注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

髪型がタイプじゃなくなった彼女

レス67 HIT数 11823 あ+ あ-

匿名さん
18/04/29 10:26(更新日時)

付き合ったばかりの彼女の髪型が嫌になりそうなので、彼女とうまくやって行くにはどうしたら良いかアドバイスください…。

付き合って1ヶ月目の彼女です。
私はお姉さんらしい人が好きですが、彼女の方から告白され、付き合い始めました。
その人は中身はお姉さんっぽくないですが、見た目は前髪なしの斜めわけだったので見た目だけタイプならなんとかなるか…と思い、付き合い始めました。
最初の頃は見た目がパーフェクトに大好きだったので問題なかったのですが…。

先日付き合って1ヶ月で前髪を作られてしまい、かなりショックを受けました。
これもかなりショックでしたが、まだ少しお姉さんっぽいからギリギリ大丈夫かな…と我慢しようとしていたら、なんと彼女は同じ髪型は飽きるらしく、次はショートにしたいらしいのです。
私的にはショートはほぼ間違いなく恋愛対象外になるので、非常に危機感を感じています。
彼女が好きな髪型にしたい気持ちは尊重したいですし、前髪ありでもなんとかやっていこうと思いましたが…このままいくと彼女が全然タイプじゃなくなって別れたくなりそうだと感じております。
もちろん冷めたら冷めたで終了ですが、髪型が原因で別れるなんて勿体無いなと…。

タイプな見た目になってもらいたいが、彼女が好きでもないのに私の好みに合わせて髪型を変えるのも悲しいですし…。

髪型の自由も尊重してあげたいので、私も彼女もある程度満足できて、幸せになるには
どのように彼女と折り合いをつけるべきでしょうか…。


よろしくお願いします😭

タグ

No.2634361 18/04/21 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 22:46
匿名さん1 


私も好きな人がいたけど、5厘刈りにしたので気持ち冷めてしまいました

髪型って、大切ですよね

No.2 18/04/21 22:48
八方美人ちゃん2 

まるでお子様

No.3 18/04/21 22:48
匿名さん0 


個人的には「ショートはタイプじゃない」と早めに伝えようと思っているのですが、
彼女が辛くないようにうまくいうか、もしくは私がどのように気持ちの整理をつけていくのがいいか教えてください。

No.4 18/04/21 22:49
匿名さん4 

>髪型が原因で別れるなんて勿体無い

簡単にヤれる女がいなくなることが勿体無いですか?

見た目重視も立派な好みで選ぶ基準になると思います。
それから外れてしまったのなら潔く振りましょう。
グダグダ考えても時間の無駄です。

No.5 18/04/21 22:59
匿名さん 


彼女に対しての気持ちが冷めるのを防ぐと同時に、
彼女自身も少しは妥協しながら髪型を自由にするにはどうしたらいいかを、教えてもらいたいのです…😭

No.6 18/04/21 23:01
匿名さん6 

ということはだな、主は髪型と付き合ってるのか?
その程度の愛情なら、別れた方が良い。
彼女の為だ。

No.7 18/04/21 23:14
匿名さん7 

あなたは、彼女が好きではありません。
彼女の見た目が好みなだけで、彼女自身を好きではありません。
あなたのような人に彼女は勿体無いです。
早めに身を引きましょう。

No.8 18/04/21 23:25
匿名さん8 

髪型くらいでタイプじゃなくなるって私は芸能人くらい。

身近な人の髪型が変わろうが気持ちは変わらない。ずっと大切な人。

別れることをオススメします。彼女には自分らしくいられる男性と付き合って欲しいわ。 

No.9 18/04/21 23:42
匿名さん 

もちろん私がもしかしたら彼女の見た目が好きなだけで付き合っているだけかもしれませんし、そんな理由なら好きな人に失礼という気持ちもわかります。私もされたら嫌ですし…
けれども、告白された上で付き合ってみてだんだん好きになる…というのも皆さん経験されていることではないでしょうか…?

二人で気持ちを育てて行きながらうまく折り合いをつけて付き合うのが恋愛に大切だと思っているのですが…😭


私は自分の気持ちも彼女さんの気持ちもなるべく満足させたいだけです。

No.10 18/04/21 23:45
匿名さん4 

>二人で気持ちを育てて行きながらうまく折り合いをつけて付き合うのが恋愛に大切だと思っているのですが…😭

そう思うのであれば、個性を認めることだと思います。


ただ、きれいごとを並べても、みんな自分が一番かわいいんですよね。

No.11 18/04/21 23:58
愛 ( AbKOv )

難しいね(笑)
だったら、ズルズル付き合うより、スパッと別れなさいな!!
向こうのが惚れてるなら髪型はこうがいいって直接本人に言えよ男なら!
告白してくるぐらいやで、好きな男に合わせるタイプやと思うわ。
ただ中身もちゃんと見ようとしないと、彼女を好きにはなれないよ、本当の意味での。

  • << 13 no.11,12さん 今は外見だけで、中身を見ようとする… となると、一回ショートカットオッケーにして、そのまま好きでいられるか一緒にいてみるのがベストなんでしょうか。 私的には少し…というかかなり残念な気持ちはありますが、人として好きになるには必要なのかなって…

No.12 18/04/22 00:22
匿名さん12 

言いたい事は、なんとなく分かります。まだ、外見的な事で何とか気持ちを保っているだけで、人柄に惚れてまでいってないから、そう思ってしまうのでは、ないでしょうか😓

No.13 18/04/22 01:21
匿名さん 

>> 11 難しいね(笑) だったら、ズルズル付き合うより、スパッと別れなさいな!! 向こうのが惚れてるなら髪型はこうがいいって直接本人に言えよ男な… no.11,12さん

今は外見だけで、中身を見ようとする…
となると、一回ショートカットオッケーにして、そのまま好きでいられるか一緒にいてみるのがベストなんでしょうか。

私的には少し…というかかなり残念な気持ちはありますが、人として好きになるには必要なのかなって…

  • << 15 自分から好きになってる訳じゃないから、まだ、自分が好きなタイプなんだと、思い込ませてる感じだと思うんですよね。それから、人柄をみて、だんだん気持ちもついていき、自分が完全に好きになってしまうと、髪型が変わっても、関係なくなるんだけど、完全に好きまでいってないから、今、タイプでもなくなってしまうと、気持ちをどうやってあげていくのか?って思っては、しまいますが、あくまで予測ですから、主が決めたら良いと思いますよ😃

No.14 18/04/22 06:37
匿名さん14 

うーん・・ショートがどうしても無理なら、それは伝えてもいいんじゃないでしょうか?

恋愛って、外見と中身の両方から成り立ってるものだと思うし、やっぱり髪型も、それなりに恋愛感情に影響すると思うんですよね。私の彼も、ショートは恋愛対象外だって言ってました(ちなみに告白してきたのは彼)。

女性の性格にもよると思いますが、どうしてもこだわりのある髪型にしたいとかでない限り、ある程度は彼氏の意見を取り入れてくれると思うんですよね。わざわざ彼氏の嫌いな髪型にしたいわけじゃないでしょうし。やんわりと、主さんの好きな髪型を、普段の会話の中に混ぜて伝えてみるしかないですかね・・。雑誌とかを見せて「こういう髪型にあいそう!」と提案してみるとか。

あと、相談内容と関係ないですけど「前髪ありでもなんとかやっていこうと思いましたが」って書き方が面白くて、笑いました。ありがとう。

  • << 16 no14さん 彼女がショートカットにするのも我慢した方が良いのかなぁ…と思ってましたが、恋愛対象外なのは伝えてもいいんでしょうか…。 たしかに、彼女自身もわざわざ嫌いな髪型にはしないのかなぁとは思いました。 個人的にはやめてとは言わずとも個人的に無理なのは伝えてもいいのかなと… (普段の会話の中で、「…長い髪型が好き?」と聞かれてしまいましたが、彼女気にしちゃうなぁと思ってとっさに 「そんなことないよー色んな髪型見てみたいな。」みたいなこと言ってしまいました。) 今度彼女がショートカットにするという報告をしてきたときに 「実はお姉さんっぽい子がタイプで、出会った時の髪型が一番タイプだった。前髪あるのもまだお姉さんっぽかったから大丈夫だったけど、ショートカットにしたらもしかしたら恋愛対象外になるかもしれない。お姉さんらしさがある髪型なら大丈夫だと思う…。せっかく髪型色んなのみたいって言ったのに、嫌な気持ちにさせてごめんね。」 とかの言い方でいいでしょうか。 この言い方だと傷つきますかね…

No.15 18/04/22 07:48
匿名さん12 

>> 13 no.11,12さん 今は外見だけで、中身を見ようとする… となると、一回ショートカットオッケーにして、そのまま好きでいられるか一緒… 自分から好きになってる訳じゃないから、まだ、自分が好きなタイプなんだと、思い込ませてる感じだと思うんですよね。それから、人柄をみて、だんだん気持ちもついていき、自分が完全に好きになってしまうと、髪型が変わっても、関係なくなるんだけど、完全に好きまでいってないから、今、タイプでもなくなってしまうと、気持ちをどうやってあげていくのか?って思っては、しまいますが、あくまで予測ですから、主が決めたら良いと思いますよ😃

  • << 17 no15さん その通りだと思います。 実はまだ本当に好きという気持ちがついてきてないんだろうなぁって… 彼女に伝えるセリフとして、 「そういえば髪型についてなんだけど、わたし実は出会った時の髪型がタイプで、前髪あるのもまだタイプかなって思えるんだけど、今の時期にショートカットにされるとタイプじゃないし、正直恋愛感情が今まで通りついてきてくれるか心配。半年とか一年くらいは今のままでいてくれたら、もっと○○ちゃんの事好きになってるだろうし、髪型変わっても大丈夫かなとは思う。」 とかはどうでしょうか。直接的過ぎて辛い思いさせますかね…。

No.16 18/04/22 07:53
匿名さん 

>> 14 うーん・・ショートがどうしても無理なら、それは伝えてもいいんじゃないでしょうか? 恋愛って、外見と中身の両方から成り立ってるものだと思… no14さん

彼女がショートカットにするのも我慢した方が良いのかなぁ…と思ってましたが、恋愛対象外なのは伝えてもいいんでしょうか…。
たしかに、彼女自身もわざわざ嫌いな髪型にはしないのかなぁとは思いました。
個人的にはやめてとは言わずとも個人的に無理なのは伝えてもいいのかなと…
(普段の会話の中で、「…長い髪型が好き?」と聞かれてしまいましたが、彼女気にしちゃうなぁと思ってとっさに
「そんなことないよー色んな髪型見てみたいな。」みたいなこと言ってしまいました。)


今度彼女がショートカットにするという報告をしてきたときに
「実はお姉さんっぽい子がタイプで、出会った時の髪型が一番タイプだった。前髪あるのもまだお姉さんっぽかったから大丈夫だったけど、ショートカットにしたらもしかしたら恋愛対象外になるかもしれない。お姉さんらしさがある髪型なら大丈夫だと思う…。せっかく髪型色んなのみたいって言ったのに、嫌な気持ちにさせてごめんね。」

とかの言い方でいいでしょうか。
この言い方だと傷つきますかね…

No.17 18/04/22 08:00
匿名さん 

>> 15 自分から好きになってる訳じゃないから、まだ、自分が好きなタイプなんだと、思い込ませてる感じだと思うんですよね。それから、人柄をみて、だんだん… no15さん

その通りだと思います。
実はまだ本当に好きという気持ちがついてきてないんだろうなぁって…

彼女に伝えるセリフとして、
「そういえば髪型についてなんだけど、わたし実は出会った時の髪型がタイプで、前髪あるのもまだタイプかなって思えるんだけど、今の時期にショートカットにされるとタイプじゃないし、正直恋愛感情が今まで通りついてきてくれるか心配。半年とか一年くらいは今のままでいてくれたら、もっと○○ちゃんの事好きになってるだろうし、髪型変わっても大丈夫かなとは思う。」
とかはどうでしょうか。直接的過ぎて辛い思いさせますかね…。

No.18 18/04/22 08:17
匿名さん12 

>> 17 最初に出会った時の髪型が一番似合っているし、好きだな。で良いんじゃないかな-と思います✨

No.19 18/04/22 09:41
匿名さん 

>> 18 簡潔で伝わっても負担にならなそうな言い方でとても良いと思いました!
ただ、それはそれでショートにしちゃっても問題ないかーて思われるのがちょっと心配です…

No.20 18/04/22 10:06
恋愛依存さん20 

>「…長い髪型が好き?」と聞かれてしまいましたが、彼女気にしちゃうなぁと思ってとっさに
>「そんなことないよー色んな髪型見てみたいな。」みたいなこと言ってしまいました。
これい言ったから、いろんな髪型にしようとしてるんじゃん。
何言ってるの?
「おれ、実は長いのが異様に好き」
でいいでしょ?
そもそも、何でロング好き?
キッカケに、答えも解決策もある。

No.21 18/04/22 10:20
匿名さん 

>> 20 そうですね…
彼女に制限かけるような事言ったら悲しいかなと思ってとっさに言いましたが、よくよく考えたら無理だったので相談しました…
お姉さんが大好きだからです。そもそも大人っぽいのが好きです。
彼女告白した時には中身が全くタイプじゃなかったのですが、見た目がパーフェクトだったので付き合いました。
どんどんショートにされたら冷めそうだなと…そういう理由です。

No.22 18/04/22 10:29
恋愛依存さん20 

その、お姉さんタイプのイメージになってるモデルとかさ、
アニメキャラとか、
キッカケは?
ロリコンより健全で良いね!
シティーハンターの女性キャラは大人っぽいよね?
わからないか。

No.23 18/04/22 10:40
匿名さん 

>> 22 北川景子とかですかね?
見た目はとりあえず男っぽいのは無理かな…中身は男っぽくていいけどせめて見た目はお姉さんがいいですね…

No.24 18/04/22 11:10
恋愛依存さん20 

キッカケは自分でも覚えてないのかもね。
でも、中身がタイプじゃないなら、なかなか続かないよ?
とりあえず、ロング好きは早めにカミングアウトすべし!☝️
重大告白があるって、ハードル下げて下げておいて、
実は…って言えば、軽めに伝わる。

No.25 18/04/22 13:36
匿名さん25 

私も小学4年生位の時に髪を切って学校に行ったら、一つ年上の男の子に「髪、切ったのお〜😩😥」って残念がられて、それがちょっとショックだった。
なんかフラれた様な気分?
髪の長い私が好きだったんだろうね。
彼女の中身が好きになれば髪型はあまり気にならないと思うよ🤗

No.27 18/04/22 16:45
通行人27 

普通に
言ったらいいと思います(^-^)
ショートカットは嫌だから
伸ばしてって(^-^)

No.28 18/04/22 17:28
匿名さん28 ( ♀ )

まぁね。

最初は何番さんかが言うように、髪型と付き合ってるの?酷い人と思ったけど…


よくよく考えたら、中身はまだわかんないけど、見た目はタイプだし〜と思って付き合っていた人が実はハゲでカツラでした〜ってカミングアウトされたら、それなりにショックを受ける気がする…

女性には無い感覚だけど、男性は視覚的にものすごくセックスアピールを感じるから、ロングかショートかって言うのはすごく大切なのかもね。

AV女優にはショートカットの人がほぼいないってことはそれを裏付けている気がします。

No.29 18/04/22 18:36
恋愛の達人29 

主さんは精神年齢が小中学生並みですね。
もしかして実際そうなのかな?

No.30 18/04/22 19:09
通行人27 

>> 29 好みってあるのやから
いいって思うけど。

ふさふさ髪があったのに
禿げたら嫌みたいなのない?

No.31 18/04/22 20:12
恋愛の達人29 

>> 30 それは極論
まったく次元が違う

  • << 33 どんな風になっても大好きだよ。 って言って欲しいの? 私は大好きな人はどんな風になっても大好きよ。 ずっと素敵なままでいてくれるって 思うけど 『出会った頃の君でいて』 というのは 本当の意味でロマンチックなのだけど
  • << 34 でもね。 私は変わっていくし年をとるし でも綺麗な状態でいたいなんて そもそも無理なのかな?

No.32 18/04/22 20:53
匿名さん32 

女々しい男だな!

自分の好みハッキリ言って傷つけたり悪者になるのか嫌なだけだろ?

髪型で冷めるくらいなら別れろや!

それかロング前髪無しがタイプ。
ショートは対象外って言ったれ!

ハッキリ言えないまま結局別れ「実は…」なんて展開が一番ムカつく。

見た目だけ?とか嫌な男とか言われても、それが主なんだから潔く受け止めろよ。

No.33 18/04/22 22:06
通行人27 

>> 31 それは極論 まったく次元が違う どんな風になっても大好きだよ。
って言って欲しいの?

私は大好きな人はどんな風になっても大好きよ。
ずっと素敵なままでいてくれるって
思うけど

『出会った頃の君でいて』
というのは
本当の意味でロマンチックなのだけど

  • << 36 あなたは言ってることが極端なの。 前髪があるのと切ったのの差なんて、 ふさふさだった人がハゲになったってレベルの話じゃないでしょ? 例がおかしいよ。

No.34 18/04/22 22:09
通行人27 

>> 31 それは極論 まったく次元が違う でもね。
私は変わっていくし年をとるし
でも綺麗な状態でいたいなんて
そもそも無理なのかな?

No.35 18/04/22 22:30
通行人27 

話がそれてすみません。
男性から見て
好きな相手が好みのルックスであることは
本音中の本音らしいです。

No.36 18/04/22 22:32
恋愛の達人29 

>> 33 どんな風になっても大好きだよ。 って言って欲しいの? 私は大好きな人はどんな風になっても大好きよ。 ずっと素敵なままでいてくれるっ… あなたは言ってることが極端なの。
前髪があるのと切ったのの差なんて、
ふさふさだった人がハゲになったってレベルの話じゃないでしょ?
例がおかしいよ。

  • << 38 よくあるの 髪あると思ったら 違ったってやつ

No.37 18/04/23 07:20
通行人27 

>> 36 そんなもんなのよ。
恋って
醒めるの。

No.38 18/04/23 07:21
通行人27 

>> 36 あなたは言ってることが極端なの。 前髪があるのと切ったのの差なんて、 ふさふさだった人がハゲになったってレベルの話じゃないでしょ? 例… よくあるの
髪あると思ったら
違ったってやつ

No.39 18/04/23 08:37
恋愛の達人29 

>> 38 好きになった男の頭頂部が、実は禿げてたってこと?
禿げは元に戻らないから、これとはまた別の話だよ。

個人的にツルっぱげは大好物だけど、
禿げが嫌な女性は多いんだろうな。

  • << 50 頭頂部じゃないの!!! あれなの ア◯トネ◯チャー?というやつ。 ほぼ禿を隠してたのよ!!!! 上手く隠せる時代だから。 苛ついたわ。
  • << 60 個人的にツルっぱげは大好物 って所が 気になった。 女性でもツルっぱげの方がいいのか? 悪いのか?

No.40 18/04/23 08:44
匿名さん40 

髪型こうしてとか言えばいいんじゃあないの

No.41 18/04/23 14:01
匿名さん41 

彼女に遠慮してたらきりがないよ。コミニケーションとれたらいいね。

No.42 18/04/23 14:08
社会人さん42 ( ♀ )

ショートは好みじゃないって言えば?
あとでウダウダ自分の好みじゃないんだけどって言われてもね

No.43 18/04/23 14:10
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

え?別れたら?
要は、彼女に対しての好みはギリギリ見た目、特に髪型に対してだったって事でしょう?

髪型で左右される気持ちなら、大して愛している訳では無いですよね。

そんな事言われてもピンと来ないでしょうから、主さんが好きだと思えなくなったら別れたらいいのでは?
今現に付き合ってしまっているのだから。
付き合う前なら相手に失礼だからやめとけと言えるけど。

なんか、彼氏がハゲて来たら絶対無理~!!とか言ってるハゲが許せない小娘みたい。
彼氏がハゲて来たら別れるし、旦那なら離婚するのかって話。
髪なんて伸びるんだから、それ以上にアホらしい理由。

中身より見た目で選んでるからですよね。薄っぺらい…

No.44 18/04/23 17:00
通行人44 

何とかしたい。と思うのは見た目だけではなく、彼女がすきなんじゃないですか?
だとしたら、我慢。

見た目だけで付き合っているなら、無理よ。
彼女が自分の好みを殺してまで、あなたに合わせてくれるなら良いだろうけどね。

言ってみたら?直接。

No.45 18/04/23 20:40
通行人45 

私は男性の中分けロン毛が生理的に無理なのですが、旦那が黒短髪だったのに、中分けロン毛になりました。。。
酷いピーク時はそれ+ロング髭でアサハラさんみたくなり、さすがに一緒に歩けないと伝えました。
これが恋人だったらすぐ別れる選択をしますが、結婚となると、、、
いくら性格合っても髪型(身だしなみ)非常に大事!主さんの悩みとはちょっとずれてますがm(__)m

No.46 18/04/23 22:07
匿名さん46 

小学生か中学生なら、仕方ない案件。
これが高校生以上であれば、何言ってんだ?って案件。

人と付き合うのが一時のファッション感覚なのであれば、髪型にこだわればいいし、ちゃんと生身の人と人のおつきあいを求めるならば、程度が低すぎる。

No.47 18/04/24 03:45
匿名さん47 

あなたの好みを自由に操れる人形じゃ
ないんだよ。
分かってよ。
どうしても、無理なら別れてあげて。
髪型ごときで可哀想、彼女。 
私ならキレるわ〜

  • << 49 魂が好きというのは そういう見た目は関係ないけど 第一印象は見た目で90%らしいよ。

No.48 18/04/24 03:47
匿名さん48 ( ♀ )

私は、髪の毛 カットしようかな?って
旦那に伝えたら、長い方が似合ってるし
長い方が好きだ。って 言われたので
ずっとロングにしてます。髪色は、少しブラウンの方が凄く似合うと言われたので、似合ってなら、ロングの茶髪にずっとしてます。ショートにしたら、嫌いになる。じゃなくて、ロングヘアーの方が凄く似合うし過ぎだなって 伝えると彼女さんも悪い気しないと思う。逆に私は、清潔感のある男性が好きで 無精髭や
口髭や汗臭いのや加齢臭の方が嫌と伝えてます。凄いロン毛の人も清潔感無いので嫌です。旦那が無精髭の時は、触られるのも嫌なんで 不潔な人に触れられるのは、嫌と伝えてます。服装や髪型は、ロング以外なら、気にならないです。

  • << 63 すみません💦誤字してました。 君が過ぎた=× 君が好きだ=○でした。

No.49 18/04/24 07:30
通行人27 

>> 47 あなたの好みを自由に操れる人形じゃ ないんだよ。 分かってよ。 どうしても、無理なら別れてあげて。 髪型ごときで可哀想、彼女。  … 魂が好きというのは
そういう見た目は関係ないけど

第一印象は見た目で90%らしいよ。

No.50 18/04/24 07:33
通行人27 

>> 39 好きになった男の頭頂部が、実は禿げてたってこと? 禿げは元に戻らないから、これとはまた別の話だよ。 個人的にツルっぱげは大好物だけど… 頭頂部じゃないの!!!

あれなの
ア◯トネ◯チャー?というやつ。
ほぼ禿を隠してたのよ!!!!

上手く隠せる時代だから。
苛ついたわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧