注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

シングルマザー 復縁相談

レス14 HIT数 1207 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 21:54(更新日時)

まず先に私29歳、子供5歳男の子、彼25歳です。
1ヶ月半程前に北陸と関西の遠距離で1年数ヶ月付き合ってた彼に振られました。
振られた理由は、先が見えなくなった、距離を置いて冷めた、恋愛に疲れたと言われました。

距離を置いた理由ですが、彼と近い将来同棲を始めようと話してました。
同棲をするなら彼の方に私が行くつもりでした。
まずはお互いお金を貯めようとなり話を進めていましたが、彼が2人の距離を縮める為に東京に転勤する!と言い出し、転勤したい理由を聞いたら、今より私との距離が近くなる、関西より東京支店の方が給料が上がるからお金を貯めれる、お互い行き来出来るようになるから会う回数を増やして関係を深めたい、今のままじゃ俺らは何も変わらない気がすると言ってました。

でも私は彼が東京に来るだけなら反対はしなかったのですが、お金が貯まったら東京で一緒に住もう!いつか3人で関西に戻ろう!と言われ、私だけならともかく子供をそこまで振り回したくないと思い、本当にお互いこの人でいいのか、彼は私と子供に対してどこまで本気なのか不安になってしまい距離を置こうと言いました。

距離を置いたと同時に彼は仕事が忙しくなり自分に余裕が無くなりあれこれ考える事に疲れたらしく2ヶ月距離を置いた末、振られました。
私は子供の事、自分の事、彼の事を色々考えましたが彼について行こうと思っていたのでそれを伝えましたが、ごめんと言われました。

別れて時間が経って少し冷静になれるようになり、彼にそこまで覚悟が無かったのかな、距離を置くタイミングが悪かったかな、先が見えないって言われたら復縁は無理だな…と思うのですが、私は好きなまま別れたのでやっぱり戻りたいと思ってしまいます。

私の子供もとても彼に懐いてて別れた今でも事あるごとに彼の名前が口から出ます。
子供には彼にもう会えなくなった事をオブラートに説明しましたが、わかったとは言っていましたが寂しいみたいで子供の口から彼の名前が出ると可哀想な事をしてしまったと後悔します。
子供の彼に対する気持ちを考えると復縁したい気持ちが強くなってしまいます。

この様な場合復縁は難しいでしょうか?
もし復縁が不可能なら友達に戻りたいと思うのですが、それはあたしのエゴであり子供には悪影響でしょうか?

因みに、別れ話の際に彼から嫌いになったわけじゃない!付き合えた事に本当に感謝しかない!連絡先は消さないからいつでも連絡してきていいよ!と言われ終わりました。

かなりの長文で分かりづらい点もあるかと思いますが、アドバイスを頂けたら幸いです。

No.2635875 18/04/24 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/25 00:00
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

俺も似たような経験あるよ
当時俺が23で横浜
相手が29で子持ちで名古屋

もともと俺も名古屋に居たんだけど就職の関係で横浜に勤務

最初は会おうとしてたけど
なかなかムズイね
居ないのに慣れてきて
別に他に好きな人が出来た訳でも無いんだけど冷めてきて

結局主の彼と同じく
2ヶ月くらいで分かれたよ

嫌いになった訳じゃないから
スッキリさせれるような
振り方が出来ずに
ごめんの繰り返し

分かれた後も
連絡や手紙なんかもくれたけど
俺からは返さなかったな~
なんか面倒くさくなっちゃって

俺と彼は別の人間だけど
彼の言ってる事が
そのまま真実だと俺には思える

正直
主と彼が復縁出来るかは
俺にも分からない

俺の場合だと
相手がまだ俺の事好きって
分かってたから
邪気にはしなかったけど
復縁する気はなかったよ

お互いに
すぐに会えるような近場に
引っ越す予定も無いんだよね?
復縁は難しいと思うよ

No.2 18/04/25 06:54
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます!
経験談からの意見、とても貴重です!

距離を置くと同時に彼は仕事が忙しくなった事で、仕事でいっぱいいっぱいで連絡取らない事や居ない事に慣れて冷めたって言ってました。

復縁は無理だろうなって頭では理解できるんですが、好きって気持ちが邪魔をしちゃって未練タラタラで💦
時間をかけて友達に戻れたらと思います!

No.3 18/04/26 13:14
匿名さん3 

簡単に主さんと子供のことを捨てれる人ですよ?もし大切に考えてくれてるのなら、こういう決断を簡単にはしないと思う。

No.4 18/04/26 15:47
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます!

彼なりに考えて決めた事だとは思いますが、仕事で忙しかったり距離を置くタイミングが悪かったにしろ、2ヶ月距離を置いただけで冷めるの?とも思ってしまいました。

人としては好きなのでいつか友達に戻れたらなと思います。

No.5 18/04/26 17:16
匿名さん5 

友達つきあいはあなたの未練でしかありませんから、完全に切った方がよろしいかと思います。
知り合いで、SNSで知り合った大学院生と不倫し、相手の就職と同時に同棲を始めるために小学生と幼稚園卒業した男の子を連れて離婚した人を知っていますが、今はどうなったかなぁ…。
他県なので環境はがらりと変わるし、新卒24歳に32歳女と8歳と6歳を養えって言うのも、普通は無理だってわかる話だし。
主さんはそこまでではないにせよ、似てる部分もあるなぁと思い拝見しました。

  • << 7 コメントありがとうございます! 縁を切るべきですか…。 元々彼とは友達で友達の時も付き合ってた時も仲は良かったので、今すぐとは言わずいつかは友達に戻れたらな…と思っていましたが考えてみます! 子供を連れて他県に引っ越す事に対してなかなか勇気と覚悟を決められなく、彼も目先の恋だったのかなと思います。

No.6 18/04/26 17:35
匿名さん6 ( ♂ )

彼の熱が上がってたところに、距離を置こうとなったので、ガクンと冷めちゃったんじゃないかなあ

子供も懐いてたんだったら、思い切って一気に事を進めたほうが良かったんじゃないかと思います

一度冷めてしまったら、逆にその子供の事がネックになってくるんですよ
遠距離だし子供いるしなあ~、もういいかあ~、ってなってしまう

主さんが住んでるとこで、遠距離じゃない相手を探す方向で出直したほうがいいとぼくは考えます

  • << 8 コメントありがとうございます! それ私も思いました。 彼にも別れ話の際に、距離を置かれてやる気を鎮火させられたって言われました。 思い切れるほど、私も腹をくくれてなかったんだと思います。 時間をかけて思い出に出来ればなと思います!

No.7 18/04/26 18:13
匿名さん 

>> 5 友達つきあいはあなたの未練でしかありませんから、完全に切った方がよろしいかと思います。 知り合いで、SNSで知り合った大学院生と不倫し、相… コメントありがとうございます!

縁を切るべきですか…。
元々彼とは友達で友達の時も付き合ってた時も仲は良かったので、今すぐとは言わずいつかは友達に戻れたらな…と思っていましたが考えてみます!

子供を連れて他県に引っ越す事に対してなかなか勇気と覚悟を決められなく、彼も目先の恋だったのかなと思います。

No.8 18/04/26 18:16
匿名さん 

>> 6 彼の熱が上がってたところに、距離を置こうとなったので、ガクンと冷めちゃったんじゃないかなあ 子供も懐いてたんだったら、思い切って一気に… コメントありがとうございます!

それ私も思いました。
彼にも別れ話の際に、距離を置かれてやる気を鎮火させられたって言われました。

思い切れるほど、私も腹をくくれてなかったんだと思います。

時間をかけて思い出に出来ればなと思います!

No.9 18/04/26 19:23
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 8 やり取り読んでて
当時の俺も同じ事を思った事を思い出したよ

もう納得してるところに
追い討ちみたいに感じたら
ごめんだけど

軽くは無いんだよね
軽く無いから冷めたら
戻れないんだよね
俺も彼女には言わなかったけど
実は親からも兄弟からも
まわりの友達からも
ダメとか辞めとけとか
言われてたよ
彼女が好きだったし
彼女の子供もなついてたから
こいつら全員納得させれるだけの俺に成長してやる
と考えてたし
最終的には出家してやる
とまで考えてた
若かったからか勢いはあった

でも遠距離になって
それに慣れて冷めだしたら
(彼女の後ろ向きな姿勢を感じる事があったのも冷め出した理由のひとつに上がる)
若輩な社会人の自分には
まだ養う経済力も自信も無い事が見えてくるし
親たちを納得させれる力もまだないし

考えだしたら不安がいっぱい
立ち向かえるだけの
好きの感情ももう無かった

彼はそれを鎮火と言ってるけど
ほんとにそのまんまだと感じたよ

自分の未熟さゆえでもあり
出会う時期が早すぎた

ってところでしょうか

俺は訳あって
その後友達にはなれなかったけど
主さんは友達になりたいんですよね?

彼の未来の彼女や奥さんがいずれ登場する事を考えると
なかなか難しいと思うけど
主さんの恋愛感情が友情に変われるなら有り得るのかもしれない🙄

No.10 18/04/26 20:14
匿名さん 

>> 9 丁寧なコメントありがとうございます。

私も彼は軽く考えてた訳ではないと思います。
普段の彼の様子や子供に対する姿勢や私と子供にいつも一生懸命で頑張ってくれてた姿を見てていっつも感謝ばかりでした。
本気で考えて悩んでくれたんだと思ってます。

彼のご両親や兄弟は私との付き合いを応援してくれてたらしいです。
本当かは知りませんが😓

私は彼のこれからの事を考えると本当に私でいいのか、後悔しないかと彼を思いやったつもりで一旦冷静にお互い考えようと提案したつもりですが、裏目に出てしまった…と後悔しました。

今はまだ未練もありますが、振られても感謝しかない位彼の事は人としてとても好きですし、長い時間をかけて友達に戻れたらなと少し前向きに考えてます。

  • << 12 まあ仕方ないよ 主は結婚経験者だけど 彼はまだ恋愛だから 恋愛には 義理とか情とか正義とか あんまり通用しない 理屈じゃなくて 感情がするものだから 残酷かもだけど 相手が冷めたら仕方ないんだよね でも主さんが 前向きな姿勢で安心しました 今は彼の事で頭がいっぱいだと思いますが まだお若いので きっとこの先も また別の出合いがありますよ その時は そっちの方向へも 前向きになれる事を願ってます

No.11 18/04/26 20:32
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

男側だけの都合でオブラートに包まずに言えば、
ただでさえややこしい事情があって乗り越えなきゃいけない事だらけなのに、
今からもう主さんを御しきれないんならもう無理だって言う見切りと、
シングルなんだから遠慮しろよという苛立ちが混じり、
そこに時間と距離の隔たりが加わって完全に終わった感じ。

まあでも、母親としてはこれで良かったんよ。

  • << 13 コメントありがとうございます! 遠慮って何の遠慮ですか? 関西に越してからの別れじゃ無かった事が救いですね😓

No.12 18/04/26 20:45
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 10 丁寧なコメントありがとうございます。 私も彼は軽く考えてた訳ではないと思います。 普段の彼の様子や子供に対する姿勢や私と子供にいつも… まあ仕方ないよ
主は結婚経験者だけど
彼はまだ恋愛だから

恋愛には
義理とか情とか正義とか
あんまり通用しない
理屈じゃなくて
感情がするものだから
残酷かもだけど
相手が冷めたら仕方ないんだよね

でも主さんが
前向きな姿勢で安心しました
今は彼の事で頭がいっぱいだと思いますが
まだお若いので
きっとこの先も
また別の出合いがありますよ
その時は
そっちの方向へも
前向きになれる事を願ってます

  • << 14 それありますよね。 私の方が変に冷静になってしまうと言うか、慎重になってしまって。 何度もコメント下さりありがとうございます! とても納得出来る意見でした!! 感謝しています!!

No.13 18/04/26 20:49
匿名さん 

>> 11 男側だけの都合でオブラートに包まずに言えば、 ただでさえややこしい事情があって乗り越えなきゃいけない事だらけなのに、 今からもう主さんを… コメントありがとうございます!

遠慮って何の遠慮ですか?

関西に越してからの別れじゃ無かった事が救いですね😓

No.14 18/04/26 21:54
匿名さん 

>> 12 まあ仕方ないよ 主は結婚経験者だけど 彼はまだ恋愛だから 恋愛には 義理とか情とか正義とか あんまり通用しない 理屈じゃなく… それありますよね。
私の方が変に冷静になってしまうと言うか、慎重になってしまって。

何度もコメント下さりありがとうございます!
とても納得出来る意見でした!!
感謝しています!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧