注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

教えてください!!!!

レス3 HIT数 793 あ+ あ-

♂♀ママ
18/04/25 11:43(更新日時)

母親が子供といる時間が長いので、旦那より自分の方が子供に近い存在だと思うのは間違いでしょうか?

お腹にいた時も、ずっと母親と一緒なので当たり前に子供は父親より母親を必要とするものだと思います。
逆の生活をしたらお互いに分かり合えることも沢山あると思います。でもそれは自分には難しい立場です。

離婚となったとき、お互いに特に目立ったことはない場合どちらに親権が行くのでしょうか?

旦那は日中はシングルマザーの親に、しごとをやめてみてもらうみたいです。
ちなみに旦那の実家はとても不衛生です。ゴミ屋敷と言ってもおかしくありません。

自分は日中自分で見て、夜は働いて実家で見てもらおうと思ってます。

後、二児の母ですが、長男は種違いです。
ですが、長男も引き取ると言ってきます。
私から全てを奪うつもりなのか、自分勝手なのかはわかりません。

私はバイトですが仕事もしてます。
旦那は自営業です。

離婚となった場合、自分に親権が与えられるのか不安です。

No.2635935 18/04/24 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 23:45
匿名さん1 

難しいですね。
こちらのサイトに色々書いてありました。
https://www.adire-rikon.jp/child/shinken.html
ですが、弁護士さんや法律関係に詳しい方などに相談なさるのが一番じゃないかと思います。
法律ももしかしたら関わってくる事だと思われますので。

No.2 18/04/25 10:32
匿名さん2 

子供の意思も尊重されると思います。もし子供が主さんのほうにわたった場合、きちんと養育費は払ってくれるんでしょうか?

No.3 18/04/25 11:43
寿 ( ♀ HrfiG )

調停や裁判になると、育児放棄や虐待ではない限り子供が小さい場合は、ほぼ100%母親に親権がいくと思いますよ。夜の仕事でも、夜に子供を看られる環境があれば大丈夫じゃないかと。

心配であれば専門家に相談することをお勧めします。地域の無料相談や法テラスの相談等あると思うので、調べてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧