注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

飼い猫が猫用風邪薬をのんで寄生虫を吐きました

レス6 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 22:52(更新日時)

飼い猫について質問させてください。
私の猫は元々拾った猫で、拾ったその日に病院に連れていき寄生虫ノミダニ等のワクチンをしてもらい、現在完全家猫として家の中でのみ生活しています。
最近鼻水が出ていたので病院に行き、ラリキシンを処方していただきました。
飲ませたあと、ゲロを吐いたのですが、中で白くて細長い、素麺のようなものがうねうね動いていました。
これは薬の効果により体外に排出された寄生虫なのでしょうか…?
それとも薬の効果は関係ないのでしょうか?
現在猫は鼻水が出ていること以外はいつも通り元気に生活しており、これは薬の効果で虫も下したのでしょうか?
それともこの薬はただの風邪薬なのですか…?

タグ

No.2635254 18/04/23 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 18:26
名無しさん1 

でんわしてきいたら

  • << 4 レスありがとうございます。 薬を処方していただいた病院に先に電話をしてみたのですが、営業終了時間というアナウンスが流れ、聞けなかったため質問させていただきました。 明日、改めて連絡した後、病院に行こうと思います。

No.2 18/04/23 19:40
匿名さん2 

それは回虫だと思います。
卵から生まれるんですけど、その卵が主さんの口から入ってしまった場合感染するんじゃなかったかな…
動物病院に連れて行った日に猫は検査しましたか?
採血してきちんとしてくれましたか?
獣医師でもきっちりしてくれる人と適当にする人いますので、見極めてください。

  • << 5 レスありがとうございます。 薬をくださった病院に連絡を入れましたがやっていなかったためペットショップで試しに聞いてみたところ、その方にも回虫ではないか、と言われました。 そういった検査をしていただけなかったため、明日改めて病院に行ってみようと思います。 病院の先生には適当な方もいるのですね…。少し周りのペットを飼っている友達にも話を聞いてみて、場合によっては病院を変えようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.3 18/04/23 21:48
匿名さん3 

捨てたりしないで下さいね。

  • << 6 レスありがとうございます。 もちろん、捨てませんよ! 猫は拾うと決めた時から大切な家族です。

No.4 18/04/23 22:43
匿名さん4 

>> 1 でんわしてきいたら レスありがとうございます。
薬を処方していただいた病院に先に電話をしてみたのですが、営業終了時間というアナウンスが流れ、聞けなかったため質問させていただきました。
明日、改めて連絡した後、病院に行こうと思います。

No.5 18/04/23 22:46
匿名さん4 

>> 2 それは回虫だと思います。 卵から生まれるんですけど、その卵が主さんの口から入ってしまった場合感染するんじゃなかったかな… 動物病院に連れ… レスありがとうございます。
薬をくださった病院に連絡を入れましたがやっていなかったためペットショップで試しに聞いてみたところ、その方にも回虫ではないか、と言われました。
そういった検査をしていただけなかったため、明日改めて病院に行ってみようと思います。
病院の先生には適当な方もいるのですね…。少し周りのペットを飼っている友達にも話を聞いてみて、場合によっては病院を変えようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.6 18/04/23 22:52
匿名さん4 

>> 3 捨てたりしないで下さいね。 レスありがとうございます。
もちろん、捨てませんよ!
猫は拾うと決めた時から大切な家族です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧