注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

1枚20円なんて誰が決めたのか・・・

レス7 HIT数 1021 あ+ あ-

自由人
18/04/24 07:38(更新日時)

長い文章見たくないという方は下から7行目くらいからの面白い台が作られる・・・からだけ読んで下さいm(__)m


パチンコスロット、ギャンブル全般嫌い&しないって人からすればどうでも良い話ですが・・・。

昨今、色々な理由があり爆発機が射幸心を煽るなどが主な理由でどんどん規制がかかり無くなりつつありますが今までそういった台を打っていた人は感覚が消えていないので出なくなったと分かってはいても前と変わらない金額に近いお金をツっ込んでしまっている人も中にはいるはずです。

辞めれば良いは正論ですが、なかなかそうも出来ない人も私を含め多いはず・・・。

そこで、不思議に思うのです。

射幸心を云々、ギャンブル性が高い云々で出玉を規制するくらいなら一層の事レート自体を変えれば良くないですか?

別に爆発機があって出玉が多かろうがそもそものレートが下がれば同じじゃないのか?って思うのです。

1台何十万何百万する台を出すが前のような出玉を味わえない台なんてそこまで打ち込まないですよね?
遊戯台を作るメーカーも前と同じようには行かなくなりますよね?

今は5円、10円スロット
パチンコでは1円など

低レートをやっているお店はありますがそもそも基本が1枚20円、1玉4円です。
その基本を変えないで射幸心が・・・ギャンブル性が・・・は、何だか意味が分からないのです。

基本を1枚10円や5円、1玉2円や1円などにすれば前より半分や4分の1なのでよっぽど射幸心やギャンブル性は無くなると思うのです。

そうするとスロットもパチンコも前のような台でも全然構わないのに基本レートは変えないで出ない仕様に規制しましたってドヤ顔されても、逆に無駄な煽りをしていませんか?出ないくせにってなります。

面白い台が作られるためにも規制より基本レートを下げるべきだと私は思うんです。

長くなりましたがパチンコ、スロットが好きな人の色々なご意見お待ちしてます。

長い文章を読んで頂いてありがとうございました。

No.2635159 18/04/23 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/23 14:10
自由人1 

体レートの何が面白いの?全くつまらないから20スロしか打たないですよ。

それで楽しめてる。

こういう人もいるのです。低レートでしか遊べない人は低レートで楽しめばいいだけ。高レート批難なんてしなさんな。

破滅するやつは馬鹿なだけ。

ギャンブルとはそういうものなんだから。

  • << 3 レスありがとうございます。 20円を批判とはちょっと話が違うんですよねそこじゃないんですよ 何故規制されてるかご存知ですか? 規制のせいでつまらない台になるくらいなら台を出ないよう規制するより基本レートを変えれば良いと思うんですがどうですかね? って話なんです。 私は3号機4号機と打ってましたが明らかに今の台なつまらない台になってますよね? いくら上乗せさても強制的に元画面に戻されるスロット面白いと思って打ってるんですか? 射幸心やギャンブル性で規制された結果が台をつまらなくするはどうなんだって話が主体ですので勘違いしないで下さい。

No.3 18/04/23 15:52
自由人0 

>> 1 体レートの何が面白いの?全くつまらないから20スロしか打たないですよ。 それで楽しめてる。 こういう人もいるのです。低レートでし… レスありがとうございます。

20円を批判とはちょっと話が違うんですよねそこじゃないんですよ

何故規制されてるかご存知ですか?

規制のせいでつまらない台になるくらいなら台を出ないよう規制するより基本レートを変えれば良いと思うんですがどうですかね?

って話なんです。

私は3号機4号機と打ってましたが明らかに今の台なつまらない台になってますよね?

いくら上乗せさても強制的に元画面に戻されるスロット面白いと思って打ってるんですか?

射幸心やギャンブル性で規制された結果が台をつまらなくするはどうなんだって話が主体ですので勘違いしないで下さい。

No.4 18/04/23 16:22
匿名4 

>> 3 主さんの気持ちはよく分かります。

パチスロ歴が長い人達は、4号機の頃が一番楽しかったって言っている人達が多いですしね。

新しい法規制では、6号機はAT.ARTが1500ゲームで強制終了する台しか作れないそうです。
しかも一撃で2400枚出た時点でAT.ARTが強制終了するそうです。

現在、全国のホールで人気があるバジリスク絆や番長3も、3年以内に全て撤去しないといけないそうですね。

スロットのコインが1枚、20円なのは30年以上前の1号機の頃なんです。

もしもホールのスロットを全台、低ルートにして、1枚、5円にすると、利益も4分の1になってしまうので、ホールの経営が成り立たなくなってしまう訳なんです。

パチンコ屋の光熱費や人件費だけでも莫大な金額が必要だから、主さんが言っている低ルートの台だけでは、経営が維持できなくなってしまうと思います。

No.5 18/04/23 18:32
自由人 

>> 4 レスありがとうございます。

言ってる事を理解した上でのレス大変ありがとうございます。

そうなんですよね、私が幼い時に父親に連れて行ってもらって見ていたのはほんとスロット初期の台でした。
その頃から20円なのは勿論知っているのですが何故20円の設定にしたのだろう?って思います。

確かに色々パチンコ店を経営する上でお金がかかるのは承知しています。
が、規制してしまいお客様が減り、お客様はつまらない台は新台初日~1週間もすれば終日回転しないですよね
しかもそれでもお客様を呼ぶために高いお金を支払い買う
勿論台をレンタルのお店もありますが導入から少し遅れますからねレンタルは

なので結局経営側も今の状態なら経営難になります。

それなら全国で今基本の20円のレートを10円や5円にすれば3号機4号機でも出せるんじゃないかと思うんです。

多分、あくまで多分ですよこれは
多分出玉の規制された台を20円で打つくらいなら10円や5円で4号機では大人気だった初代北斗や初代ミリオンゴッドや初代吉宗を打てるならばそちらの方がお客様は沢山入るのではないかと思うのです。

ここからは人それぞれなので違うとは思いますが、あくまで遊戯台
遊戯台なのに楽しく遊戯出来ないなんて悲し過ぎます昨今の台はほんとにつまらないです。
また前みたいな爆発台を打ちたいんです。
って最後はただの愚痴になりましたすみません。

No.6 18/04/24 02:16
自由人1 

制限がかかったり法律で変わったりは今に始まった事じゃない。

初代アラジンのアラチャンなんて入ったのかバンクしたのかわかりにくくてホンモンだった青天井もあったのに規制で無くなったよな。

その後、裏ものビガーやリズムボーイズ、貯金方式のベガサスエクサやワイルドキャッツ、1日で30万なんて普通にあったけどな。それらも規制でそこまでいかなくなった。俺も8万入れて30万出したことある。

1日打ち込んでも出ないGOD、しかし引いたら終わらないGOD、底なしのアステカ。

特殊な出方のクラコンやコンチ、連チャン機の始まり。

技術介入で荒らされた吉宗等の711枚機、全て規制で無くなったよな。

でもスロの歴史は続いてる。

今回の規制もまた同じ、スロの歴史が途絶えることはないだろうよ。

射幸心の無いギャンブルなんて無いからね。

日に2万勝てば月商60万。規制が入っても不可能じゃないんだよね。

豪に入れば郷に従え、そうやって続くんだよ。

No.7 18/04/24 07:38
自由人 

>> 6 おはようございます。
再レスありがとうございます。

技術介入で荒らされた吉宗?
初代吉宗に技術介入などありませんしその頃の他の台もですが小役取りこぼさず通常打つの当たり前ですしボーナス中のはずしや取りこぼさない打ち方は当たり前ですし初代ルパンなども最大711枚は誰でも獲得出来ましたしね。
それが売りだったんですから。
別に技術介入は良いんですよ。
大花火や花火百景などではずしが下手でビタ押し出来なくてツレより150枚少ないとかでお前下手だなぁとか盛り上がったりして、めちゃくちゃ楽しいじゃないですか。
現行の台も技術介入はありますが差が14枚とかの世界ですね・・・。

裏物はまた別ですよね。
裏は歴史云々ではなく、しかも規制とかではなく取り締まりです。
正規品ではない裏ロム基盤の台は話に入れないで欲しいです。

私は裏を使っていると分かれば打たなかったです。
何故ならスロットではないですよね。
あなた様はスロットの主体がギャンブルの話。
私はスロットでまた面白い台を打ちたいって話です。

日に2万勝てば・・・
勝てば・・・
別に毎日勝ちたいとか今の台でも出せばいいんだよみたいなのもまた違うんですよ。
面白い台ですか?って話です。

では、最近、今年に出た台で何が一番面白いですか?その台の魅力はなんですか?たまの休みの休日に1日打っても飽きない仕様になってますか?

大半の方はあなた様のように2万毎日勝つとか、儲けるためにスロットなんて打ちませんよ。
ただ、延長戦上にはあるでしょうが、基本はこの台が打ちたい、この台が好きだから打ちたい、この台が楽しいとかじゃないでしょうか?

あなた様のように毎日2万を今年出てるような台の仕様で出せる人がいるのならば仕事なんて誰もしませんよ。
私の給料を日割りにしたら2万なんて届きませんからね。
スロットの方が仕事より儲かるなら誰も苦労はしません。
というかそんな話ではないですから。

もう一度だけ主体をいいますね。
4号機全盛期のような爆裂機を射幸心がやギャンブル性がで規制をかけてつまらない台を作るくらいなら、基本レートを2分の1や4分の1にして面白い台を出した方が良いと思うのですがどうでしょうか?です。

勿論裏はそれには含みません。
純正での話。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧