注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

1年待って

レス8 HIT数 870 あ+ あ-

社会人さん
18/04/23 12:36(更新日時)

好きな子ができて何回か2人で食事しました。

食事の後に彼女を家まで送り告白。その時は返事がもらえず保留という形になりました。

その後もラインなどで連絡は取るものの、告白の話題にはならないので自分もその事には触れずにいました。

告白して1ヶ月ほど経ったので意を決して彼女を再び食事に誘い、返事を聞きましたが答えは自分の事は恋愛対象として見れないわけではないけれど、恋愛感情はなく、今は恋愛よりも仕事の方が楽しいから誰かと付き合ったりとかは考えていないと言われました。

タイミングは任せるから待っててもいいか尋ねると1年くらいは待たせてしまうと言われ、自分は待つと言い、その日は別れました。

完全にフラれた訳ではないですが、遠回しにフラれたのは事実だし、待つと言っても正直1年は長い。でも好きだから待ちたい。というのが自分の気持ちです。

こういう場合は今後のアクションはどうしたらいいでしょう?

①定期的に食事などに誘ってみる。
②少し距離を置いて連絡などを控えてじっと待つ。
③スッパリ諦める。
④今まで通り接して成り行きに任せる。

できれば理由なども書いて頂けるとありがたいです。その他でもこうしたらいいとかあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

タグ

No.2634655 18/04/22 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 14:16
匿名さん1 

スッパリ諦める

彼女以外に女性が何人居るか知ってる?

35億とは言わないけど、沢山の女性が主さんとの出会いの機会を待ってよ

主さんと相性が合う人が彼女だけとは限らないよ

No.2 18/04/22 14:17
匿名さん2 


でもじっと待たない。
他にいい人が出来るかもしれない。

そんなはっきり断らず
思わせぶりな態度の美人局なやつ
キープくらいに思ってればいい。

No.3 18/04/22 14:26
恋愛の達人3 

振られたわけだからね。

現時点では付き合うほどの魅力に欠けてるから付き合えないのであって仕事が楽しいなどと表向きの理由にしか過ぎないと考えるのが妥当。

諦める必要はないと思うが上記の理由で可能性が低いのは言うまでもない。

彼女に対しては今までどおり誘って会っていく上で主さんが良い男だと思わせるような態度や言動に終始して全力で彼女を楽しませるしかないと思う。

平行して他の女性を探していけば良いかと。恋愛対象の女性が現れるならそれに越した事はないからね。

No.4 18/04/22 15:08
匿名さん4 

や、私が男なら
この娘はオチると思うな

逆に積極的にいってみる

No.5 18/04/22 15:25
匿名さん5 

⑤一年間で自分がいいと思った事を全て試して後悔無い様にする。

たった一年間よ。
たまに忙しいフリして距離置いたり、押して見たり、お姫様扱いしてみたり、自分が決めて自分が納得する一年を過ごして、一年後にキッパリ諦める。

残り一ヶ月は相手にもラストだと伝え、目一杯楽しむ!

その間に主にいい人が現れたら片思いは卒業。

No.6 18/04/22 15:41
匿名さん6 



向こうから連絡が来るんじゃないかな。

No.7 18/04/22 15:59
社会人さん7 ( ♀ )

1年間片思い楽しめばいいじゃない?
切なさ虚しさが襲ってくる時もあるだろうけど、好きな人と理解を深め成就するのに1年かけるのもまた素敵。そう考えられないなら、やめたら。

No.8 18/04/23 12:36
社会人さん0 

皆さん、色々な意見ありがとうございます!参考にして頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧