注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

埼玉県、会えるママ友募集

レス23 HIT数 1687 あ+ あ-

あっち( 30代 ♀ VRBgG )
18/07/13 12:55(更新日時)

埼玉県在住、年少の男の子がいます。
ママ友がいないので会って遊んだり出来るママ友が欲しいです。
口下手ですがよろしくお願いします。

タグ

No.2636222 18/04/25 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 11:22
匿名さん1 

初めまして(*^^*)

私も埼玉県です。

主さんは埼玉県でもどっち側の埼玉県何ですか❓😎

私は2人子どもがいます。

  • << 3 はじめまして。 私は川口市に住んでいます。 お子さんはおいくつですか?

No.2 18/04/26 12:48
専業主婦2 

主さんこんにちわ。
私も埼玉に住んでる子供が3人居るママです。
私もお友達がほしいです😃

  • << 4 はじめまして。こんにちは。 是非、仲良くして下さい。よろしくお願いします。

No.3 18/04/26 12:54
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 1 初めまして(*^^*) 私も埼玉県です。 主さんは埼玉県でもどっち側の埼玉県何ですか❓😎 私は2人子どもがいます。 はじめまして。
私は川口市に住んでいます。
お子さんはおいくつですか?

No.4 18/04/26 12:55
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 2 主さんこんにちわ。 私も埼玉に住んでる子供が3人居るママです。 私もお友達がほしいです😃 はじめまして。こんにちは。
是非、仲良くして下さい。よろしくお願いします。

No.6 18/04/26 16:33
専業主婦2 

こちらこそ仲良くしてください😃
川口市なんですね~‼️近い~😄私はさいたま市です。
子供は小5、小2、年長の女の子が居ます。

No.7 18/06/16 23:38
♂ママ7 

はじめまして、こんばんは。まだ募集されてますか?
さいたま市大宮区在住で年中の男の子がいます。
自分から積極的にいけない性格なので、いまだに仲良しの園ママはいません。
私もあまり会話が得意ではないですが、お互い苦手であればあまり気を遣わず過ごせるのかななんて思います(^-^)
まずはメールで色々お話出来たらいいですね…よろしくお願いします。

No.8 18/06/17 07:31
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 7 はじめまして。
是非、仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.9 18/06/17 17:02
♂ママ7 

>> 8 レスありがとうございます。同じく一人っ子男の子ママですし、こちらこそ仲良くして頂けたら嬉しいです。
年少さんだとまだ幼稚園慣れずに大変な時期でしょうかね。…とはいえうちは年中ですが、いまだに私が園に馴染めてませんが(汗)。

No.10 18/06/18 12:42
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 9 こんにちは。
息子はすっかり幼稚園にも慣れて楽しく通っているのですが私が馴染めずママ友など出来る気配すらないです(^_^;)
皆さん、いつの間にか仲良くなってて完全に出遅れました。
降園後はどの様に過ごされてますか?

No.11 18/06/19 22:26
♂ママ7 

>> 10 こんばんは。
息子さんは幼稚園楽しめてるようで良かったですね。でもホント、園のママさん達はいつの間にか仲良くなってる感じですよね…自分以外皆繋がってるような気さえしてきます。
私も年少の時は今よりママ交流頑張っていて、降園後公園に行くグループに誘われたら行ったりしてたんです。でも気を使うしすごく疲れてしまって…お誘いをなんだかんだと理由つけて断っていたら今では挨拶のみで避けられているような感じです。
最近は降園後の園庭解放は息子が遊びたいようだったらしぶしぶ付き合いますが、その後は公園は行かず家でゆっくり過ごしてます。息子は本当は公園やお友達の家に行きたいのかもしれないけど…(汗)。

No.12 18/06/20 17:26
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 11 こんばんは。
私なんて誘われた事すらないです(;_;)
グループって気疲れしますよね。私は集団がとても苦手です。
お休みの日はご家族でお出掛けされたりしますか?
うちは夫の休みが不規則なので休日も息子と2人で過ごす事が多いです。

No.13 18/06/21 14:12
♂ママ7 

>> 12 こんにちは。
誘われたのは年少の秋くらいです…夏休み明けくらいから仲良しの子が出来た感じだったので。仲良しの子のママさんはグループママだったのでうちはついでに誘われただけでしたけど。
私もグループは苦手です…気が合いそうなお友達親子と一対一で遊んだりするのはいいんですけどね。
うちの夫はたまに土曜出勤とかありますけど一応土日祝日が休みなので、休日は園ママに会わないような遠方の公園とか出かけたりしてます(笑)。
休日に旦那さんがお仕事なのは大変ですよね…休日お子さんと二人の時とかはどう過ごされてますか?

No.14 18/06/25 13:54
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 13 こんにちは。
休日、息子と2人の時は近所の公園やショッピングモールに行ったりしてます。
遠出するのは息子と2人だと億劫で(^^;;

お子さんはどんな遊びが好きですか?

No.15 18/06/25 23:33
♂ママ7 

>> 14 こんばんは。今日は暑かったですね(^-^;)
休日に近所の公園やショッピングモールに行くと顔見知りのママさんに会ったりしませんか?あまり気にならないですかね…私はなるべく顔見知りのママさんとバッタリ会わないように行動してしまいます(汗)。

息子が好きな遊びはプラレールとブロック作りですかね。あと最近は宝探しゲームも好きで、息子が部屋の中に宝箱を隠して私が探すといった感じです。
降園後は何をして過ごしてますか?

No.16 18/06/26 16:18
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 15 宝探しゲーム、楽しそうですね!
うちの息子もプラレールやブロック好きです。
休日に近所の公園やショッピングモールに行っても知ってる人に会う事は滅多にないですね。降園後に行くと同じ幼稚園の人に絶対に会うので避けてます。
降園後は習い事がある日は習い事の帰りに公園に寄ったりしますが何も予定がない日は家で過ごす事が多いです。今は幼稚園から疲れて帰って来るので遊びに行きたいとは言わないですけどそのうち、体力がついてきて友達と遊びたがったらどうしようかと不安です。
夏休みもどう過ごそうか今から悩んでいます。夏休みはどこかお出掛けされますか?

No.17 18/06/28 14:12
♂ママ7 

>> 16 こんにちは。暑い日が続いていて参っちゃいますね。

プラレールはやっぱり男の子好きですよね~今年のGWに池袋サンシャインシティで開催されたプラレール博行ったんですけど、人気で入場するのさえ長蛇の列でびっくりしました。
あとTVアニメはシンカリオンが今一番好きかもしれないです。鉄道博物館とかも行ったりしますか?

降園後の公園は絶対園ママに会うので危険ですよね。半日で幼稚園終わる日とか午後公園連れて行きたいけど躊躇してしまい結局家遊びで終わったりしてます(汗)。

夏休み、うちの息子も園で仲良しのお友達と遊びたいと言いだしたらどうしようって感じです。やっぱり園ママには色々気を使いますからね~。
夏休みは今のところ一泊旅行と帰省くらいしか予定はたててないですね。夏休みどこか行かれますか?

  • << 19 おはようございます。 うちもプラレール博に行きました。凄く混んでましたね。 鉄道博物館は息子とは2回行きました。 新館がオープンしたらまた、行きたいと思っています。 鉄道博物館はよく行かれますか? 夏休みの予定は全然、決まってなくて悩んでいます。 旅行、いいですね!どちらに行くのですか?

No.18 18/06/29 08:52
♂♀ママ18 

主さん、初めまして。

限りなく川口市に近い、越谷市で年中ママしています。年中の子は女の子ですが、プリキュアよりもビルド派な子です( ̄∇ ̄)

7さんと仲良くされている途中でのレス参加になってしまいますが、これから幼稚園の夏休みが始まるので、ご一緒に遊べたらいいなと思いました。

私は川口のオリンピック裏の校園によく行きます。早起きできたら、グリーンセンターかな。遅く行くと第三駐車場ですもんね(^_^;)

あと、川口市内ではないですが、大崎公園もよく行きます^^

No.19 18/07/01 09:00
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 17 こんにちは。暑い日が続いていて参っちゃいますね。 プラレールはやっぱり男の子好きですよね~今年のGWに池袋サンシャインシティで開催され… おはようございます。
うちもプラレール博に行きました。凄く混んでましたね。
鉄道博物館は息子とは2回行きました。
新館がオープンしたらまた、行きたいと思っています。
鉄道博物館はよく行かれますか?
夏休みの予定は全然、決まってなくて悩んでいます。
旅行、いいですね!どちらに行くのですか?

No.20 18/07/04 12:21
♂ママ7 

>> 19 こんにちは。
プラレール博行かれたんですね~親は疲れるけど子供はテンションマックスですよね(^-^)
鉄道博物館は新館オープンもうすぐですね。でもしばらくは激混みかな?うちは鉄道博物館へは自転車で行ける距離なので以前は年パス持ってたくらいなんです(笑)。入園してからはほとんど行かなくなってしまいましたが…久しぶりにまた連れて行ってあげようかな。
旅行は近場で長野です…遊園地も近くにあるみたいなのでそこで色々遊べるかな、と。夏休みどう過ごそうか悩みますよね。

No.21 18/07/10 20:45
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 20 こんばんは。
鉄道博物館が自転車で行ける距離なんて羨ましいです!
旅行は長野に行かれるんですね。いいですね!埼玉よりは少しは涼しいでしょうし。
お子さんは遊園地のアトラクションとかは乗れますか?うちの息子はビビりなので乗れるのが少ないんですよね。

No.22 18/07/12 13:54
♂ママ7 

>> 21 こんにちは。
先週末てっぱくのそばを車で通ったらてっぱくの駐車場に入れない車が行列を作ってましたよ。休日は恐ろしい混み具合なんでしょうかね。
うちの息子もビビリで遊園地のアトラクションは乗れるもの限られちゃいます。ディズニーランドのトゥーンタウンのキッズ向けコースターみたいなものに一回乗ったんですが、二度と乗りたくないと言ってます(汗)。
もしよろしければですがここ以外でやりとりしませんか?…といってもどうしたらいいのか分からないんですけど…メアドは載せられないですし(汗)。

No.23 18/07/13 12:55
あっち ( 30代 ♀ VRBgG )

>> 22 こんにちは。
私もこちら以外でやり取り出来たらいいなと思ってました。
LINEIDとかメールアドレスの掲載禁止ってなってますよね。
どうしたらいいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧