注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

同居(自分の親)愚痴です😔

レス14 HIT数 2840 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/08 13:42(更新日時)

母親が金、金、金 とにかく金入れろ…で嫌です😔
そんな母親は暇さえあればパチンコざんまいです。
父は入院中で、家のローンや医療費が払えないので私達夫婦が同居しています。 先月は電気代込み 9万位入れました。
食費はもちろん別です。
私は今月、入院、手術をするのですが
後、数日後には入院する娘に
金、金と毎日言っています。
祖母にも毎日電話して私達夫婦の文句を言ってるみたいで
祖母も困ってます…。旦那は職人なので全く休みがない時もあれば急に連休になる事もあります。母親はそれも気に入らないらしく「ズル休みして」とか「ゴロゴロし過ぎだ」とか言ってきます…。
そのクセ都合のいい時だけ男である旦那を頼ります…。

凄く疲れます…。

No.263454 08/11/05 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/05 15:47
♂ママ1 

はじめまして焄私と同じ、全く同じ方がいて早速レスしました。
私も、ますおさん状態で実家住みです。父親は借金だらけ、母親も二年前に心臓の手術して、もう体力は完璧なはずですが、二人に二人働く気持ちがなくて、本当困っています淸 昨日も爆発して泣いてしまいました🌊
今、私は二人目がお腹にいます。もうすぐ八ヶ月ですが、今は旦那の給料(家も日給月給だから、休むだけマイナス)のみ。でも家の場合は、上が四年生で学校費もかかります。でも旦那の給料から、旦那の過去借金がありそれを肩代わりして、払った親に、毎月返済…そして家には毎月五万円と、母親父親の保険代、国民年金のお金を支払ってます焏正直…もう限界がきてます淸回りからすれば自分の親でしょ?とか言われそうだから誰にも愚痴れませんよね焏 これが義理親なら、まだ正直気持ちの中で(他人事)みたいな余裕ありそうだけど、自分のだから投げるに投げれないし。 お互い、親選べるなら選びたいですよね…

  • << 3 ♂ママ1さん 早速のレス嬉しいです。 ありがとうございます🍀 本当に辛いですよね…。しかもお腹に赤ちゃんがいるのに😢 ストレスは大丈夫ですか❓ うちは私も働いているんですが旦那の借金(月13万位の支払い)があったり 私が病院に通ってたり、色々お金がかかるけど、払える範囲で家に お金入れてるのに。 しかも私は今年の始めにも手術してるんですが その時緊急だったりして 入院費、手術費は全て旦那の 御父様が払ってくれたんです。 うちの母親は そのお礼すら旦那にも旦那の御父様にもなし。 父のお見舞い金も 貰ったのに そのお礼もなし。 母親は自分のした借金でさえ私にケツ拭かせようとしてます。 本当に恥ずかしく とても親とは思えない人です。 昔から こんな母親なので お母さん…とゆう感情があまりないんですけどね…。 どうしたら あんな性格になるのか不思議でなりません。 ♂ママ1さんの書いてる通り 親を選べるなら選びたい…本当にその通りです。

No.2 08/11/05 15:53
匿名さん2 

お疲れさまです🙇

お父様が入院中でお母様はさみしいのですかね❓それとも昔からそうなんでしょうか。

さみしい反動ならば優しく接してあげればおさまりそうですけど、もともとそういう節があるなら自分の親だからこそ強く言うべきだと思います。
旦那様が嫌になってしまったらどうにもならないし⤵

  • << 4 匿名さん 早速のレス本当にありがとうございます🙇 うちの母親は 父が入院する前から 性格的なものは同じでした…。 自分の事は棚に上げて…人に要求ばかり。 優しくしたり 間違ってる所を話したり パチンコに行くのも控えるように言ってきましたが 自分が不利になるような話しには耳を貸しません…それどころか逆ギレします。 旦那は 今の所 呆れています…。

No.3 08/11/05 16:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして焄私と同じ、全く同じ方がいて早速レスしました。 私も、ますおさん状態で実家住みです。父親は借金だらけ、母親も二年前に心臓の手術し… ♂ママ1さん
早速のレス嬉しいです。
ありがとうございます🍀

本当に辛いですよね…。しかもお腹に赤ちゃんがいるのに😢 ストレスは大丈夫ですか❓

うちは私も働いているんですが旦那の借金(月13万位の支払い)があったり
私が病院に通ってたり、色々お金がかかるけど、払える範囲で家に お金入れてるのに。
しかも私は今年の始めにも手術してるんですが その時緊急だったりして 入院費、手術費は全て旦那の 御父様が払ってくれたんです。
うちの母親は そのお礼すら旦那にも旦那の御父様にもなし。 父のお見舞い金も
貰ったのに そのお礼もなし。
母親は自分のした借金でさえ私にケツ拭かせようとしてます。
本当に恥ずかしく とても親とは思えない人です。
昔から こんな母親なので お母さん…とゆう感情があまりないんですけどね…。
どうしたら あんな性格になるのか不思議でなりません。

♂ママ1さんの書いてる通り 親を選べるなら選びたい…本当にその通りです。

  • << 5 主さんはお母さんが、ひどいですね。うちは今、父親の尻ぬぐいで精神的にかなり参ってます。 母親も働く気持ちなく、毎日車で出かける。(近場の温泉にです)私だけが毎日出歩かず、引きこもり状態で、本当泣けてくるばかりでおかしくなってる気がします… 昨日から泣きすぎて、目があけれないくらい腫れています淸 私には兄弟もいないので、相談する人もいないし、働きたくても今は、出産しないうち動けない… 私ばかりが焦り狂いそうな毎日です。 パチンコは依存ですよね。 私の父親もそれですべて狂いました。パチンコだけじゃなく、競艇、競馬、競輪です。 実はその借金を苦にして祖母は自殺してます… だから私は、許せないんですよ。 最低限、誠意を見せて少なくていいから稼いでくるならまだしも、年金まで全額引き落としされ、まだまだ借金…ダラダラ毎日うちにいてお腹が減ればご飯食べて何様って感じです。 主さんも納得いかないよね。お互い旦那にも段々恥ずかしくて申し訳なくて…私、あまりに続くようなら出産してある程度大きくなれば家出る覚悟です。こうして同居してくれてるだけ感謝してほしいよね淸なんで親なのに焏

No.4 08/11/05 16:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 お疲れさまです🙇 お父様が入院中でお母様はさみしいのですかね❓それとも昔からそうなんでしょうか。 さみしい反動ならば優しく接してあげれば… 匿名さん 早速のレス本当にありがとうございます🙇

うちの母親は
父が入院する前から 性格的なものは同じでした…。
自分の事は棚に上げて…人に要求ばかり。

優しくしたり 間違ってる所を話したり
パチンコに行くのも控えるように言ってきましたが
自分が不利になるような話しには耳を貸しません…それどころか逆ギレします。

旦那は 今の所 呆れています…。

No.5 08/11/05 19:23
♂ママ1 

>> 3 ♂ママ1さん 早速のレス嬉しいです。 ありがとうございます🍀 本当に辛いですよね…。しかもお腹に赤ちゃんがいるのに😢 ストレスは大丈夫で… 主さんはお母さんが、ひどいですね。うちは今、父親の尻ぬぐいで精神的にかなり参ってます。
母親も働く気持ちなく、毎日車で出かける。(近場の温泉にです)私だけが毎日出歩かず、引きこもり状態で、本当泣けてくるばかりでおかしくなってる気がします…
昨日から泣きすぎて、目があけれないくらい腫れています淸 私には兄弟もいないので、相談する人もいないし、働きたくても今は、出産しないうち動けない… 私ばかりが焦り狂いそうな毎日です。 パチンコは依存ですよね。 私の父親もそれですべて狂いました。パチンコだけじゃなく、競艇、競馬、競輪です。 実はその借金を苦にして祖母は自殺してます…
だから私は、許せないんですよ。 最低限、誠意を見せて少なくていいから稼いでくるならまだしも、年金まで全額引き落としされ、まだまだ借金…ダラダラ毎日うちにいてお腹が減ればご飯食べて何様って感じです。
主さんも納得いかないよね。お互い旦那にも段々恥ずかしくて申し訳なくて…私、あまりに続くようなら出産してある程度大きくなれば家出る覚悟です。こうして同居してくれてるだけ感謝してほしいよね淸なんで親なのに焏

No.6 08/11/06 11:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ♂ママさん
こんにちは😊

体は大丈夫ですか❓ 目の腫れは どうですか❓

お父様…大変ですね。お母様は仕事する気がないのですね。 お父様とお母様は
おいくつですか❓

今の生活や♂ママさんが参ってる事…
旦那さまは 何て おっしゃってますか❓

おばあ様の事 なんと言ったらいいのか…😢

本当に辛いですよね。

なんで こんなに親の事で辛い目に合わなくちゃいけないんでしょうね❗
親ってそんなもんじゃないでしょ❗って思いますよね❗

ウチは妹が一緒に住んでますが
性格的には いい子だけど母親とパチンコ行ったりしてます⤵

私も もう少し旦那の借金が減ったら
家を出ようと思ってます。
早くこの生活から脱け出したい😢

♂ママさんも嫌な事だらけだと思いますが 産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張りましょうね😤

No.7 08/11/06 11:31
♂ママ1 

>> 6 主さんこんにちは匤 父親は67母親64です。
旦那は、呆れてますね…ましてや、実家に行った時など家の親の話し、教えてるみたいでたいがい内容知られてます淸言わない訳ないよね、こんな恥…まだまだ働いてる人たくさんいますよね。旦那の父親は72になるけど、近所に頼まれたら何でも手がきく人だから、手伝いしたりすると少なくても、いくらかは貰ってるみたいだし、旦那の母親も家の母親と同じ歳だけど、なんの仕事もいやがらず今は、飲食店で厨房手伝いして頑張ってます。 だから、旦那は家の親を笑ってます淸笑われて当たり前…父親の事は(怠け者だなぁ)と呆れてます。毎日毎日、テレビ見てだらけてるし。

旦那の給料が全然足りないので、私たちもアパート借りても多分、今は暮らせません。 住む場所あるだけでありがたいんです昉 私的に姑とは絶対合わないし、同居したら離婚してしまうと思います。 何とかこの親をしたいですが、もうどうする事も…私も精神的に変になってるのか、二階から下りて行きたくないんです淸

No.8 08/11/06 11:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 ♂ママさん😊

確かに お父様やお母様の年齢の方でも
まだまだ 頑張って働いてる方 いらっしゃいますよね。
とゆうか そのような状態なら 働いて❗ってなりますよね😢

旦那さま …色々話ししてしまってるんですね…。
それでは♂ママさん 旦那さまの実家に
行きたくないんじゃないですか❓😢

家で2階から下りたくない気持ち すっごい分かります❗❗
私もです❗
母親が居なくなってから 洗濯など してます⤵
ウチは一応 母親は 働いてはいるんです。
外づらがいいので 私は頑張ってるんですよ~って見せてるんです。
苦労してます…みたいな感じで。その裏では時間さえあればパチンコ。

また、手術して退院してきたら 金 金 言われるんだろうな…。

No.9 08/11/06 12:05
♂ママ1 

>> 8 所詮こんな親って、諦めはつけてるはずなんだけど…元気ピンピンになっているから、どうしてもムカついて、自分たちにかかる税金とかなら、自分たちで何とかしろよ!って感じです。もう顔も見たくないので、とくに父親には目も合わせない毎日です。殺してやりたい気持ちが出ちゃうので、あまり顔合わせないようにしてますよ

  • << 12 ♂ママさん とても分かります。 私も 母親は こうゆう人なんだ、性格だから仕方ない⤵ って思っては いるんだけど イライラしちゃいます。 父親は退院してきたら 介護になるので 更に先が思いやられます…。

No.10 08/11/06 12:08
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

そんな嫌なら出ればいいんじゃ無い?

No.11 08/11/06 12:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ♀ママさん レスありがとうございます。

出て行ける状態なら とっくに出てってます😔

No.12 08/11/06 12:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 所詮こんな親って、諦めはつけてるはずなんだけど…元気ピンピンになっているから、どうしてもムカついて、自分たちにかかる税金とかなら、自分たちで… ♂ママさん
とても分かります。 私も 母親は こうゆう人なんだ、性格だから仕方ない⤵
って思っては いるんだけど
イライラしちゃいます。
父親は退院してきたら 介護になるので 更に先が思いやられます…。

No.13 08/11/07 23:12
♂♀ママ13 ( ♀ )

我が家もマスオさんです。
母は毎日ぐ~たら😔たまに洗濯干してくれて夕飯作ってくれたと思いきや 「あんたは何もしない」とか言う…。
家事一つやるに文句ばっかり。
まして今三人目妊娠中でお腹が張れば横になる私に「怠け者」と言う…。
旦那の悪口を平気で言ってくるし…。
更年期のせいかイライラしてる母は私に八つ当たりする毎日です。
気分が良い時は「ごめんね」と誤るからまだ可愛いかもしれませんが さすがに子供の前で私の悪口を言ってバカにする時はムカつきます。そのせいか子供は私をバカにして親として見なくなりました。孫可愛さに私が子供を怒ると文句言う。孫がワガママを言うと全て私のしつけの仕方に文句言う。
何かしたら文句を言うので毎日イライラです。
お金があるなら出ていきたいです😔
だけど旦那が事故に合い借金ができてからは何にも言えないし辛い立場です。
今までは親の借金を全て払ってきたのに…。後数年したら母は田舎に帰る予定です。 正直自分の親だけど離れたい。

No.14 08/11/08 13:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 ♂♀ママさん
レスして下さり ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません🙇

♂♀ママさんの お母様も旦那さまの文句を言うんですね…。 更に お子さんの前で母親(♂♀ママさん)の文句を言ったりするなんて…酷いです😢
ウチもそうですが
何で 文句ばっかり言ってくるんですかね。私達だって 当たり前に 傷つくし 嫌な思いするのに😢

出て行きたいのに 出て行けなくて 辛いですよね。
気持ち すっごく分かります…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧