注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

彼の誕生日の祝い方

レス4 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 18:44(更新日時)

大学生です。
付き合って4ヶ月ほどの彼氏がいます。
もうすぐ彼の誕生日なのですが、彼にプレゼントを渡すべきか悩んでいます。
私の誕生日は2ヶ月前にあったのですが、その時は彼から長文LINEでお祝いしてもらいました。特別に会ったりはしなかったけど、記念日などあまり気にしない人だと思っていたので、それだけでも十分嬉しかったです。しかし、次の彼の誕生日で私も彼と同じように長文LINEを送るのは真似したようでつまらないし、そもそも彼のように長い手紙を書くのが得意ではなく、センスもないと思っているので、別のアプローチでお祝いしたいと考えています。
真っ先に浮かんだのがやはりプレゼントなのですが、自分の誕生日でもらっていないのに彼の誕生日で渡すと、次の記念日の時を強請ってるようでやらしいですかね…?彼が少しでも負い目みたいなのを感じてしまうようなら避けたいのですが…
私自身記念日にあまり拘らないドライなお付き合いで全然構わないのですが、どうしたらいいか悩んでいます。でも、自分がお祝いしてもらった時はすごく嬉しかったし、同じように彼の誕生日もお祝いしたいという気持ちが強いです。言葉での愛情表現がとても苦手なのですが、それでもLINEの方がいいでしょうか…

私はプレゼントをもらう時、プレゼントそのものはもちろん、一緒に貰える手紙が凄く嬉しいです。なのでプレゼントをあげるならカード等もつけようと思ってるのですが、手紙だけだとどうしても小っ恥ずかしくて渡せません…。
昔から友達に誕生日プレゼントやサプライズをすることが大好きだったこともあり、プレゼントでの手段が一番気が楽です…。
でも、そもそも男性はプレゼントって嬉しいんでしょうか?

お付き合いは彼が初めてなので、わからないことが多いです。何かアドバイスをお願いします…!

No.2635229 18/04/23 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 16:24
八方美人ちゃん1 

主さん、考え方が面倒くさいよ

もっと単純に素直に考えられない?

本当に彼の誕生日を祝いたいならプレゼントは有りでしょ

誰も見返りを期待してお祝いなんかしてないよ。

No.2 18/04/23 16:30
匿名さん2 ( ♂ )

自分の誕生日の時はプレゼント貰えなかったのに、相手の誕生日にプレゼントあげる事もないでしょうに

一方的だと振り回される原因になるような気がしますけどね

LINEで軽く、「お誕生日おめでとう!\(^o^)/」みたいなのでいいんじゃないの?

個人的には、手紙とか文字は、地雷です

ニュアンスがうまく伝わらない(誤解されて伝わる可能性もある)し、取り消しが利かない

何度も推敲してようやく書き上げた文を数日後に読み直してみて、これはダメだ、となる事も多い

No.3 18/04/23 17:42
恋愛中さん3 

特別な日ではなかったけれど、突然、しかも唐突に私の好きな色のタオルハンカチをプレゼントされた時は嬉かった。よく汗かくので、摩擦の柔らかなタオルハンカチ最高です。

No.4 18/04/23 18:44
片思い中さん4 

もうsexしてるんですか。まだでしたら私をあげると言ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧