注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

これは脈ありだと思いますか?

レス11 HIT数 1237 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 23:44(更新日時)

19歳の大学生♀です。趣味の場で一緒になる37歳の男性が気になっています。
よく2人で話していて、いつも優しい言葉を掛けてくれます。会話しながら頭・肩・背中をポンポン、頭なでたりなど、私に対してだけボディタッチします。
もしかして?!と期待してしまいますが、俺は若くないからとか、最近あちこち痛いとか、忘れっぽくなってきたとか、笑いながら結構頻繁にオジサンアピール?もしてきます。
やっぱり私のことは子供と思っているんでしょうか?
恋愛対象として見れない、好きにならないでねと言われている気がしてきます。お誘いなどもありません。
でも、他の男性と話していると見ていたり、話に割って入ってきたりします。逆にその人が誰かと話している時に視界に私が入ると、会話をさっさと切り上げて私のところに来ます。
よく分かりません。
私の両親も少し繋がりがあり、共通の知り合いも複数いる人なので、気持ちを伝えるのを躊躇しています。
独身でバツなし、彼女もいないそうです。スポーツをするようなアクティブなタイプではなく、インドアで生真面目な人(ちょっと気難しい)で、女性に凄くモテるようには見えません。いい人ですが誤解されやすい所もあるような、掴み所がない部分もあり、単純な私には気持ちが読めません。
あまり脈はなさそうでしょうか?

タグ

No.2635083 18/04/23 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/23 09:03
匿名さん1 

え~脈アリアリだよ~
でも気持ち悪い~笑笑。

ボディタッチが凄いね。

オジサン発言するのはこんな年齢のオッサンだけどどう思う?って聞いてるんだよ。聞きたい言葉は『そんなことないよ。素敵だと思います。私は恋愛対象に入りますよ』って言ってほしいんだよ。

でもさ~
あまりにも年齢差があるね??

親が反対するかもよ?

その男性も下手に手を出せないんじゃないかな?私はそう思うよ。

No.2 18/04/23 11:07
匿名さん0 

>> 1 私は好きなので盲目気味なんだとは思いますが、37歳の男性の行動としては、気持ち悪いですか?σ(^_^;)
私も、こんなに毎度ボディタッチしてくる人は初めてです。女性に慣れてるからしてくるのか、それとも慣れてないから歳下で練習?しているのか…後者のような気もしないでもないです。笑
脈アリアリだったらいいのですが、やっぱり歳の差が凄いですよね。あまり同年代には興味が無くてずっと歳上ばかり見てしまいます。同年代に誘われたり告白されても付き合うことは考えられず、ずっと彼氏がいません。笑笑
両親はそれを知っているので、無理せずに自分が本当に好きな人を見付ければいいと言ってくれています(諦め?笑笑)。
オジサン発言にそんな意味があるかも知れないんですね!
ちょっと希望が見えてきました。笑
有難うございます。



No.3 18/04/23 15:02
匿名さん1 

>> 2 そりゃあ、37歳のおっさんから見たら、19歳の女の子にそこまでボディタッチするのは…ごめんね?
本音トークしちゃうと下心あってボディタッチしてくるんだよ。
私から見たら気持ち悪い。

しかも正直言って37にもなって未だに独身なのは何か?あるよ。性格面で問題ありかも。

あと男は本当に大事な女なら、そんな風に簡単にボディタッチしてこないよ。
嫌われたくない、遊びと思われたくないって指一本触れないで誠実に付き合うと思う。

でも主さん、許容範囲なんだね?
付き合ったら父親と娘くらいな感覚になると思うよ笑笑。

まあ、恐らく主さんが好意があるアピールすれば、彼はウハウハじゃない?喜ぶとは思うよ。

ただ、それだけ年齢差があるとね。
主さんはまだまだぴちぴちだけど。
彼の方がどんどんこれからオジサン化して彼が50代にもなるともう、主さん魅力を感じなくなると思うわ。

なんでこんなオジサン好きになったんだろう?って確実に後悔する日がくる。

あと将来的に仮にね?結婚して子供を作るってなった場合、彼はかなり年上だから、障害児が生まれるリスクが同世代の人と比較したら圧倒的に高まるよ。

親はあなたの好きになる人なら…って言っても、まさか、そんなおじさんを連れてくるとは思ってないよ笑笑。

もっと良い男いるんじゃないかなぁ。

まあ、恋愛ごっこする相手としてはお好きなように~って感じ。
主さんが好きアピールすれば、簡単に落とせるよ。

自信もって♡

  • << 5 この人のボディタッチ、慣れてるように思われますか? 誰にでもしているような印象を受けましたか? 教えて頂けると有り難いですm(_ _)m お願いします。

No.4 18/04/23 22:51
匿名さん4 

>> 3 下心でしょうか?その趣味の場では指導者同様の立場の人なので、励ましなどの意味でのボディタッチのような気もします。
いずれにしても、男性は大事な人にはそんなに気安く触らないんですね(T-T) ただの励ましか、別に好きではないけど触っているだけのどちらかでしょうかね…
年齢差は承知の上と言いますか、本当に同年代に目が行かなくて。両親も知っていて、半ば諦めています。笑
彼に限らずずっと歳上の人と一緒にいれば、当然早くに老いていき、後悔する日がくるのかも知れません。両親や先輩や友達にも同じように言われ、その度に考えるんですが、意固地になっているわけではなくやっぱり歳上が好きみたいです。最近はそれが知れ渡ってしまい、近寄ってくる同年代の男性がいなくなってきました。ネタになってきています。笑笑
私がその人にアピールしてうまくいったとしても、やっぱり合わないとなった時にその人は今よりも年齢を重ねているので、結婚願望があるなら人生の邪魔をしてしまうんじゃないかとも思います。私はまだ結婚を本気で考える年齢ではないですが、その人は違うので、それもあってアピールし辛いです。本当に好きならこれ以上踏み込まない方がその人のためになる気もします。
有難うございます。

No.5 18/04/23 23:05
匿名さん4 

>> 3 そりゃあ、37歳のおっさんから見たら、19歳の女の子にそこまでボディタッチするのは…ごめんね? 本音トークしちゃうと下心あってボディタッチ… この人のボディタッチ、慣れてるように思われますか?
誰にでもしているような印象を受けましたか?
教えて頂けると有り難いですm(_ _)m お願いします。

No.6 18/04/24 06:59
匿名さん1 

>> 5 主さん。

ほんとその男性の事が好きなんだね♡
ははは笑。

直接、リアルで関わってるのは主さんなんだから~。

主さんが自分にだけ、励ましでボディタッチしてくれてるって思うならそうなんだと思うよ~。

直接やりとりしてみたその場の雰囲気や言葉遣い、顔の表情様々な所から見て主さんは下心からではなく『励まし』でボディタッチしてくれてるって思う訳だし、触れられて主さんは嫌な感じがしないなら、主さんその彼好きんだと思うわ。

もし、これがさ。
なんとも思わない男性から同じことされてごらんよ?

気持ち悪いとか、下心から触ってきてるんじゃないの?って思うから笑笑

好意があるのと無いのとでは『感じ方』は180度変わるからね。

ちなみに『慣れてるのか?誰にでもやるのか?』についてだけど。

そりゃあ、37歳の男性だからね?それだけ生きてれば色んな恋愛してきただろうし、女性経験はあるでしょ?
そういう意味では慣れてると思う。

誰にでもやるか?って笑笑。

んな訳ないでしょーーー。

男だって選んでると思うよ?全く好みでもない勘違いして欲しくない女性には触れないし、必要以上には会話もしないかも。

そんなものだよ~

でも主さん。若さ故かね。

その彼に対してかなり盲目状態になってるわ笑笑。そんな当たり前の質問するなんて。

主さん知ってる?
男の頭の中はいつもHなことを考えてるらしいよ笑笑。

そして凄く単純だと思うわ。

個人的に私の経験上、ボディタッチは好意がある、もしくは下心からすると思う。励ましなら、言葉のみ掛ける程度だよ。それが普通。

あと本人が恋人に発展したいなと思うなら連絡先の交換(ラインなど)するし、食事にも誘うと思う。

でも彼からいけない所もあるかも?しれないから、主さんから連絡先の交換を提案してみたら?

そしたらここで聞かなくても彼に沢山質問してさ。深い話してごらん?

色々と見えてくることもあるかもよ~。何事も経験が大事だよ。

ね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • << 8 返信大変遅くなりました!折角アドバイスして下さっているのにすみませんm(_ _)m そうですよね、37歳なら、色々な恋愛もしてきただろうし、女性経験もあって慣れてますよね。 恥ずかしながら私は男性経験がありません。付き合ったことさえないです。歳上に片思い専門でしたからσ(^_^;) 37歳じゃなくても、今時高校生や早ければ中学生でもきっと経験がありますよね。当たり前のことなのに、女性経験という言葉で色々想像してしまい、グサッときました。かなりズレてる自覚はあります。 その人のボディタッチは励ましの言葉を掛けながらなので、大して意味はないとも受け取れますが、他の人には同じように話していても触っていなく、少なくとも嫌われてはいない気がします。たまにやけに近い時やピタッとくっついて肩を組む時もあったりするので、好意も感じないわけでもないです。 でも、冷静に考えると、彼氏もいたことがなく、男性経験のない19歳なんて37歳から見たら子供と一緒かな。好意や下心があったとしても、本気で付き合うような相手ではないんだと思います。 向こうから動いてこない限りは、私から連絡先を訊いたりすることはやめておきます。いえ、動いてきたとしても、私じゃ相手にならないかなσ(^_^;) もっと歳相応の恋愛をし、経験値を高めるべきなんでしょうね… よく分からなくなってきたので、取り敢えずはこのままでいようと思います。可愛がってもらって喜んでいるぐらいで丁度いいのかも知れません。 色々とお答え頂き、本当に有難うございました!

No.7 18/04/25 11:16
恋愛中さん7 

主さんからも嫌われてるわけじゃなさそうだし・・・って感じで浮かれてるのかも。男はたいてい女は若い方が好きだよ。

  • << 9 好きな気持ちが思いっきり伝わっていたんですね、きっとσ(^_^;) なんだかみっともないですね。笑笑 若いだけで何もない人間なので、中身を磨くように心掛けます。 有難うございます。

No.8 18/04/29 15:13
匿名さん8 

>> 6 主さん。 ほんとその男性の事が好きなんだね♡ ははは笑。 直接、リアルで関わってるのは主さんなんだから~。 主さんが自分… 返信大変遅くなりました!折角アドバイスして下さっているのにすみませんm(_ _)m
そうですよね、37歳なら、色々な恋愛もしてきただろうし、女性経験もあって慣れてますよね。
恥ずかしながら私は男性経験がありません。付き合ったことさえないです。歳上に片思い専門でしたからσ(^_^;)
37歳じゃなくても、今時高校生や早ければ中学生でもきっと経験がありますよね。当たり前のことなのに、女性経験という言葉で色々想像してしまい、グサッときました。かなりズレてる自覚はあります。
その人のボディタッチは励ましの言葉を掛けながらなので、大して意味はないとも受け取れますが、他の人には同じように話していても触っていなく、少なくとも嫌われてはいない気がします。たまにやけに近い時やピタッとくっついて肩を組む時もあったりするので、好意も感じないわけでもないです。
でも、冷静に考えると、彼氏もいたことがなく、男性経験のない19歳なんて37歳から見たら子供と一緒かな。好意や下心があったとしても、本気で付き合うような相手ではないんだと思います。
向こうから動いてこない限りは、私から連絡先を訊いたりすることはやめておきます。いえ、動いてきたとしても、私じゃ相手にならないかなσ(^_^;)
もっと歳相応の恋愛をし、経験値を高めるべきなんでしょうね…
よく分からなくなってきたので、取り敢えずはこのままでいようと思います。可愛がってもらって喜んでいるぐらいで丁度いいのかも知れません。
色々とお答え頂き、本当に有難うございました!



  • << 10 なかなかね。 主さんとその37歳の彼。 興味深いよ。 私も実はその彼と同じ年齢だから、余計に感じたことを書きました。 グサッと来た発言もあったみたいで笑。許してね♡ でも個人的には女性経験がある男性の方が魅力的だけどな?女性の扱いを理解してる男性の方が付き合いやすいよ? ただ、彼、主さんのこと『子供』として見てるか?それはちと違うかな…って気がする。 だとしたらやはり、必要以上には関わらないよ。 私は彼は主さんの今までの話を全て聞いた上での判断で『好意がある』とやはり思うわ。 あと男だから、好きな子には『触れたい』って正直あると思うよ。 まあ、でも今のままでも良いと主さんが思うならそれも正解だと思う。 自然な流れでいくのが一番良いよ。 お互いに惹かれ合う関係なら、主さんから行かなくても彼から行動起こす気がする。ほぼ、時間の問題かな。 あとね。主さん、恋愛経験がないのは男性からしたら嬉しい面でもあるんだよ? ハグしたり、手を繋いだり、キスしたり、それら全て初めてが自分だって教えてくれたら、男性は主さんを大事にするから。 だからさ。 下手に恋愛経験なんて積む必要は無いからね。むしろ、大事にしてね。自分の体を大事にする女性は男性からも大事にしてもらえるから。 今さ。2人はとても良い関係を築けてるから、そのまま着実に信頼関係を築きながらかつ、沢山彼に質問して色んな考え方や価値観など話をしていった方が良いよ。 表面的な部分だけじゃなくて、時間を掛けながら彼の中身を聞いていくと良いかも。 話の中で沢山共感する話ができると距離が近づくと思うから。 主さんの恋。応援してるよ~

No.9 18/04/29 15:18
匿名さん8 

>> 7 主さんからも嫌われてるわけじゃなさそうだし・・・って感じで浮かれてるのかも。男はたいてい女は若い方が好きだよ。 好きな気持ちが思いっきり伝わっていたんですね、きっとσ(^_^;)
なんだかみっともないですね。笑笑
若いだけで何もない人間なので、中身を磨くように心掛けます。
有難うございます。

No.10 18/04/29 18:34
匿名さん1 

>> 8 返信大変遅くなりました!折角アドバイスして下さっているのにすみませんm(_ _)m そうですよね、37歳なら、色々な恋愛もしてきただろうし… なかなかね。
主さんとその37歳の彼。
興味深いよ。

私も実はその彼と同じ年齢だから、余計に感じたことを書きました。
グサッと来た発言もあったみたいで笑。許してね♡

でも個人的には女性経験がある男性の方が魅力的だけどな?女性の扱いを理解してる男性の方が付き合いやすいよ?

ただ、彼、主さんのこと『子供』として見てるか?それはちと違うかな…って気がする。

だとしたらやはり、必要以上には関わらないよ。

私は彼は主さんの今までの話を全て聞いた上での判断で『好意がある』とやはり思うわ。

あと男だから、好きな子には『触れたい』って正直あると思うよ。

まあ、でも今のままでも良いと主さんが思うならそれも正解だと思う。

自然な流れでいくのが一番良いよ。

お互いに惹かれ合う関係なら、主さんから行かなくても彼から行動起こす気がする。ほぼ、時間の問題かな。

あとね。主さん、恋愛経験がないのは男性からしたら嬉しい面でもあるんだよ?

ハグしたり、手を繋いだり、キスしたり、それら全て初めてが自分だって教えてくれたら、男性は主さんを大事にするから。

だからさ。

下手に恋愛経験なんて積む必要は無いからね。むしろ、大事にしてね。自分の体を大事にする女性は男性からも大事にしてもらえるから。

今さ。2人はとても良い関係を築けてるから、そのまま着実に信頼関係を築きながらかつ、沢山彼に質問して色んな考え方や価値観など話をしていった方が良いよ。

表面的な部分だけじゃなくて、時間を掛けながら彼の中身を聞いていくと良いかも。

話の中で沢山共感する話ができると距離が近づくと思うから。

主さんの恋。応援してるよ~

No.11 18/05/01 23:44
匿名さん11 

>> 10 有難うございます(T . T)優しいお言葉、本当に嬉しいです…。
なんの経験も無いのを恥ずかしく思いましたが、焦る必要はないと言って頂き、少し心が軽くなりました。
拗らせてるよね〜と、よく笑われます。その通りだと思いますσ(^_^;)

その人から全く異性として見られていないとも思いませんが、趣味の場で指導者的な立場だったり、私の両親を知っていたりして、兄とか父的な気持ちの方が強い気がします。好意を持ってくれていたとしても、よく考えると色々と繋がりがあり過ぎて、向こうからもきっと動けません。
このまま何も変わらず、同年代にも目が行かず、今まで同様1人ですが、こればかりは仕方ないですね。
淋しいですが、せめて自分の気持ちに嘘はつかず、良い関係のまま
こっそりと想っていようと思います。
本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧