれを普通は理性や常識で抑えると思います。
会いたいと思ったから呼んだし、疲れたからやっと帰れるーと言っちゃうあたり。普通は自分が呼んだのだし来てくれてありがとうと言わなきゃ…と思うところですが。
ある意味素直なのでは?笑。思ってること全部言っちゃうみたいな。
私の彼もそういうとこ少しあって、最初は言ってることコロコロ変わるから一貫性のないやつと思いましたが、よく見てると誰よりもバカ正直なだけなのか。と思うようになりました。
別にあなたが全部飲み込む必要ないです。あなたも言っちゃえば良いです「あなたが呼んだんでしょ」って。でも言う時に、私も会いたかったから来たのにあからさまに疲れたみたいな言い方傷つくー!っと軽く言えば良いと思います。彼も、あ、ごめんーっと言える雰囲気を作ってあげられる反論?を返せるようになるといいと思いますよ(^^)

No.3 18/04/26 11:23
通行人3 

酔っている時、普段隠れている本音が出ますからね。ある意味でカレの中身が分かった事だし、主さんこれからは上手くカレを利用すれば良いのでは?

No.4 18/04/26 11:31
匿名さん4 

あなたと過ごしたことが疲れたと言うよりも、その前の飲み会からの疲れが出てきて言った言葉じゃないかな?疲れていたのだよ。
許してあげて(^-^)

No.5 18/04/26 13:13
匿名さん5 

その都度、どういうこと?と聞く。
彼の意図することと受け取り方が違うこともあるから。
最近は慣れて、何となくわかるようになったかな。

私の彼も酔っ払っているときは覚えてないから、チャンスと思って気になれば遠慮なく突っ込んでる。

好きで付き合ってるし、聖人君子みたいな人なんて滅多にいないんだから、ある程度は試行錯誤やってみるよ。
彼も慣れてきたのか、私の思ってることを言い当てられてる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧