注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

憲法9条は変えるべきですよね?

レス167 HIT数 6388 あ+ あ-

名無し
18/06/11 16:15(更新日時)

戦争を出来るようにして、自民党に投票した人だけ戦争に行ってもらうべきではないですか?私は入れてないので行く必要はないはずです。

No.2634347 18/04/21 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/21 22:23
名無し1 

じゃあ諸外国が攻めてきたとき、
責任もって説得するなり盾になってね。
人に変えたら戦地に行けって言ったんだったら、
変えないなら自分も率先して盾にならないと駄目だよ。

No.2 18/04/21 22:26
名無し2 

少なくとも、安倍さんの憲法改正の私見はあり得ないね。

No.3 18/04/21 22:33
名無し3 

中国が尖閣問題で攻めてきたら、主は野たれ死でokだよね

ミサイル飛んできたら憲法9条叫んだら避けてもらえるんですよね?9条信者は

  • << 5 何を言ってるの? 9条変えたら中国は攻めてこないの?

No.4 18/04/21 22:34
名無し4 

私も行かない。改憲は反対。
攻め込まれても個別的自衛権があるから。
攻め込まれても丸腰で殺されるのを良しとするなんてモンじゃないのにね。

No.5 18/04/21 22:36
名無し2 

>> 3 中国が尖閣問題で攻めてきたら、主は野たれ死でokだよね ミサイル飛んできたら憲法9条叫んだら避けてもらえるんですよね?9条信者は 何を言ってるの?
9条変えたら中国は攻めてこないの?


  • << 8 攻めてこないんじゃなく、攻めて来にくくなる 君覚えてる尖閣事件 中国には舐められすぎ💢
  • << 10 なぜか、憲法9条は攻め込まれても何も出来ず無抵抗で殺されるって思ってる人が多いよね… そういえば、「中国から日本を守るため」に集団的自衛権が適用されたけど、ふたを開けてみたら遠いスーダンで中国様をお守りする駆け付け警護のお仕事でしたってギャグでしかないぞ。 いいの?憲法9条なくしたら、遠い地で中国様の肉壁になるかもしれないよ? 私はそんなん絶対嫌だね。

No.6 18/04/21 22:39
名無し3 

憲法改正なんて国民投票必須だし、国民にきめて貰えばいい

安倍1人できめれるわけじゃないんだし、なにを騒ぐの?笑

No.7 18/04/21 22:39
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

ふむふむ。戦争はイヤだと。

ならば九条を朝鮮とシナに与えて来てね。

あなたは自宅に強盗が来て拳銃で撃たれても、九条唱えてたら弾道がそれてあなたに命中しないと?

それは素晴らしい宗教ですね。

No.8 18/04/21 22:41
名無し3 

>> 5 何を言ってるの? 9条変えたら中国は攻めてこないの? 攻めてこないんじゃなく、攻めて来にくくなる

君覚えてる尖閣事件

中国には舐められすぎ💢

No.9 18/04/21 22:43
名無し2 

>> 8 中国に軍事力で敵うとおもうの?

  • << 11 叶わないと思うから諦めると言うなら、話にならないから アホくさくなるからもう絡むなや💢

No.10 18/04/21 22:44
名無し4 

>> 5 何を言ってるの? 9条変えたら中国は攻めてこないの? なぜか、憲法9条は攻め込まれても何も出来ず無抵抗で殺されるって思ってる人が多いよね…

そういえば、「中国から日本を守るため」に集団的自衛権が適用されたけど、ふたを開けてみたら遠いスーダンで中国様をお守りする駆け付け警護のお仕事でしたってギャグでしかないぞ。 いいの?憲法9条なくしたら、遠い地で中国様の肉壁になるかもしれないよ? 私はそんなん絶対嫌だね。

  • << 15 正直いって、日本国民やネットも含めて、ちゃんと議論できないよね。 例え、議論しても極論に終始したりね。 安倍さんは、解釈改憲で限定的な集団的自衛権と言ったが、時の政権によってはフルスペックのものにもなるよね。 安倍さんの改憲は、自分の手で変えられる改憲で中身も何にもないよ。

No.11 18/04/21 22:45
名無し3 

>> 9 中国に軍事力で敵うとおもうの? 叶わないと思うから諦めると言うなら、話にならないから

アホくさくなるからもう絡むなや💢

  • << 13 現実的な問題だよね? 軍事力で解決を図ろうとするなら、中国に敵わないよ。

No.12 18/04/21 22:47
匿名12 

そもそも誰が自民党に票を入れたかなど分からないだろ!

主は、反日なのか?

No.13 18/04/21 22:48
名無し2 

>> 11 叶わないと思うから諦めると言うなら、話にならないから アホくさくなるからもう絡むなや💢 現実的な問題だよね?

軍事力で解決を図ろうとするなら、中国に敵わないよ。

  • << 16 中国様とオソロシア怖いから尖閣諸島北方領土も渡したらいいね。我が命が1番大事だもんね。

No.14 18/04/21 22:52
名無し3 

>> 13 君の考えとあう輩と絡め

中国に敵わないからなんもしなくてよしとほざく人と絡んでも時間の無駄

  • << 17 それでお手上げ? 精神論ですか? 安心してね。 日本と中国が戦争することはないよ。 ここまで、グローバル化が進んで、中国と日本の2国間の問題ではないからね。 日本や中国に限らず、大国間の戦争はないよ。

No.15 18/04/21 22:55
名無し2 

>> 10 なぜか、憲法9条は攻め込まれても何も出来ず無抵抗で殺されるって思ってる人が多いよね… そういえば、「中国から日本を守るため」に集団的… 正直いって、日本国民やネットも含めて、ちゃんと議論できないよね。

例え、議論しても極論に終始したりね。

安倍さんは、解釈改憲で限定的な集団的自衛権と言ったが、時の政権によってはフルスペックのものにもなるよね。

安倍さんの改憲は、自分の手で変えられる改憲で中身も何にもないよ。

No.16 18/04/21 22:59
小学生16 

>> 13 現実的な問題だよね? 軍事力で解決を図ろうとするなら、中国に敵わないよ。 中国様とオソロシア怖いから尖閣諸島北方領土も渡したらいいね。我が命が1番大事だもんね。

  • << 18 領土問題は主張すべきだよね。

No.17 18/04/21 23:02
名無し2 

>> 14 君の考えとあう輩と絡め 中国に敵わないからなんもしなくてよしとほざく人と絡んでも時間の無駄 それでお手上げ?

精神論ですか?

安心してね。

日本と中国が戦争することはないよ。

ここまで、グローバル化が進んで、中国と日本の2国間の問題ではないからね。
日本や中国に限らず、大国間の戦争はないよ。

  • << 19 また絡んできたの?笑 大丈夫? >日本と中国が戦争することはないよ。 世の中絶対ってないんだよw だから他所で持論語れよ。しつこいよ 君とは意見が一致する事ないから

No.18 18/04/21 23:04
名無し2 

>> 16 中国様とオソロシア怖いから尖閣諸島北方領土も渡したらいいね。我が命が1番大事だもんね。 領土問題は主張すべきだよね。

No.19 18/04/21 23:04
名無し3 

>> 17 それでお手上げ? 精神論ですか? 安心してね。 日本と中国が戦争することはないよ。 ここまで、グローバル化が進んで、… また絡んできたの?笑
大丈夫?

>日本と中国が戦争することはないよ。

世の中絶対ってないんだよw

だから他所で持論語れよ。しつこいよ

君とは意見が一致する事ないから

No.20 18/04/21 23:10
名無し2 

>> 19 あなたの考えが分からないから?

教えて?

  • << 23 はぁ…しつこいよ…笑 最後にへんレスするけど 日本がどこの国にもバカにされないような強い国になってほしい! 安倍の憲法改正には中身が共わないかも知れないけどみんながして来なかった第1歩を踏み出そうとしてるだけだ! 憲法改正は国民投票が必須。反対なら入れなきゃいいだけ‼️

No.21 18/04/21 23:15
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

左翼に多いよね。改憲イコール即時開戦とか宣う人。

あのねえ、わたくし職業武術家だからわかるんだけど、武を奮う立場にある人はリアリストだし、たいてい好き好んでは武力を使わない。

なぜか?

自分のせいで可愛い生徒や助手を死なせたくないからね。

同じく、総理だって自衛官だって、好き好んでは誰も死地には行かせたくはないはずよ。責任背負うハメにもなるしね。それを

「自衛官は武器を持つ。だから殺人鬼だ。ゆえに改憲しない。」

これ偏見でしょ!と、誤解されかねない旨を誰かは言わないけど、実際に某野党議員が言ってた。

偏見でしょ。一番に戦争したくないのは、真っ先に死ぬかもしれない自衛官だし、死ねと命令しなきゃいけない総理でしょうに。

それでも、わたくしが門派を守るためなら!と覚悟と準備は怠らないように、政治家たる者、自衛官たる者、攻められても国民を守る備えはしなきゃいけない。

その一環で法体制を整えるために改憲は必須です。

軍法は必要ですからね。

自衛官の捕虜待遇を受ける権利を保障するためにもね。

仮に改憲せずとも自衛できるとして、敵捕虜はどうする?

捕虜収容保護法なんてあったかしら?。これが必要なのはもちろん有事の戦時なんだから、捕虜の人権は一部制限されるわね。すると憲法に矛盾しますね。

No.22 18/04/21 23:21
名無し2 

>> 21 では、仮に集団的自衛権や憲法改正がされてたとして、イラク戦争で日本は間違いなくアメリカに加担してたよね?


しかも、これからは戦争になる可能性より、アメリカのより従順な犬になり世界の警察ができなくなるアメリカの穴埋めになるだけだよね?

  • << 27 ふーん、改憲しなくてもアメリカの犬じゃない。言い方は悪いけど現状、アメリカと戦う戦力はありませんし、法体制もできてませんから。 でも軍事同盟は血の同盟しか有り得ない。そして すこしでも対米自立するために改憲必須。 むやみやたらにアメリカの犬を押し付けられるなら、アメリカ有事のとき日本は動きませんよ?と言うために。そのとき、在日米軍をロックオンするためにも。 アメリカが日米安保の梯を外しても、新たな他国との安保まで日本を防衛するためにもね。

No.23 18/04/21 23:22
名無し3 

>> 20 あなたの考えが分からないから? 教えて? はぁ…しつこいよ…笑

最後にへんレスするけど

日本がどこの国にもバカにされないような強い国になってほしい!

安倍の憲法改正には中身が共わないかも知れないけどみんながして来なかった第1歩を踏み出そうとしてるだけだ!

憲法改正は国民投票が必須。反対なら入れなきゃいいだけ‼️

  • << 25 馬鹿にされないって抽象的だね。 軍事力で馬鹿にされないと思ってるの? 北朝鮮はアメリカに挑発してるよね? 国際社会で自国の利益を求めるのは当然だし、その中で衝突もあるが軍事力では解決できないよ。

No.24 18/04/21 23:30
匿名 ( ♂ b4T9Sb )

現状維持でいいよ。憲法をいじらずに軍備強化すればいいことだよ。攻めてこられたら逃げるに決まってんじゃん。何で命張って国を守らなきゃならないの?今から学校教育で愛国心を刷り込むの?
日本にできることはアメリカと仲よくすることだけだよ。

  • << 39 >攻めてこられたら逃げるに決まってんじゃん。何で命張って国を守らなきゃならないの? 無知の極み(笑) どうやって逃げんの?(笑) パスポート持って航空券買って?(笑)(笑)

No.25 18/04/21 23:31
名無し2 

>> 23 はぁ…しつこいよ…笑 最後にへんレスするけど 日本がどこの国にもバカにされないような強い国になってほしい! 安倍の憲法改正… 馬鹿にされないって抽象的だね。

軍事力で馬鹿にされないと思ってるの?
北朝鮮はアメリカに挑発してるよね?


国際社会で自国の利益を求めるのは当然だし、その中で衝突もあるが軍事力では解決できないよ。

No.26 18/04/21 23:33
サナダ ( 9RA0Sb )

今のままの憲法は反対で改正そのものは賛成ですし、
憲法改正=戦争ができる国
と位置づけするのは反対です。

ただ集団的自衛権は最初の頃は賛成してましたが今は反対になりました。

No.27 18/04/21 23:39
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 22 では、仮に集団的自衛権や憲法改正がされてたとして、イラク戦争で日本は間違いなくアメリカに加担してたよね? しかも、これからは戦争に… ふーん、改憲しなくてもアメリカの犬じゃない。言い方は悪いけど現状、アメリカと戦う戦力はありませんし、法体制もできてませんから。

でも軍事同盟は血の同盟しか有り得ない。そして

すこしでも対米自立するために改憲必須。

むやみやたらにアメリカの犬を押し付けられるなら、アメリカ有事のとき日本は動きませんよ?と言うために。そのとき、在日米軍をロックオンするためにも。

アメリカが日米安保の梯を外しても、新たな他国との安保まで日本を防衛するためにもね。

No.28 18/04/21 23:49
名無し2 

>> 27 アメリカとは付き合わないといけないね。
アメリカにとっても日本にとっても関係は必要だよね。
対米自立するために改憲必須?

本気で言ってるの?



No.29 18/04/22 01:27
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 28 ええ、本気です。

もちろん現在の国益のために日米安保は必要です。

ですがアメリカが自国の国益を優先するのは当たり前で、それが日本の国益に反することも有り得ます。

ゆえに、ある程度の対米自立はこれから必要になるでしょう。

また、現安保を日本により有利なものにするためにも、ある程度はノー!をアメリカに突きつけることができるようになるためにも

そしてシナへの国防、そして朝鮮ごときの犬にならないためにも

改憲は必要かと思います。

無理に戦争する必要はありませんが、最悪に備えるのは必要ですね。日本は島国なので非武装中立なんて無理なのです。

大陸国家のスイスは有事に陸続きに国民が徒歩で越境避難できます。物資も陸輸密輸入は可能です。日本は島国ゆえそれができません。海上封鎖されたら終わりです。

ゆえに現状は同盟国が必要で、同盟の信用を裏書きするのは血です。

アメリカは日本人を守れ!。でも日本人の命はアメリカ人の命より高価で尊いから、日本はアメリカ人を守りたくない!

これでは有事にどこの国も日本を見捨てるでしょうね。そして日米安保よりはマシな他国との安保があったとしても、どこの国が日本と安保を結ぶでしょうか?

すでに北朝鮮の核はアメリカの脅威です。いえ、アメリカにとっては脅威の複雑化です。シナやロシアだけ心配してればよかったのが、北朝鮮に在韓米軍どころか在日米軍まで人質にされかねない。しかも朝鮮民族は日本人を千年怨むなんて言っている。シナの核より考えようでは始末が悪い。

それなのに、日本はアメリカを守らないよ!では、アメリカだって日本のために血を流したくない!となりかねません。

アメリカが日本を裏切ったときのためにも、現安保をより日本有利にするためにも、日本がシナや朝鮮の犬にされないためにも、改憲必須でしょう。

No.30 18/04/22 02:06
名無し2 

>> 29 対米自立って何ができるの?

日本は少子高齢化で経済的にも国力も減少するよね。

大国間の戦争はないよ。
ここまで国際的な繋がりがある中で、各国が大国間での戦争は回避するのは国益になるからね。


  • << 47 例えば、外国人居住特区をつくる。そこに住む外国人は減少する納税者や労働者対策にもなり得るし、有事の際の日本を友好国に見捨てさせない保険にも敵国に対しての人命の盾にもなり得ますね。 例えば、ユダヤ人の生き残り戦略?を参考に、国費で優秀なる一部エリートを養成し海外移住させる。移住先の金融、報道、芸能、教育に侵入させる。本土日本人絶滅かもの危機には、彼らは生き残り再建組になりえるし、危機のときには本土のための外国世論誘導に一定の影響を与えられますね。 例えば、日本からの出資融資の際は日本に不利益なる言動させない条件をつけ、その国や団体が何を発言しどう動いたか?の監視を行う。日本に不利益ならば直ちに出資や融資の停止に債権回収を行う。 例えば。それからね、他国への融資は危険な面はあるのよ。日本に融資された国は、日本が攻撃されてなくなれば、夜逃げ成功と同じ利益が出るんだから。日本はある程度は他国から借金すべし。そうすれば日本が攻撃されたら、融資国は回収不能不良債権を抱えることになりますからね。 例えば、日本の国益の場として海洋諸国連合みたいなのをつくる。アメリカはそれに入っても入らなくてもいいの。ただし、シナやロシアなど入れてやらない。それを母体に新しい国連創設するなり、海からシナなどを包囲牽制するの。アメリカも対米七割海軍だった旧海軍対策にあれだけ時間と経費と人を使ったのだから、これはシナ・ロシア・アメリカの嫌がることかもね。 大国間の戦争が未来永劫ない確証、ありまして?。人は誤る存在です。

No.31 18/04/22 02:55
名無し4 

中国が日本をせめるメリットって何があるんだろう
高齢者ばっかり、資源はない、国土は狭い、原発だらけ、自然災害は多い、人口密度も高い。
原発事故みたらわかるように、原発に爆撃でも打ち込んだらそれこそ日本は一瞬で終わりでしょ。

だいたい、日本とは貿易額が30兆円を超えて、日米間よりも多いし、国際的な批判を浴びる方法でなくても、日本の技術は買っている。
中国にとって世界第二位の貿易国の日本に攻め込む必要があるの?ただただ自殺行為でしかないでしょう。

  • << 37 中国が欲しいのは日本海域と日本の特権技術だね! 中国と強く国交を結んでいるのは台湾だんだ! 台湾の資源は底が付いて日本に着てるんだ。その証拠に動画でも中国漁船や台湾漁船が日本に着てる。 戦争するのが始まるとしたら中国が尖閣諸島などで「『また』石油を日本海で掘って政治制裁を受けた後」って話なんだろうな… 現に赤珊瑚を乱獲したのと石油確保したからね! 憲法改正は海底石油の確保がデカい。 元々日本の円の金利は世界でも相当高ったからね…500兆円あいつら返してくんねーからなー

No.32 18/04/22 03:04
名無し32 

改正でなんで戦争できるって発想になるか?まあなっても仕方ないですが、それは本当にそう思う人自信の考えか?メディアに影響を受けてないか?考えるべきではないでしょうか。

No.33 18/04/22 08:12
名無し33 

日本は
アメリカのポチだからね~


先週も
わざわざアメリカまで行って
お辞儀外交
アホやで(笑)

北はアメリカを相手にしてる
日本は金だけ出せば
いいんだと
言われてる

  • << 42 >北はアメリカを相手にしてる (笑) そう見えんの? アメリカ側が相手になんかしてないだろ?

No.34 18/04/22 13:56
遊び人34 

いま、変えられたら、解釈論を一から勉強しなくちゃいけなくなる。これ以上、覚えたくない。
民法も、改正しちゃうし。もう、やめてくれ。勉強が大変だ。

No.35 18/04/22 14:02
遊び人34 

>> 34 ちなみに、改正しなくても、戦争できる。政府は、そういう解釈をしてるから。
「第1項は、侵略戦争を放棄し、自衛戦争を放棄していない。第2項は、自衛戦争できるだけの戦力は保持できる。放棄しているのは、侵略戦争できる能力だ」
だから、自衛隊は、合憲。自衛戦争も、合憲。
これで、いいじゃん。別に憲法に自衛隊を載せなくても、いい。だいいち、自衛隊というネーミングは、ちょっと変。国防軍にすればいい。憲法に載せちゃうと、このダサい名前を変えれなくなる。なお、名前は一般公募しようぜ。

No.36 18/04/22 14:34
小学生36 

詳しい方が多そうなので、お聞きしたいです…
総裁選を控えて、党内のトップ争い、引きずり下ろしが凄いらしいですが、
各候補の憲法や軍隊に関する考え方を、
良かったら、まとめて教えて下さい。

No.37 18/04/22 15:09
名無し37 

>> 31 中国が日本をせめるメリットって何があるんだろう 高齢者ばっかり、資源はない、国土は狭い、原発だらけ、自然災害は多い、人口密度も高い。 … 中国が欲しいのは日本海域と日本の特権技術だね!
中国と強く国交を結んでいるのは台湾だんだ!

台湾の資源は底が付いて日本に着てるんだ。その証拠に動画でも中国漁船や台湾漁船が日本に着てる。
戦争するのが始まるとしたら中国が尖閣諸島などで「『また』石油を日本海で掘って政治制裁を受けた後」って話なんだろうな…
現に赤珊瑚を乱獲したのと石油確保したからね!

憲法改正は海底石油の確保がデカい。
元々日本の円の金利は世界でも相当高ったからね…500兆円あいつら返してくんねーからなー

No.38 18/04/22 15:41
匿名38 

(笑)

あのさ、戦争戦争言ってるけどさ、戦争をしかけられて侵略されることはかんがえないのかよ?

今の憲法じゃ自衛さえ危ういんだぞ?

なら、逆に言わせてもらおう。
侵略されたら、憲法改正反対してた奴等が戦地最前線に行ってまず命を奪われてくれ。

  • << 50 個別的自衛権と集団的自衛権の違いもご存じないんだね。 駄目だこりゃ。

No.39 18/04/22 15:43
匿名38 

>> 24 現状維持でいいよ。憲法をいじらずに軍備強化すればいいことだよ。攻めてこられたら逃げるに決まってんじゃん。何で命張って国を守らなきゃならないの… >攻めてこられたら逃げるに決まってんじゃん。何で命張って国を守らなきゃならないの?

無知の極み(笑)

どうやって逃げんの?(笑)

パスポート持って航空券買って?(笑)(笑)

No.40 18/04/22 15:46
匿名38 

アメリカの言いなりだとか、言ってる奴等。

当然お前らは先のアメリカとの戦争は肯定してるんだよな?

ならなんで、戦争は嫌とか、国の為に死にたくないとか言ってんだ?

矛盾してんな。

No.41 18/04/22 15:52
匿名38 

>戦争を出来るようにして、自民党に投票した人だけ戦争に行ってもらうべきではないですか?私は入れてないので行く必要はないはずです。

メディアの洗脳のまんまの頭だな(笑)

戦争ってわかってんの?

戦争=行くって考えしかないの?

自民が~自民が~騒いでるけどさ、なら、他国から侵略されて自分の自由を奪われることを一ミリも想像してないその無知はなんなの?政治家に左右されんの嫌がってるくせに、他国に侵略され自由を奪われる心配は一切しないその思考停止回路。

こりゃ、君は一度戦争を経験すべきだな。

No.42 18/04/22 15:54
匿名38 

>> 33 日本は アメリカのポチだからね~ 先週も わざわざアメリカまで行って お辞儀外交 アホやで(笑) 北はアメリカを相手… >北はアメリカを相手にしてる

(笑)

そう見えんの?


アメリカ側が相手になんかしてないだろ?

No.43 18/04/22 17:26
名無し37 

日本はアメリカの犬って言うけど他戦争時に日本がやったのってインフラ整備や料理等の雑務ばっかだぞ?
犬よりオカン主義?

  • << 45 自衛隊駐屯地では現地民衆に歓迎されてたっていうしな。

No.44 18/04/22 17:35
匿名44 ( ♀ )

歴史は事実を見方によっては、変わるし言葉にすれば、それがだけを信じてしまう事も多いと思う 憲法第9条は敗戦国として、その時の都合により、押し付けられたものなので 変えなきゃならない部分はあるよね
選挙に行かないなんて論外!

No.45 18/04/22 18:03
匿名38 

>> 43 日本はアメリカの犬って言うけど他戦争時に日本がやったのってインフラ整備や料理等の雑務ばっかだぞ? 犬よりオカン主義? 自衛隊駐屯地では現地民衆に歓迎されてたっていうしな。

No.46 18/04/23 07:45
名無し37 

>> 45 日本の自衛隊って安倍さんの指示で後方支援ばっかだよな…
後方支援って戦争のイメージとは違って拠点の整備や難民の誘導や市民の食料支援や機械整備で銃より箒持つ方が多いって聞いてる。
逆にアメリカ人と韓国人は楽しんで暴れてましたね!特に韓国人はライダハンはどおすんだよ!あとコピトもさ…
日本じゃ面倒みないぞ?

No.47 18/04/23 10:44
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 30 対米自立って何ができるの? 日本は少子高齢化で経済的にも国力も減少するよね。 大国間の戦争はないよ。 ここまで国際的な繋がりが… 例えば、外国人居住特区をつくる。そこに住む外国人は減少する納税者や労働者対策にもなり得るし、有事の際の日本を友好国に見捨てさせない保険にも敵国に対しての人命の盾にもなり得ますね。



例えば、ユダヤ人の生き残り戦略?を参考に、国費で優秀なる一部エリートを養成し海外移住させる。移住先の金融、報道、芸能、教育に侵入させる。本土日本人絶滅かもの危機には、彼らは生き残り再建組になりえるし、危機のときには本土のための外国世論誘導に一定の影響を与えられますね。



例えば、日本からの出資融資の際は日本に不利益なる言動させない条件をつけ、その国や団体が何を発言しどう動いたか?の監視を行う。日本に不利益ならば直ちに出資や融資の停止に債権回収を行う。



例えば。それからね、他国への融資は危険な面はあるのよ。日本に融資された国は、日本が攻撃されてなくなれば、夜逃げ成功と同じ利益が出るんだから。日本はある程度は他国から借金すべし。そうすれば日本が攻撃されたら、融資国は回収不能不良債権を抱えることになりますからね。



例えば、日本の国益の場として海洋諸国連合みたいなのをつくる。アメリカはそれに入っても入らなくてもいいの。ただし、シナやロシアなど入れてやらない。それを母体に新しい国連創設するなり、海からシナなどを包囲牽制するの。アメリカも対米七割海軍だった旧海軍対策にあれだけ時間と経費と人を使ったのだから、これはシナ・ロシア・アメリカの嫌がることかもね。







大国間の戦争が未来永劫ない確証、ありまして?。人は誤る存在です。

  • << 51 外国人の労働力やマンパワーは、必要かもね。 でも、これからは大国間で全面戦争なんてあり得ないよ。

No.49 18/04/23 14:47
匿名49 

まぁ。
今のマスコミに煽られた世論ってさ。

米軍基地を沖縄に押し付けるな!
でも、我が町には移転反対!
さらには安保法案反対!
それに9条の改憲反対!て感じ。

どうやって国防をする気なのかなって思うわけです。

今のままじゃ、相手が領土侵犯しても攻撃出来ない。
相手が発砲してきたら、やっと撃ち返せるわけで。
つまり先に死人が出てからでないと攻撃出来ない国。

ちょっと平和ボケし過ぎですよ。

個別的自衛権を発動した時は、先制攻撃を受けた後ってわけです。
今のままじゃ、威嚇射撃くらいしか出来ない。

集団的自衛権は確かに同盟国の戦争に加担するわけです。
嫌でも日本はすでに同盟国の戦争に加担しています。
間接的なのが直接的になるだけ。

自衛官に死者が出るし、本土にもテロ等のリスクは当然あがりますね。

でも、今の世の中は、それが普通です。

集団的自衛権なんてアメリカの犬が嫌なら、自力で防衛力をつけなきゃいけない。
防衛費や核武装の議論が必要になる。結局、世界から孤立覚悟なわけです。
自衛隊を日本軍にするわけです。

アメリカの安保に追随すらなら、集団的自衛権の名の元に外敵を攻撃します。世界と共にテロの標的にされます。

どっちかしか日本のとる道はないのに、今は中途半端なんですよね。

平和ボケし過ぎ。

No.50 18/04/23 17:00
名無し2 

>> 38 (笑) あのさ、戦争戦争言ってるけどさ、戦争をしかけられて侵略されることはかんがえないのかよ? 今の憲法じゃ自衛さえ危ういんだぞ… 個別的自衛権と集団的自衛権の違いもご存じないんだね。
駄目だこりゃ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧