注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旅行後に彼を親に紹介するのは?

レス4 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 02:25(更新日時)

20代後半、母と二人暮らしの女です。

明日、付き合って3か月の彼氏と一泊二日で旅行に行きます。
母には彼と遊びに行くときは彼と行くとは言っており、旅行のことも事前に彼と〇〇へ行こうと思うと伝えるとそのときは「ふーん」という反応でした。
今日の夜、母から「2人が楽しみにしてるところを邪魔したくないけど、顔も見たことない人と旅行に行くのを大賛成はできない。今さら紹介してとは言わないけど、旅行から帰ってきたら写真を見せて。顔を見れば大体どんな人か分かるから。」と言われました。
旅行当日には家まで彼が迎えに来てくれるので、そのときに簡単に紹介しようか?と言ってみたのですが、「朝早いからそれは嫌」と言います。
このままモヤモヤしたままなのも嫌なので、旅行から帰って家まで送ってもらうときにお土産を渡してもらいがてら簡単に紹介したいと思っているのですが、親からすると「言われたから来たのね」と逆に癪に触ったりするのでしょうか…。
みなさんのご意見をいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2634375 18/04/21 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/21 23:14
匿名さん1 

>言われたから来たのね

本当の事だ。

何を迷う?
会わせれば良いことだろ

No.2 18/04/22 01:17
通行人2 

付き合って3ヶ月の人を写メなどでお母さんに見せたことはないのでしょうか?

私は、お母さんの立場ですが娘は付き合ってる人をスマホの画像で見せてくれます。
会ったことはないけど。

旅行にいくのなら、安心させる意味でも送ってもらった時に挨拶させる方がいいですね。

言われたから来たと思われようが、母としては可愛い娘に幸せになってもらいたいから、会わせるって大事です。

No.3 18/04/22 02:14
匿名 ( ♀ mc2Qv )

言われたから来たと思われても、そこは彼の印象次第ですよ^^
ご挨拶が遅れてすみません、と素直に真摯に向き合えば、見る目のあるお母様のようですし納得してくれるのでは?(良い方ならば)

No.4 18/04/22 02:25
匿名さん4 ( ♂ )

男の側からみると、まだたった付き合って3か月で、相手の親と面会とか、めんどくさすぎてめちゃくちゃ引きます

たとえ付き合って1年だろうが3年だろうが、相手の親に挨拶とかしたくないけどな
同棲とか結婚ほぼ決まり、な時期だったら挨拶するけど

写真だけでいいんじゃね?と思いますけどね

あと別の話ですけど、付き合ってたった3か月で男と旅行に行くってのもちょっと、と思ってしまいます
まだ相手の男のこともよくわかってないのに、早くね?と思うんだけど
知り合ってから長いってことかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧