注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

両親へ挨拶する際の手土産について

レス5 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 16:35(更新日時)

はじめまして、相談させてください。
私、彼、ともに28歳です。

今年、結婚を前提に同棲を開始する予定です。
結婚の意思があることは彼にも確認済みです。

相談なのですが「結婚ではなく同棲の挨拶の場合、手土産は不要」でしょうか?

明日、私の実家に彼が挨拶に来てくれる予定なのですが、手土産や服装についての相談が一切なく、なんだか私の方が心配になっています…

彼の御両親は、遠方に住んでいらっしゃるため、同棲が決まる前に遊びに行かせていただいたことがあったのですが、手土産を持参しました。

手土産がないことで怒るような両親ではありませんが、私としては彼を気に入って欲しい気持ちがあり、手土産の有無によって「ちゃんとしている」感が変わってくるのではないかと思い、勝手にヤキモキしており…

自分から彼に言うのも変な気がするのですが…何も言わなくて良いのか、それとなく伝えた方が良いのか、悩んでいます。

No.2634618 18/04/22 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/22 12:38
匿名さん1 

考えない人は何も考えないですよ。
服装もキチンとして、手土産もあれば彼の印象は良いでしょうね。

私だったら自分の両親が好きなお菓子を買って手土産として渡してと言うかな。
服装もシンプルで綺麗めと言う。
これで文句言ってくる男なら、結婚生活上手くいかない確率高そうだし同棲も結婚もやめますね。

No.2 18/04/22 13:55
フリーさん2 ( ♂ )

手土産買ってこいと言われて、仕方なく買っていきました。
私は倹約家なので、無駄な金は使いたくなかったのに、ある意味で手土産持ってくるのが常識でしょ?的なことを言われ、そこから溝ができ、相手は金目かと疑いだし、だんだんとそういう色眼鏡で見るようになり、結局関係を切りました。
手土産の一つや二つ、ぐちぐち考える方が、器が小さいです。

No.3 18/04/22 14:10
匿名さん3 

手土産は持って行くのがプラスになるよ。そんなに高めのじゃなくて三千円位ので大丈夫だから。

男は気がつかない人はとことんわからないから。主が言わないとわかんないかも。
そういうタイプの人は、悪気があるのではなくて、ほんとに天然系。

No.4 18/04/22 16:00
匿名さん4 

二人が普段食べて美味しいと思うもので、その中で両親も好みそうなものを選ぶといいですよ。
「あれ美味しかったから、お母さんにも食べさせたい!買っていこうよ」ってね。
最近は「つまらないものですが」とは渡さないので、「これ美味しかったので」とか「二人のお気に入りの店で」とか、ほっこりしますよ。

No.5 18/04/22 16:35
匿名さん5 

目上の他人様のお宅に初めてお邪魔するのに、手土産が無い時点で育ちを疑います。
曲がりなりにも、結婚を考えている彼女の親へのご挨拶なのに、
手土産無しでラフな姿で現れたら、絶対に結婚を反対します。
お金の使いどころや、TPOも理解出来ない人が、
仕事ができるとは思えないですし、今後も何かしらやらかします。
結婚後もきっと、娘に俺の稼いだ金だって言って、お金を使わせないんだろうなとか
親としては口にしなくても、そういった心配もしますよ。
また、彼と話が出来ていないと言うことですが、
こんなところから打ち合わせが出来ていなくて、この先大丈夫ですか?
彼だけが気合入れてタキシード着てきてもおかしいですし、
主さんやご両親との服装のバランスが変でもおかしいです。
大事なことですから、言い難くてもきちんとした方が良いですよ。
この一日で、一生、主さんのご主人の印象が決まってしまいます。
妻としての内助の功って、もうこの時点から始まっていると思います。
最低限、ジャケットは羽織っていてもらいたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧