注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那の考え方に疑問

レス7 HIT数 613 あ+ あ-

匿名
18/04/26 01:49(更新日時)

共働きの妻です。旦那の考え方に腹が立って仕方ありません。この間私が仕事のことで落ち込んでたら話を聞いてくれたのですが、ズバズバ冷静にアドバイスしてきました。私はただ黙って話を聞いて欲しかっただけなのに。
そばにいてくれるだけでいいのに。ほんと鈍感なヤツ。
優しい言葉をかけてくれたら尚良いのに。と思ってしまいました。
女心が全くわかってない旦那に腹が立ってしまい、最後は喧嘩になってしまいました。そしたら驚きの言葉が。
旦那「なんでもかんでも言葉で言えってのはおかしい。態度で察してくれよ。」
は?マジで言ってんの?
お前は何様なんだよ。上から目線もいい加減にしてほしいと思いました。
世の中の旦那さんはみんなこうなんですか?
それとも我が家だけですか??
気になるので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2636445 18/04/26 00:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 00:36
通行人1 ( 20代 ♀ )


そこまで行くと修理不可能かも

男は嫁を専業させるくらい甲斐性ある男なら寡黙でも一言余計でも許せるけど

共働きなら同じ目線、同じ愛嬌、愛想じゃなきゃイラつくのは当たり前

No.2 18/04/26 00:38
匿名2 ( 20代 ♀ )

男性はそういうものみたいですよ?女性に比べたら、共感や同調する能力が低いから、慰めてね私を肯定してねありきの愚痴垂れ流しの女性の会話は男性からしたら物凄く苦痛であったかと思います
男性からすると物事の解決を導きたいからアドバイスをされたのですよ…。鈍感なのではなく、主さんもアドバイスしてくれたご主人の気持ちを理解せずキレたのですから、お互い様です

女心がわかってないというなら主さんも男心が理解できなかったということです。

No.3 18/04/26 00:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

その件については旦那側だな。

仕事の事を聞いてもらってたら
意見されるのくらいわかる。
男心がわかってない。

家のことや子供のことなら
黙ってきいて励ましてもくれるだろう。

No.4 18/04/26 00:57
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

相手に察しを求めながら相手の気持ちは察せないクソ女だな

No.5 18/04/26 00:58
既婚者5 ( 40代 ♀ )

うちは夫婦でお互い仕事の愚痴は言わないからね
仕事を事わからない人に愚痴ってもすっきりしないしね
同僚には愚痴り合います。

No.6 18/04/26 01:19
通行人6 ( 40代 ♂ )

それは男と女の脳の根本的な違いです。

そこでぶつかっていたら、ぶつかり続けることになりますよ。

結構有名な知れ渡っている事実だと思うから、ちょっとググったりして認識をしておいた方が良いかと思います。

旦那さんにも認識してもらわんとね。

これ、どっちが悪いとかって話じゃなくて、『違い』なんだから。

No.7 18/04/26 01:49
通行人7 ( 60代 ♂ )

6さんに同意。私も最初に、まんまその話じゃん、と思いました。
もしかして主さんご夫婦はまだ若いからこの話を知らなかったのかな?男女の違い、すれ違いはこれからもあると思いますよ。
また、悩みは人に話すことで半分解決とかの話もありますし、悩み相談で真の悩みは表の悩みの影にあり、しかも本人がそれを自覚していない場合もあります。
そして震災被災者には励ましや助言より傾聴が必要な場合があるのも日本中が学んだはず。
アドバイスって奥が深いですよ。夫婦は喧嘩しながら理解成長もありですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧