注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

好き?それとも好奇心?

レス2 HIT数 640 あ+ あ-

中学生さん
18/04/25 12:33(更新日時)

私は今中学三年です。馬鹿なことかと思うかもしれませんが、聞いてくれたら嬉しいです。
私は小学生の頃、失恋をしてしまいました。小学生の時の事なんて馬鹿な事だと自分でも思うのですが、それ以降人を恋愛という目で好きになるのを避けていました。
しかし、中学に入って状況は変わりました。現生徒会長、成績学年トップ、運動部のエース、合唱コンクール名指揮者...その人が私の悩みの種です。
私は中学に入って塾に行き始めたのですが、そこでその彼を知りました。そんな成績優秀、完全無欠な彼を見て、始めはただ好奇心がありました。単純に人間に対する興味です。特に深い意味はなかったのですが、彼を観察するうちに、真面目で誠実で努力家な彼にのめり込んでいく自分がいることに気づきました。
そして中学三年になった今、彼と同じ学級になりました。私はもうあまり人を好きにはなりたくなかったのです。それでも彼を見るたび、狂おしいような気持ちになります。私と彼はそれほどたくさん話すような関係ではありません。以前、学級委員長委員会で同じになったこと、塾が同じであること、今同級であること以外に接点はありません。
私は元々彼を知る前から彼と同じ高校に行こうと思っていました。地域最難関の高校です。彼からは全く恋愛の香りがしません。彼は特に容姿端麗というわけでもありません。私もですが。特に仲のいい女の子というのもいないと思います。
私はもう叶わぬ恋に苦しみたくないのです。これはただの好奇心の延長なのか、彼の誠実な人柄に惹かれているのか私にはわかりません。たとえ私が彼を恋愛という意味で好きだったとしても、私はきっと彼に対する劣等感でいっぱいになるに決まっています。それでも彼と過ごす幸せな未来を想像せずにはいられないのです。
長文失礼しました。受験生なので、いい加減自分の気持ちにけりをつけたいです。少しお力を添えていただけませんか?私は人付き合いみたいなのが下手くそなので、どうしたらいいのかわかりません。厳しい言葉も受け入れます、どうかご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2635408 18/04/23 22:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 23:59
mayspring ( Qq3Qv )

スレからは真剣な気持ちがうかがえます。
叶わぬ恋。劣等感と言われていますが、成績や技能、人からの評価というものと、男女の愛の絆というものは別のものではないでしょうか。
現在、受験生ということで、恋愛で悩んでいる時ではないと思われている事は、彼も同じ立場であるということもあり、大事なことだと思います。
あなたに今、彼に告白する勇気があったとしても、今はその時ではないと思います。
今は彼に告白する勇気がなくても、もし彼と同じ高校を受験できて、合格することが出来たら、思い切って「今ここに書いたスレ」の内容を手紙に書いて渡してはどうでしょうか。
それが出来たなら、それに挑戦して勝利したあなたは、劣等感など持つ必要は無いと思います。
恋愛には相手というものがあります。
自分一人で完結できるものではありません。
伝えなければ何も始まりません。
そこで断られた時に、諦めれば良いのではないでしょうか。
あなたが今の思いを、あなた自身が大きく成長するための、素晴らしい悩みにしてゆかれることを祈っています。

No.2 18/04/25 12:33
匿名さん2 

幸せな未来を想像したいのなら、少しでも彼に追いつく努力をされたらよいかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧