注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

忙しい女性をデートに誘うことについて

レス10 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 12:43(更新日時)

気になる女性がおり、デートに誘いました。
お互いに会社員、職場は違います。私も相手も20代後半であり、向こうが3歳上です。
これまでに2回ほど二人で会いました。一月半に一回程度の頻度です。(予定が合わないため)

相手の女性は仕事が現在忙しく、土日もどちらかしか休めないような状況です。
ノルマがある部署らしく進捗はあまり良くないそうです。

ゴールデンウィークには少しまとまった休みが取れるとのことなので、「もし時間あるなら出掛けないか? なんならご飯だけでも」と送りました。

すると下記の返事が来ました。(絵文字等は省略します)
「正直今心に余裕がない感じしてる。 わがまま言うなら○日のお昼~夕方にかけてカフェとかがいいな」

これは余裕なさそうなら大丈夫だよ?などと返信すべきなのか、もしくはありがとうと素直に言って出かけるべきなのかどちらが良いと思いますか?

わりと良い関係を作れていると思いますが、正直このまま中途半端に関係を続けて行くのは私も疲れます。
本当は3回目の次回のデートで告白しようとおもっていたのですが、それは避けた方がいいと思いますか?

タグ

No.2636480 18/04/26 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 01:52
匿名さん1 

彼女?の言ってきた予定に今は合わせて会ったら良いのでは?

仕事で疲れて余裕が無いのなら
ゆっくりお茶しながら話聞いてあげたら?

告白したいぐらいの相手だったら
元気出るようにしてあげたら?

気持ちがなければ断ってくると思うから。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね。 断られてはないので少しは向こうも会おうとはしてくれてのことだと思いますし。 元気でるように会って明るく話をしようと思います。

No.2 18/04/26 02:32
匿名さん2 

彼女の言葉に甘えてカフェデートするのはアリだと思いますよ。

でもそこで告白は空気読めないかも。

もっと女性がデートしたくなるような雰囲気作りやプランが必要では?

  • << 7 レスありがとうございます。 相手の提案どおりご飯にでもいってきたいと思います。 私もカフェで告白はしないです。 雰囲気作りは難しいですね…

No.3 18/04/26 08:29
りりぃ ( ♀ C4zQv )

彼女の予定に合わせて会えばいいと思います。
ただ、本人から言われない限り夕方には解散する。夕飯も〜なんて言ったら自己中に見えますから。

私なら、夕方になって帰りな〜って言われたら気遣ってくれたのかなって嬉しくなりますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 できるだけ向こうの都合に合わせて会ってきます。 解散時間も向こうに合わせるつもりです。 これまでも向こうが家につくのが0時を回らないようにしてきましたので。

No.4 18/04/26 09:39
通行人4 

相手がせっかく提案してくれたんですから一緒に出掛けたらいいんじゃないですか?
告白は、ちょっと待った方がいいと思うけど。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね。出掛けてこようかと思います。 やはり告白はやめた方がいいですよね。 向こうがどういう感情を持っているのか読めなくて… 仕事が大変なのは理解していますが、私もこうして向こうの考えがわからないままの関係も苦しくて。

No.5 18/04/26 09:51
社会人さん5 ( ♀ )

逆告白もあるかもしれませんよ。
3回目は大事みたいに聞きます。
頑張ってくださいね❗

  • << 10 レスありがとうございます。 それはなさそうですね笑 自分から告白するタイプとは思えなくて。 でもありがとうございます!頑張りますね。

No.6 18/04/26 12:27
匿名さん0 

>> 1 彼女?の言ってきた予定に今は合わせて会ったら良いのでは? 仕事で疲れて余裕が無いのなら ゆっくりお茶しながら話聞いてあげたら? … レスありがとうございます。
そうですよね。 断られてはないので少しは向こうも会おうとはしてくれてのことだと思いますし。
元気でるように会って明るく話をしようと思います。

No.7 18/04/26 12:31
匿名さん 

>> 2 彼女の言葉に甘えてカフェデートするのはアリだと思いますよ。 でもそこで告白は空気読めないかも。 もっと女性がデートしたくなるよう… レスありがとうございます。
相手の提案どおりご飯にでもいってきたいと思います。
私もカフェで告白はしないです。
雰囲気作りは難しいですね…

No.8 18/04/26 12:34
匿名さん 

>> 3 彼女の予定に合わせて会えばいいと思います。 ただ、本人から言われない限り夕方には解散する。夕飯も〜なんて言ったら自己中に見えますから。 … レスありがとうございます。
できるだけ向こうの都合に合わせて会ってきます。
解散時間も向こうに合わせるつもりです。
これまでも向こうが家につくのが0時を回らないようにしてきましたので。

No.9 18/04/26 12:41
匿名さん 

>> 4 相手がせっかく提案してくれたんですから一緒に出掛けたらいいんじゃないですか? 告白は、ちょっと待った方がいいと思うけど。 レスありがとうございます。
そうですね。出掛けてこようかと思います。
やはり告白はやめた方がいいですよね。
向こうがどういう感情を持っているのか読めなくて…
仕事が大変なのは理解していますが、私もこうして向こうの考えがわからないままの関係も苦しくて。

No.10 18/04/26 12:43
匿名さん 

>> 5 逆告白もあるかもしれませんよ。 3回目は大事みたいに聞きます。 頑張ってくださいね❗ レスありがとうございます。
それはなさそうですね笑
自分から告白するタイプとは思えなくて。
でもありがとうございます!頑張りますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧