シフトをだいぶ減らされてしまった

HIT数 985 あ+ あ-

名無し( 30 ♀ )
18/04/24 01:53(更新日時)


働いて3年くらい経つアルバイトをしています。
今まではちょうどよく希望のシフトが入っていたんですが、最近だいぶ入れなくなってしまいました。。去年のクリスマスに人を採用して人が多くなってしまった事と、会社に有能な人からシフトが多く入っているので、私は休みの希望が月に5日など多かったり、アルバイトなのに社員と同じ仕事量をしたくないと思ってるので、減らされてしまいました。一度多く入れないか相談しましたが、ダメでした。
シフトがしっかり入っている=人に必要とされてると感じていたので、会社に捨てられたんだ、と実感し、すごく落ち込んでいます。。
同じような方いませんか?

タグ

No.2635261 18/04/23 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 19:18
匿名1 


アルバイトなのに社員と同じ仕事量をしたくないと思ってる時点で減らされて仕方なし。
そういうのって見てれば分かるんで新人より使えてもシフト入れたくないですね。
言われた仕事をこなすのは当たり前。3年なら出来る事以上の気配り目配りやる気がないと上からは見離されます。

雇う側からすると
社員でもないアルバイトがシフト増やせって言ってくるしそのくせ希望休やたら出してくるんだよね
意欲がある訳でもないし
まじ有り得ないよな。

って感じです。

もう少し世渡り上手に出来ませんか?

No.2 18/04/23 19:50
通行人2 

当たり前のことだから。
勤続年数なんか関係ない。
会社はできる人間を優先する。
社会のシビアさを勉強できましたね。

No.3 18/04/24 01:32
社会人3 

うちの会社に、誰が見ても仕事が出来るアルバイトの人がいて、その人は、自分は、他の人より出来るんだから、良いだろぐらいに思ったんでしょうね。だんだん忙しいと分かる日に休みを入れたりするようになったんです。今まで一番多くシフト入っていたのに、半分に減らされましたからね😓休まない人、急に仕事出てなど、何を言っても快く、合わせられる人にシフトがまわされましたよ。

No.4 18/04/24 01:53
社会人3 

>> 3 追記です。人を見ているって事だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧