注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

【彼氏の気持ちを信じられない】結婚するべき?

レス7 HIT数 1003 あ+ あ-

社会人さん
18/04/23 23:25(更新日時)

25才の営業OLです。
付き合って1年になる、2才年上の彼氏がいます。社内恋愛ですが毎週末会っており、最近結婚の話をされるのですが、快諾できない理由があります。

それは、彼氏の私への好きという気持ちを信じられていないのです。信じられない理由は2つ。
①彼氏は非常に面喰いで、スマホ内にはインスタやインターネット上から大量に保存した女性(女優さんから素人まで色々)の写真があるので、私は比べられているのでは?妥協されているのでは?結婚するにはちょうどいいと思われてるのでは?と思ってしまいます。
②基本俺に合わせろという性格なので、私が悩んで泣いていたりしても拗ねて聞く耳を持ってくれない


彼は何故信じてくれないのか?と怒りますが、言っても否定されるだけになりそうなので、この2点を単刀直入には彼氏に話していません(遠回しに話しています。。)

彼と私の好きな気持ちに温度差があることも分かっていますし(彼にも自分の好きのものさしは私と違う、と言われてます)、どうすればこの信じられない気持ちを無くせるでしょうか?!無くせない限り結婚に快諾はできません。

私が彼氏に少し冷めて温度感を合わせるしかありませんでしょうか??

No.2635191 18/04/23 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/23 14:45
匿名さん1 

なぜ泣くんですか?理由も言わないで泣かれても彼も困りますよ。

  • << 7 コメントありがとうございます 省略しましたが、泣くときはきちんと内容も話をしてます!(その時はレスが悩みでした。。

No.2 18/04/23 15:00
恋愛の達人2 ( 40代 ♀ )

内容を拝見すると、彼氏の言動が気になります。
自己中心的な面もあり、あなたの意思を尊重はしてくれない結婚になりそうですね。
結婚してもあなたが我慢する日々を送ることになると思います。

彼のあなたへの愛情を二人で話し合うことが必要だと思います。
たとえば、何でも決めるときは二人で相談して決める、すべて話し合い勝手な行動はとらないなど話し合うと彼も愛情があれば改善してくれるかもしれません。

No.3 18/04/23 15:00
匿名さん3 ( ♂ )

主さんは、どっちかというと、不美人なんですかね?
それか、ごく普通の感じとか

でもって彼氏が非常に面喰いという点は、たしかに心配される点だと感じます
彼氏が主さんと結婚したいという気持ちはほんとうかもしれません
しかし結婚後浮気をしたりする可能性を感じます

②の部分、なんかすごくガキっぽい印象しか持たないんだけどな
オレがオレがな男性で、相手の女性の気持ちを考えないような相手と結婚して大丈夫かな、、

こういう男性を好きになるっていうのが、毎度の事ながらほんとうに良くわからん
最終的には結婚してみないとどうなるか誰にもわからないとはおもうけどね

No.4 18/04/23 15:12
匿名さん4 

どんな人でも、自己中な所はあります。結婚は、思った事を言いつつも、自分が妥協をしないといけない事も多々あります。それでもやっていけるのは、相手に対して、尊敬しているなどなにかしらあるはずなんです。彼の何が良いのか考えてみて下さい。

No.5 18/04/23 17:07
匿名さん5 

①は比べられてもいなければ妥協されてもいないと思います
②は俺様タイプは扱いやすいので、凄い!さすが!って褒めてれば調子に乗ってホイホイやってくれますよ

No.6 18/04/23 18:45
片思い中さん6 

比較されてもそのことを言うようじゃあだめな男ですよ。心の中で比較されるなら諦められますがねえ

No.7 18/04/23 23:25
社会人さん0 

>> 1 なぜ泣くんですか?理由も言わないで泣かれても彼も困りますよ。 コメントありがとうございます
省略しましたが、泣くときはきちんと内容も話をしてます!(その時はレスが悩みでした。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧