変な理由で無職。

HIT数 1659 あ+ あ-

転職検討中
18/04/24 22:30(更新日時)

無職半年目アラサーです。

とにかく働かなおもって必死に探しました。
今までと違った惣菜作りや洋菓子の製造とかに興味出て沢山探したけど、廃棄とか味見とかして太ったらどうしようってのと、万が一そうなった場合に糖尿病にでもなったらどうしようっていう恐怖感から応募しては辞めて、面接受けては辞退してを繰り返してます。

だったらいっそ販売だけの仕事に戻ろうかなと思うも、作ることを仕事にしたい。

その矛盾。

そんなことしてたら借金状態に。
躊躇してたんだけどさ、

太って糖尿病になる恐怖感より、無職で借金抱えて次の仕事先も決まってない恐怖感とストレスの方がよっぽど恐怖だったわw


惣菜、お菓子の製造だろうと働いてないよりマシ。
やっとけば良かった。

まじ、糖尿病なる前に餓死するわ。

はー(;_;)


働くことは、楽しいこともありますがそれに担いリスクもある。
どんな仕事にも言えると思います。

私に喝を入れて下さい。

No.2635701 18/04/24 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 17:19
匿名1 

借金あるなら、返済出来るように仕事探したほうが良いです。
そして、お惣菜売り場などでつまみ食いなどは出来ません。仕事ですから、徹底管理された上で行われるのがほとんどなはずです。
つまみ食いや糖尿病などの心配をする前に、仕事を探して働いて借金返済やら生活が出来る程度のお金を手に入れることを優先したほうが良いです。

同じ心配をするなら、金銭面でも心配したほうが良いかもしれません。
借金が増え続けて返済できない金額になると大変といいますからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

No.2 18/04/24 17:40
匿名0 

>> 1 的確なご指摘ありがとうございます😊!

そうですよね!
飲食にすれば廃棄とかを貰って、出勤の日はそれを食べておけば、月の食費もだいぶ浮いて(数千円で済むかも?!)
その浮いたお金で借金も少しでも早く返せるかも?

なーんて思ったりしてましたw

No.3 18/04/24 17:50
匿名3 

破棄がもらいたいならパン屋かコンビニで働いたらどうですか?
うちはコンビニ破棄弁当を3食食べて数年間生きていましたが健康そのものです。

  • << 5 パン、コンビニも考えてみます^_^ 三食凄いですね! 食費も相当浮きましたか?!

No.4 18/04/24 17:59
匿名4 

閉店時間まで働かなければ廃棄なんて無いんじゃない?
別に貰わなければ良いだけの話だし。
それより仕事が続くかの方が心配。
飲食店でパートしてるけど、売り物の残りを貰うなんてまずないよ。

No.5 18/04/24 18:11
転職検討中 

>> 3 破棄がもらいたいならパン屋かコンビニで働いたらどうですか? うちはコンビニ破棄弁当を3食食べて数年間生きていましたが健康そのものです。 パン、コンビニも考えてみます^_^

三食凄いですね!
食費も相当浮きましたか?!

No.6 18/04/24 19:47
フリーター6 

今は廃棄くれる店少ないですよ。
コンビニやパン屋でバイトしてる子いるけど廃棄持ち帰りは禁止になってる。
個人でやってるパン屋やケーキ屋でたまに持ち帰りOKのトコあるけどタダじゃないトコもある。
食費浮かせるなら賄い付きの飲食店とかの方がいいかも。

No.7 18/04/24 19:53
名無し7 

なんだか仕事に就きたくない言い訳をあれこれ列挙してるだけに感じた。他の方もいってるけど、いまそうそう持ち帰りなんてさせないよ。このままでも困ってないから仕事してないんじゃないの?本当に焦っていたらそんな理由なんか頭にすらなく仕事してますよ

No.8 18/04/24 22:30
名無し8 

主さんはアルバイトを探しているのですか?


それとも正社員を目指しているのですか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧