注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

どこまで許される?

レス1 HIT数 636 あ+ あ-

サラリーマン
18/04/24 08:14(更新日時)

ある面接での事
この求人は、かなりおいしい求人でした。たまにおいしい求人があるのです。
従業員数が多いから短時間でも社保厚生が当たるとか
短時間だけど土曜午前出るから社保厚生が当たるのだろうと心配で聞いた人には、言われました。
でも当日確認だねとは、言われていました。
もしその通りならおいしい求人だし土曜に医者に行けなくても平日行けると思ったし
今の自分に、いいと思えました。
ですが話を聞くと社保厚生が当たるのは、そこに載っていない17時まで働かないとダメなようです。
扶養内で働く人も毎日1時間-では、無く週に1日来ない日を設けて調整するそうです。
土曜も子供と言う免除符がある人は、出なくてよく独身は、無条件で出る事らしいです。
どちらかと言えば毎回シード権を持ってるような感じ
全然おいしい求人では、無くてがっかりです。
しかも病院は、仕事終わりに行くんですよね?と言われる始末で
行けませんと言いました。
しかも不良品になる汚れとならない汚れを見分けないといけないようでピンときませんでした。
何でもどう見ても同じ汚れだけど不良品とそうでないものがあるそうです。
病院へいかなければならないので土曜免除しては、ワガママだと感じるし
週休2日の会社でも社保厚生は、当たるのですが(当たる時間働けば)この会社は、土曜出ないなら
当たらないからと言いそうな
今のところいい求人には、思えないのですが
流石に土曜免除してと言ったり土曜によく休みをもらうのは、ワガママだと思いますか?
面接した人がガムを噛みながでした。それもどうかと思いましたがこちらもインフルで伸ばしてもらったので
私が相談ブースで話したので求人内容を確認して見直すそうです。

タグ

No.2635464 18/04/24 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 08:14
匿名1 

言われる始末が口癖の常連だな。
しかもかなりおばさん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧