注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

元カノに未練タラタラの自分に喝を入れてください。

レス9 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん
18/04/30 23:35(更新日時)

去年の暮れに彼女と別れました。
私が振られた側です。
お互いに自分勝手な性格で、相手を思いがけず傷付けてしまったり、何か問題が起きて話し合う際も上手く相手に伝えられなかったりで、すれ違いが多くなり別れました。

別れてから自分からはあまり連絡を取らないようにしてたのですが、元カノから度々連絡があったりして、その元カノからの連絡に喜んでしまっている自分もいました。

夜中に電話したいと言ってきたり、食事に誘われたり、つい先日は家に泊まりたいと言ってきたり(さすがに泊まりは実現しませんでしたが)、ただ冷静に考えてみると、元カノが連絡をよこすのは、辛かったり寂しいときにどうやら私に連絡をしてるようで、逆に私から連絡をするとそっけなかったりと、言ってみれば都合の良い男になっていたのだと気付きました。

そこで、私は元カノに「もう俺に連絡しないで欲しい、連絡先も削除して欲しい」と伝えました。
本当は未練タラタラでいつかは戻れるのを期待して繋がっていたい気持ちがあったのですが、このままだと双方にとって良くないと思い、勇気を振り絞って言いました。

ただ、私の言い方が悪かったのか、それを聞いて元カノはカチンときたと言い、「恋愛感情はない、仲の良い友達にしか思ってない、悩んでるなら何で先に相談してこないの」等と言われました。
話の最後には「ただの友達だったら連絡したいなんて思わないじゃん」とボソッと言われました。
その後、ラインは無事ブロックされました。
もう戻ることはない、前に進まなければいけないと頭の中では分かっています。
しかし、その最後の一言が引っ掛かってしまい、連絡先を消して欲しいと言った自分を後悔してしまってる面もあり、現在よく分からない感情になってます。

話し合いの末、円満に別れたのに何でこういう結果にしてしまうのか?
このまま友達関係を続けていけばまた戻れるのではないか?
そんな思いがグルグル回ってます。

自分だけ未練タラタラでとても辛いです。
そんな情けない私に喝を入れてください。お願いします。

タグ

No.2634344 18/04/21 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 22:13
匿名さん1 

自分から、連絡するなとか、連絡先削除しろって言いながら、未練タラタラなんて。

しかも友達関係にしてたらとか、タラレバ男になってる。


こういう男を典型的な、女々しい男っていうのですね。


No.2 18/04/21 22:29
匿名さん0 

>> 1 そうですね、自分でも女々しくて情けない奴だと思います。
そのせいで、今までたくさん相手を傷付けてしまったのも事実です。
今後もどういうかたちであれ、付き合いを続けていけばいずれまた傷付けてしまうかもしれない。
また、自分も未練があるからこそ、その未練を断ち切るためにも言いました。
嫌われてしまった方が戻る可能性も0になるので、諦めがつくのだと。
自分自身矛盾してるのも分かります。
レスありがとうございます。

No.3 18/04/21 22:33
通行人3 

本当は彼女もまだ好きだったんでは?

個人的な意見ですが、
女性って男性よりも割りきれるし、例えば彼女が趣味があってそれに没頭してたらそこで寂しさや楽しさなどはまかなえるんです。
彼氏がいなくても充実した生活を送ることができるんです。

私は別れたらしばらくは会えないです。気持ちが落ち着けば友達に戻れるかもしれませんが。

男なんて女々しいことはわかってます(笑)


きちんと気持ちを整理して前に進みましょう!
彼女に今の本当の気持ちを言えばスッキリすると思います。

新たな出会いがあるのに、元カノを引きずってチャンスを逃してしてしまったらもったいないです!

  • << 6 前に進むためなので、後々ここで決断して良かったと思えるように、ポジティブに考えていけたらと思います。 少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.4 18/04/21 22:40
匿名さん4 

未練があって辛い気持ちは分かります。
自分もそうでしたよ。

この辛さを減らすには、相手を嫌いになってしまうのが近道です。冷静になり、嫌なところを考えるのです。ついつい過去の楽しかった出来事を思い浮かべてしまいがちだとは思いますが、それだと辛さを助長してしまいます。

あとは時間が癒しになってくれます。
私も本当に辛い気持ちでした。でも俯いていては何も生み出せないです。
涙流してもいい、顔上げて真っ直ぐ前を向きましょう。
お互い頑張りましょう。

  • << 7 一番は時間ですよね。 この辛い気持ちがいつまで続くかは分かりませんが、いつまでも引きずってないで前向きに考えます。 とても勇気をもらえました。ありがとうございます。

No.5 18/04/21 22:42
中学生さん5 

どんまい!

  • << 8 ありがとうございます!

No.6 18/04/21 22:58
匿名さん 

>> 3 本当は彼女もまだ好きだったんでは? 個人的な意見ですが、 女性って男性よりも割りきれるし、例えば彼女が趣味があってそれに没頭してたら… 前に進むためなので、後々ここで決断して良かったと思えるように、ポジティブに考えていけたらと思います。
少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.7 18/04/21 23:00
匿名さん 

>> 4 未練があって辛い気持ちは分かります。 自分もそうでしたよ。 この辛さを減らすには、相手を嫌いになってしまうのが近道です。冷静になり、… 一番は時間ですよね。
この辛い気持ちがいつまで続くかは分かりませんが、いつまでも引きずってないで前向きに考えます。
とても勇気をもらえました。ありがとうございます。

No.8 18/04/21 23:01
匿名さん 

>> 5 どんまい! ありがとうございます!

No.9 18/04/30 23:35
匿名さん9 

ブロックまでされて、そんなタラレバは後の祭り。
自分磨きして、稼げる男になったらもっと素敵な人から寄ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧