関連する話題
浮気を告白した彼氏
冷戦状態
モヤモヤする

同棲してるのに全然デートなし

レス8 HIT数 3208 あ+ あ-

社会人さん
18/04/26 19:46(更新日時)

付き合って1年半、同棲1年の彼がいます。彼は休日ほぼゴルフです。接待もたまにはありますが友人との予定ばかりでデートというデートは半年前?かなと思うほど彼のお母さん化しています。今年のGWも28日から6日までのうち、同棲してるのに1日だけなんとかこちらから提案して組んだ感じです。こんなもんなんですかね?お互い好きではあるからこちらがイライラすることばかりなのでケンカはしますが泣いて別れたくないと言われたばかりのGW。結局やきもきしています。男性からも女性からも聞きたいです

No.2636475 18/04/26 01:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 02:28
匿名さん1 

お母さんになってますね
結婚もしてないのに同棲
言わなくても家事やってくれて
いつでもヤリたいときにヤレる

そんなの頑張らなくなって当たり前
もっともったいぶらないと

No.2 18/04/26 07:17
匿名さん2 

どうだろうね?

職場で仕事仲間や上司によっても働きやすさや居心地の良さは変わるように結婚した夫婦だって。

相手によってだいぶ変わると思うよ。

彼は結構自由人だね?自分の時間を満喫してる。

個人的には主さんが彼と一緒に生活をしていて穏やかに生活が出来るのであれば、彼がゴルフに行こうと友人と遊びに行こうと別に良いのかな?って感じ。

自分も趣味なり資格なり自分の夢に向かって頑張れば良いのでは?

ただ、結婚して子供が出来た時、その状態だと困るけどね?

そういう意味で家事とか料理とか分担して協力し合う姿勢があるかどうか?見るべきポイントはそこが重要かも。

男は料理出来るなら、結婚しても夫婦円満で過ごせるかも。

逆に出来ないとしたら、後々問題になるよ。
同棲するからにはちゃんと見極めないと。

好きだけじゃ、結婚なんて出来ないから。

No.3 18/04/26 09:08
恋愛中さん3 ( ♀ )

私も2さんに同意。デートをすることよりも、一緒にいて穏やかに生活できるかが重要。自分を優先してなんてことよりも、仕事に集中して欲しいし相手の自由を奪うことも、妻でない以上できない。結婚しているのとは立場が違う。

主さんも自分の時間あるよね。友達のいるよね。それを邪魔されたく無いでしょう。私はそうです。プライベートにお互い口出すのは基本夫婦でも嫌なタイプ。

お母さん化しているうーん、自分がそうさせちゃったのかな。母親って子供に煩いですよね。そういうタイプなのかな。

私も自分の時間を大切にしたい人だから、別に彼がゴルフに出掛ける友達と出かけるでも、ならば自分は何をしようかと考えて動ける。美術館行くでもいいし、映画を見に行でもいい。GWは何とかでも予定が入れば、あとは友達と主さんも遊べばいいと思う。

結婚後も独身みたいな感じで過ごさなければいいと思う。家庭を持った自覚で動ける人かどうかが重要なので。今は、自由でも普通です。

No.4 18/04/26 09:44
通行人4 

一緒に住むとそんな感じかもしれないけど、完全に家族になってますよね。まだ結婚前なのに。
私だったら、やっぱりもっとデートしたいですね。

No.5 18/04/26 15:36
匿名さん5 

同棲は諸刃の剣。
いつも一緒にいられると同時に新鮮味も失う事になるよね。

炊事に掃除洗濯してくれて、エッチも好きな時に出来るから、わざわざお金を使ってデートする必要もなくなる。
結婚と違って責任もない。

もう彼の世話を焼かないで、家事もお金も半々にして、お互い自由にしてみれば?
彼はどう出るのかな?
どう変わるのかな?
世話を焼きすぎたんだよ。
お母さんから脱却しなきゃね。

No.6 18/04/26 15:54
匿名さん6 ( ♂ )

ぼくは同棲というのは、結婚決めたけど最終確認のために行うもの、と考えています

で、主さんは結婚後も出来ればもっといっしょにデートしたり旅行したりしてみたい
彼は、そうでもない

となれば、かなり結婚後の生活の価値観が違うので、お別れするべきかと考えます

ぼくもゴルフやるけど、彼女も色々あちこちいっしょに遊びたいタイプなので、バランス取って全然うまくいってるんだけどな
もちろんひとによると断っておくけど、あんまり女性を構ってあげないと、浮気の原因にもなると思うしね そんなのいっぱい見てきた

お二人はあまり合わないとおもう
知り合いの夫婦も旦那がゴルフすごくやるひとだけど、奥さんともあっちこっち旅行行っててラブラブしてるけどなあ

No.7 18/04/26 16:30
匿名さん7 

同棲相手として見れば物足りない彼氏さんかもしれませんが、

結婚10年目の奥様とかから見たらアナタの彼氏さん程気が楽なダンナは居ない。

いずれはダンナがなるべく外に行ってる方がゆっくりできる、ってなる
らしいですよ。

彼氏さんは結婚後も今みたいな
状態かもしれませんね。

満たされたいなら、ツマンナイですよね。その彼氏さん。。

状況改善をお願いするか、駄目だったら
解消して貰うしかないかも??

No.8 18/04/26 19:46
匿名さん8 

なんの為に同棲したの?
一緒にベタベタ四六時中したい為?
一緒に遊びたい為?
一緒に一つ屋根の下で暮らしたい動機がただ好きだからだとお遊び気分での恋に恋してるだけじゃない?
結婚なんてね、いつまでも恋人みたいにイチャイチャしてないわよ
安心というものを得たら一緒にベタベタイチャイチャしなくても信頼し愛してる状態
恋に恋したい恋に焦がれてないで愛せるようになれたらいいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧