関連する話題
低収入旦那との生活

警察官の彼女の悩み

レス13 HIT数 5410 あ+ あ-

結婚したい
18/04/22 02:18(更新日時)

現在警察官と結婚前提でお付き合いをしています。
地域課は休みがあるしある程度会えて
連絡も取れるし今はいいのですが
刑事課に戻った時、
何日も帰れないことや、飲み会が多いこと、
震災が起きたときは家族は後回しなど
色々心配しても仕方ないのはわかっていても
現実を考えると不安になってしまい
彼のことは大好きですが
本当にこの人でいいのかと考えてしまいます。
色々な人のご意見が聞きたいです。

No.2634096 18/04/21 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 12:37
通行人1 

警察官の恋人では色々大変なんでしょうね。
結婚するとなれば、それなりの覚悟が必要なんじゃないかと思います。
自分が彼についていけるか、支えられるかでしょうね。

  • << 8 彼についていけるか、支えられるか、まさに今そのことで葛藤しています😔 急な仕事や何日も帰れないときもあると聞いて耐えられる自信がまだなくて。 一生のことなので中途半端な気持ちのまま、な訳にはいかないですもんね😔

No.2 18/04/21 13:09
匿名さん ( 9WK8Lb )

それが仕事なんだから仕方ない。飲み会多いは笑た。

  • << 9 そうなんです。 そのこともよくわかっています! ただもう不安しかなくて😞

No.3 18/04/21 13:15
結婚したい3 

親が警察職員だったけど、地域にいるなら刑事に行かないんじゃないの。
まだ若いの?
災害やお祭りの時に忙しいのは刑事より地域よ。
刑事の娘がいたけど、普通だったよ。
ただし、そのお母さんは出産後里帰りしないでアパートに戻ったら部屋の惨状にビックリしたそうです。

  • << 10 もともと刑事だったのでおそらくもう少ししたら戻るみたいです! お祭りなどは署によって変わってくるみたいですね! 娘さんが刑事をなされてるんですか? 今は女性も活躍していますからね✨

No.4 18/04/21 13:38
結婚したい4 

どんな職業の人と付き合おうが結婚しようが、ささえあったり助け合うのはお互い様だから。

健康管理は日常の食事とあとかなり人には言えないことが職務上たまってくるから心のケアーもお忘れなくね(^-^)

警察官の忘年会などはお酒を呑む量多いし日頃のストレス発散するからね。そこらへんは眼をつぶってあげてね(^-^)

  • << 11 支え合うことは夫婦なら当たり前のことですね!! 教訓にします😊 そうですね。 体のことが1番心配なので栄養面で健康を保てるように料理も勉強頑張っています。 でもたまに、これは毎日彼に作れるようになるのか考えて料理しながら泣いたりしています😓

No.5 18/04/21 14:22
匿名5 ( ♀ )

いとこが警察官です

私が高校生の時にいとこは結婚しましたが 結婚式に制服の警察官がたくさんいて かっこいい!と思ったのを思い出しました

なんか普通の結婚式と違う感じでした

子供が生まれてからは子供にいとこが警察官だとは隠してました

近所の人にも秘密にしてました

警察官だと子供が話したり いとこが父親だと分かり誘拐されたり 襲われたりしないようにだそうです

引越しは通勤時間1時間以内の所までって言ってたかな?

  • << 12 結婚式とってもかっこいいですよね! お色直し代もかからなくて ここだけの話一石二鳥です😊 子どもに内緒にするのは教えていただけてよかったです! 逆恨みも十分ありえる話ですもんね。 教えていただいてありがとうございます!!

No.6 18/04/21 14:29
結婚したい6 

もう悪いこと出来ないね

No.7 18/04/21 17:43
既婚者7 ( ♀ )

亭主元気で留守がいいってね
居ないと楽だよ

警察は給料がそんなに高くないから、彼で迷うくらいなら、公務員でなく民間の人と結婚した方がいいかも
うちも旦那が警察だけど、子供二人いるし共働きでないときついです
姉は旦那さんが民間で、頑張り次第でどんどん給料上がるから、やっぱり民間の方がいいと思う

若い頃、姉の旦那の友達を紹介されて断ったけど
給料2,5倍くらい違う
向こうと結婚してたらお金の心配は無かった。

  • << 13 2.5倍でもいつ倒産するかわからないし、やはり警察官は安定していますよね✨ なんならそれくらいしか良いところが思いつきません、、 ご結婚されていいことがあったら 教えほしいです😊

No.8 18/04/22 02:04
結婚したい0 

>> 1 警察官の恋人では色々大変なんでしょうね。 結婚するとなれば、それなりの覚悟が必要なんじゃないかと思います。 自分が彼についていけるか、支… 彼についていけるか、支えられるか、まさに今そのことで葛藤しています😔
急な仕事や何日も帰れないときもあると聞いて耐えられる自信がまだなくて。
一生のことなので中途半端な気持ちのまま、な訳にはいかないですもんね😔

No.9 18/04/22 02:05
結婚したい 

>> 2 それが仕事なんだから仕方ない。飲み会多いは笑た。 そうなんです。
そのこともよくわかっています!
ただもう不安しかなくて😞

No.10 18/04/22 02:08
結婚したい 

>> 3 親が警察職員だったけど、地域にいるなら刑事に行かないんじゃないの。 まだ若いの? 災害やお祭りの時に忙しいのは刑事より地域よ。 刑事の… もともと刑事だったのでおそらくもう少ししたら戻るみたいです!
お祭りなどは署によって変わってくるみたいですね!
娘さんが刑事をなされてるんですか?
今は女性も活躍していますからね✨

No.11 18/04/22 02:13
結婚したい 

>> 4 どんな職業の人と付き合おうが結婚しようが、ささえあったり助け合うのはお互い様だから。 健康管理は日常の食事とあとかなり人には言えないこ… 支え合うことは夫婦なら当たり前のことですね!!
教訓にします😊

そうですね。
体のことが1番心配なので栄養面で健康を保てるように料理も勉強頑張っています。

でもたまに、これは毎日彼に作れるようになるのか考えて料理しながら泣いたりしています😓

No.12 18/04/22 02:16
結婚したい 

>> 5 いとこが警察官です 私が高校生の時にいとこは結婚しましたが 結婚式に制服の警察官がたくさんいて かっこいい!と思ったのを思い出しました… 結婚式とってもかっこいいですよね!
お色直し代もかからなくて
ここだけの話一石二鳥です😊

子どもに内緒にするのは教えていただけてよかったです!
逆恨みも十分ありえる話ですもんね。
教えていただいてありがとうございます!!

No.13 18/04/22 02:18
結婚したい 

>> 7 亭主元気で留守がいいってね 居ないと楽だよ 警察は給料がそんなに高くないから、彼で迷うくらいなら、公務員でなく民間の人と結婚した方が… 2.5倍でもいつ倒産するかわからないし、やはり警察官は安定していますよね✨
なんならそれくらいしか良いところが思いつきません、、
ご結婚されていいことがあったら
教えほしいです😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧