注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

5年付き合った彼氏と距離を置く

レス1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 06:34(更新日時)

彼に時間がほしいと言われてどうすべきなのか悩んでいます。

学生時代の頃から5年付き合ってる彼がいます。お互い初めての彼氏彼女で、この5年間浮気など一切なくびっくりするぐらい仲良く付き合ってきました。

ですが、社会人になってから仕事の忙しさからすれ違うことが多くなり、私がイライラしてしまうことが増えました。
会うたびに怒ってしまうことも。

その理由としては彼がすると約束したことをしてくれない、予定をたてない、計画力のないところです。

5年も付き合っているので毎度毎度どこに出かけるかなどは決めてほしい訳ではありませんが、
年に1-2度のイベントの時はやりたいという気持ちはあるけれども行動に全くうつしません。
彼自身やりたくない訳ではないとは言いますがこれが何度も続き、耐えられなくなりました。
やりたい、という気持ちを確認してからの計画なのでこちらも楽しみにしていた分裏切られた気持ちが強いです。

そこで私から別れてもらっても構わないというLINEを送りました。(別れるというキーワードは初めて使いました)
すると時間が欲しいとの返信が。

好きという気持ちに変わりはありませんが、今後彼のわたしに対する気持ちが適当なままならば付き合いきれないです。

こういったとき、どのくらいの時間あければいいのか、と一度きちんと別れるべきなのかみなさまのご意見をお伺いしたいです。

No.2634933 18/04/22 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 00:01
匿名さん1 

時間や距離を置くというのは、自然消滅を狙った言動だと思うよ。
2〜3ヶ月して誕生日や何かのイベントのときにすらメールの1つも寄越さないようなら、終わった話として次に進めばいい。
思ったより短期間で復縁要請されて、でも彼のダメなところが変わってないなら、そのときに別れを宣言すればいい。

あと、「別れてくれてもいい」という発言は、どのような状況で男女問わず、使うべきでないと思う。
別れを切り出すなら、自分が主体で言うべきです。
相手から「別れたくない」という言葉を引き出すための言動でしかない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧