注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

新社会人になる彼氏

レス1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/04/25 10:21(更新日時)

今年から新社会人として働いている大卒の彼氏に対してどう接したらいいのか分かりません。
私は4個上で、20の時から働いているので彼よりはずっと社会歴が長いです。

仕事に慣れ、人間関係に慣れ、初めての一人暮らしに慣れ、慣れない早起きにも対応していかなくてはならない彼氏を見て私は日々話を聞きつつ励ましたりしています。
最初の方は余裕があったのか嬉しそうに「〇〇ちゃんは俺の話を嫌な顔せず笑顔で聞いてくれるから助かる」と言ってくれてたのですが、最近は「他の同期よりできないから俺は」とか「先輩に質問しまくってもダメだと思うけどわからないことが多すぎて頭使う」
と、愚痴をこぼしてきます。なので励ましつつアドバイスをいつも言うのですが多分あんまり心に届いてない気がします...
彼自身営業として入社したのに内勤(見積書作成など)ばかりで困惑していて、かつ専門知識を要する会社だったみたいで日々少しずつ疲弊しているのが目に見えます。
こういう場合彼氏に対して私はどのように接したら正解ですか??
なんかよく話を聞いてあげればいいみたいな事を聞くのですが、こういうタイプの男の子はそれだけでいいんですか?
とはいえやりすぎると「お母さん」になりそうだし...
ただうんうんって話聞くにしてもLINEだと「うんうん」みたいな返しだと適当な感じがしませんか?

No.2636068 18/04/25 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/25 10:21
匿名さん1 

その辺は気にしないで普通に接してればいいよ。
いわゆる5月病の時期だから。
社会に出て1人の大人として苦労し始めるんだから、相槌が適当に見えても仕方ない。
変わってやれないんだから。
たまに一緒の時間を過ごせるときに、もてなしてやればいいよ。
一緒に美味しいもの食べるとか。
その時も、いつも頑張ってるからとか言葉にしなくていい。
そういう言葉は、向こうが弱音はいたときだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧