注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

付き合い辛い人

レス5 HIT数 828 あ+ あ-

小学生( ♀ )
18/04/22 18:13(更新日時)

絡みにくい、どんな人ですか?

人付き合いは苦手なんです。人の輪に入るのとか。クラスで女子の輪ができると途端にその輪から何故かいなくなるそんなタイプです。
一人二人で話しているのはいいのですがグループ化するとそこから忽然と姿を消すみたいな感じで、馴染まない絡まないそんな人。逆に言えば、つまはじきにされているのかとお思いますけど。

転職をしている、そこには既に人の輪があるのですが声をかけてもらえない。入るのが勇気がいる。新しい人間関係なんて言いますけど、声をかけずらい印象のある人どんな人ですか?
最初はみなさん声をかけてくれてるんですけど、もともと絡み辛い人。だからだんだん声をかけなくなるのか。

最初から無視みたいな感じ(声かけない)も正直あります。

学生時代から人の輪に入らない、属さないそんな感じで大勢の人との人間関係に抵抗があるのですけど、この人には声をかけにくいなと思う外見(初対面なので外見判断)はどこですか?

得に問題ない外見だと思う。綺麗とか美人だとかは言われ続けているけど、飛び抜けてではないので。きつい感じがあるので、親しみやすさはないかと思う。
ただ、仲良くなるまで私も時間がかかるしそんなことをされているせいで、積極的に関わる気持ちは薄いです。

一人の人と仲良くなれば、とことんというタイプです。

No.2634550 18/04/22 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/22 10:13
匿名1 


まさに主は絡みにくい人です。

No.2 18/04/22 11:00
匿名2 

私自身もグループは苦手です苦笑。
飲み会やランチによく呼ばれてグループの中で2つに話題が分かれた時にはどちらにつくか?悩むし笑。
話より食べ物が好きで黙々とそれに集中していたりします。

私自身はそのグループ内から居なくなるようなことはしないけど、特に話が盛り上がっていなければ、隣の人に自分の話題を振ったりしますよ。
大抵、食いついてくれるから、そこから輪ができたりするかな。

個人的に絡みにくい人は…

ネチネチしてる人とか。
ネガティブ思考の人とかかな。
その人の肩書きとか気にする人も苦手。どこどこの大学に出てるとか、何かの資格がない人はちょっと…みたいなね?
上から目線で話す人もね…

外見はそうだなぁ。
暗い人?
あと怖い感じの人?眉間に皺寄せてる人とか。

こうしてみると私も随分偉そうかもね笑笑。

でもこれはあくまで私が個人的に思っている程度の話であって。

人間全ての人とうまく付き合っていくって大変だよ。
小学生みたいに友達100人作る必要は無くて。
社会人になったら、自分の仕事をしっかりやりつつ、嫌な仕事でも嫌な顔せずに周りの人と協力してこなしていく作業さえできれば、良いんじゃないかな?

プライベートでは個人的に親しい人と仲良しになればよいし。

わざわざ苦手な人と無理して付き合う必要もなくて、一定の居心地の良い距離感を掴みつつ、関わっていければ良いのかな?って思います。

No.3 18/04/22 11:25
名無し3 

人のこと悪く言う人。常に粗探し。話題は誰かの悪口。ちょっと人と違うことしたら批判してくる人。

No.4 18/04/22 13:28
匿名4 

初めて会う人ってその人の事分からないから、こちらから軽く話しかけますよね。その時に、笑顔が少ない人だと、これ以上私に来ないでって言ってるように感じて、絡まないように、なってしまうな-

No.5 18/04/22 18:13
匿名5 

とことん受け身なんだ〜と印象しました
自分から行かなきゃ誰も入れてくれないよ
世の中厳しいんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧