注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

砂糖中毒?

レス4 HIT数 643 あ+ あ-

匿名
18/04/23 23:22(更新日時)

砂糖中毒?

なんか、甘いものを気分悪くなるまで食べちゃうんです。
酷い時は倒れそう、トイレで戻しそうになります。
美味しいご飯とかもたまにありますが、そんなに気持ち悪くはなりません。

今は洋菓子の製造で働いていて、基本は午前中は一人。

失敗したものは捨てればいいものの食べるちゃうんデス。

いっとき、量を減らしたり、捨てるようにしたり、なんならたまに食べるだけにしよう!
と思ったり、色々実践しましたがもって2週間w

誰かがそばにいる時は食べようと思わないんです。
なんで、一人暮らしなんて最悪でしたw
家帰っても一人なんで冷蔵庫にあるだけ食べる。
実家にいる時はそんなことありませんでした( ; ; )

もともと胃が弱いのでなんとか自制したいと思って今は冷蔵庫には野菜以外は入れていません。

なぜか野菜は沢山置いててもお腹が空く以上食べる気にならないので助かります。

一人暮らしで家にストックしないことを実施したら1番続いたというか、苦痛ではなく当たり前になってきました。

1番は身の回りに食べ物を置かないことなんですが、今の職場はそうもいきません、、

ゆくゆくは一人で切り盛りできるお店を出したいのですが、そこでも失敗したものや廃棄を全て食べてしまいそうで。

一人で切り盛りならなおさら。


こんな自制もできないなら飲食店を開く目標辞めた方がいいんでしょうか?

やるなら人件費など厳しいので、一人で切り盛りということになっちゃういます。


このままだと病気になって働くことすら出来なくなったら怖い( ; ; )


分かっちゃいるが、それが出来ない。
こういうタイプは飲食店は辞めといた方がいいですか?(*_*)

毎回、気分悪くなるまで食べてフラフラして倒れそうになったり、吐きそうになったり、辛いです。

こんなにも自制できない自分が嫌いです。

そんなにストレス溜まってる訳じゃないんやけど、
甘いものや美味しいものを食べている時はとっても幸せな気持ちになるんです(・・;)

No.2634642 18/04/22 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 14:51
匿名1 

だれかあげれる人いるといいよね
店出したら失敗は訳あり商品で安く売る!

No.2 18/04/23 12:42
匿名0 

>> 1 ありがとうございます

No.3 18/04/23 13:46
名無し3 

甘い物無性に食べたくなるのはタンパク質不足してることが原因らしいよ。
自分は肉魚食べるようになったら以前ほど甘い物食べたいと思わなくなったよ。

No.4 18/04/23 23:22
匿名 

>> 3 ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧