注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

愚痴です。医者の彼氏ができたら、友達が変わってしまった

レス14 HIT数 5119 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 09:39(更新日時)

吐き出しです。

最近、医者の彼氏ができたんですが、そのとたん周りの友達の反応が変わりました。

医者の彼氏すごい!
どうやって知り合ったの?
彼氏の友達紹介して!
絶対別れちゃダメだよ!
もっと話し聞かせて!
などなど、、。

彼氏との話を嫌味のようにとらわれたり。(友達から聞いてきたのに)

また今まであまり話さなかった少し派手めな友達によく話しかけられるようになりました。
一部の友達にしか彼の話はしてなかったので噂の回るスピードにも驚きですし、その周囲の変化にも驚きです。

私は正直、仕事してくれてたらなんでも良いです。前の彼氏は年収300万以下でしたし、私も働きますし。
彼氏が医者やめるってなっても、反対しません。ストレスフルだし、生活リズムもひどいので。これを周りに言うと、嘘だぁ、またまたぁ、と言われますが、、。

なんで彼氏が医者ってだけで、こうも色々なことが変わるんでしょうか。
医者の彼氏すごい!って確かに医者になれるほど努力した彼氏はすごいですが、別に私は何もすごくないです。

なんだか人を見る目が変わりそうで疲れます。

すみません、吐き出しでした。

No.2634029 18/04/21 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 09:57
八方美人ちゃん1 

>別に私は何もすごくないです。

あらためて言わなくても皆さんは主さんの事を凄いとは思ってませんから。

単純に彼の職業に嫉妬しっとしてるだけです

  • << 4 職業に嫉妬って、なぜなんでしょうか。 医者って命を扱う仕事なので尊いと思いますが、重圧がとても大きいです。 そう言う人を支えるのって自分も強くないといけないし、サポートも難しいです。どうしたら彼のストレスが少しでも緩和されるか、いつも考えさせられます。

No.2 18/04/21 10:01
匿名さん2 

(友達らしき人物の変貌)ヴォースゲー!あォぁ!オォオオオオ!!
主さん乙ゥ〜

何科の医師かまで話したのかい?

  • << 5 面白すぎます。笑 笑いをありがとうございました。笑 話してないです。なぜですか?

No.3 18/04/21 10:02
匿名さん3 

ある意味正直でわかりやすい方々じゃないですか。

表面では普通を装って裏でネチネチと嫉妬めいた感情を持たれるよりはずっと良いと思いますよ。

  • << 6 ポジティブな考え方を教えてくださり、ありがとうございます。 確かに裏で何か言われるより、よっぽど良いな、と思いました。 慣れるまでの辛抱ですかね、、。 友達のリアクションの変化に気づいて、モヤモヤってしちゃいます。

No.4 18/04/21 10:11
匿名さん0 

>> 1 >別に私は何もすごくないです。 あらためて言わなくても皆さんは主さんの事を凄いとは思ってませんから。 単純に彼の職業に嫉妬… 職業に嫉妬って、なぜなんでしょうか。
医者って命を扱う仕事なので尊いと思いますが、重圧がとても大きいです。

そう言う人を支えるのって自分も強くないといけないし、サポートも難しいです。どうしたら彼のストレスが少しでも緩和されるか、いつも考えさせられます。

No.5 18/04/21 10:12
匿名さん 

>> 2 (友達らしき人物の変貌)ヴォースゲー!あォぁ!オォオオオオ!! 主さん乙ゥ〜 何科の医師かまで話したのかい? 面白すぎます。笑
笑いをありがとうございました。笑

話してないです。なぜですか?

  • << 11 友達「あっ、そうだ、彼氏って何科で働いてるのかゾ?」 主さん「あんまり仕事のこと詳しく聞いたことないけど、たしか…外科医とは聞いたわ。」 友達「ああ^~いっすね~」ハァ…ハァ… しばらくして 主さん「彼氏が最近さらに忙しくなって辛そうで…」 友達「ああ~!道理でねぇ!…いいね~!ふ~ん…」ハァ…ハァ… 主さん「院長も彼に頼ってるみたいな感じで・・・」 友達「ファッ!? アーイキソ…イキソイキソ…」ふぅ… しばらくして 派手めな友達A「で、友達からウチも今まで付き合ったことない、極上の男を提供してくれると聞いたんだが…」 主さん「しwらwなwいwよw」 友達「とぼけちゃってぇ…。もう待ちきれないよ、早く紹介してくれ!」 派手めな友達「主の彼氏が大病院の次期院長ってマジ!?(噂特有の尾ひれ)」 主さん「え、なにそれは…。今は所謂町医者の先生のところでお世話になってるんだけど…(そこに就職したとは言ってない)」 友達「は?」 派手めな友達「うせやろ…。ほんまつっかえ。ハァー あ ほ く さ 」 友達「玉の輿が期待できないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)」 主さん「だけど…そんなこと私は言って… 派手めな友達「だけどないじゃん出世頭外科医の友達が。出世頭外科医の友達を食べたかったから注文したの!何でないの?」 友達「彼氏んとこ潰れかけやろ、町医者?for iPhone?」 主さん「評判良いから連日地域の人たちで大忙しだし、彼氏は臨時の手伝いで行ってて所属してる職場はそこじゃないし、さっきから何言ってんの?」 友達たち「すみません、彼氏の友達紹介してください!オナシャス(お願いします)!オナシャス!センセンシャル!(すみませんでした)」 主さん「おう、考えてやるよ(紹介するとは言っていない)」

No.6 18/04/21 10:15
匿名さん 

>> 3 ある意味正直でわかりやすい方々じゃないですか。 表面では普通を装って裏でネチネチと嫉妬めいた感情を持たれるよりはずっと良いと思いますよ… ポジティブな考え方を教えてくださり、ありがとうございます。

確かに裏で何か言われるより、よっぽど良いな、と思いました。

慣れるまでの辛抱ですかね、、。
友達のリアクションの変化に気づいて、モヤモヤってしちゃいます。

No.8 18/04/21 10:17
匿名さん 

>> 7 自慢ですか?
確かに彼氏は良い人で大好きですが、、。

No.9 18/04/21 10:19
サナダ ( zUuGv )

人って自分にないものを羨ましがったり、華やかなイメージ持ったり
現実では違うと言っても勝手に妄想膨らむもんですから

気にしなくていいですよ

No.10 18/04/21 10:31
匿名さん 

>> 9 なるほど、それはよく分かります。

私も、ヨガ、料理教室、オーガニックグッズ、ホームパーティ、ワインバー?、
とか聞くとなんとなくキラキラした感じに見えて、勝手に圧倒されたりしちゃいます。笑

私も気をつけないといけないですね。

No.11 18/04/21 11:03
匿名さん2 

>> 5 面白すぎます。笑 笑いをありがとうございました。笑 話してないです。なぜですか? 友達「あっ、そうだ、彼氏って何科で働いてるのかゾ?」
主さん「あんまり仕事のこと詳しく聞いたことないけど、たしか…外科医とは聞いたわ。」
友達「ああ^~いっすね~」ハァ…ハァ…

しばらくして
主さん「彼氏が最近さらに忙しくなって辛そうで…」
友達「ああ~!道理でねぇ!…いいね~!ふ~ん…」ハァ…ハァ…
主さん「院長も彼に頼ってるみたいな感じで・・・」
友達「ファッ!? アーイキソ…イキソイキソ…」ふぅ…

しばらくして
派手めな友達A「で、友達からウチも今まで付き合ったことない、極上の男を提供してくれると聞いたんだが…」
主さん「しwらwなwいwよw」
友達「とぼけちゃってぇ…。もう待ちきれないよ、早く紹介してくれ!」
派手めな友達「主の彼氏が大病院の次期院長ってマジ!?(噂特有の尾ひれ)」
主さん「え、なにそれは…。今は所謂町医者の先生のところでお世話になってるんだけど…(そこに就職したとは言ってない)」
友達「は?」
派手めな友達「うせやろ…。ほんまつっかえ。ハァー あ ほ く さ 」
友達「玉の輿が期待できないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)」
主さん「だけど…そんなこと私は言って…
派手めな友達「だけどないじゃん出世頭外科医の友達が。出世頭外科医の友達を食べたかったから注文したの!何でないの?」
友達「彼氏んとこ潰れかけやろ、町医者?for iPhone?」
主さん「評判良いから連日地域の人たちで大忙しだし、彼氏は臨時の手伝いで行ってて所属してる職場はそこじゃないし、さっきから何言ってんの?」
友達たち「すみません、彼氏の友達紹介してください!オナシャス(お願いします)!オナシャス!センセンシャル!(すみませんでした)」
主さん「おう、考えてやるよ(紹介するとは言っていない)」

No.12 18/04/22 05:32
匿名さん12 

まあ、医者なのは主じゃないからな。常に評価の対象にされる男は辛いよ。

No.13 18/04/22 07:39
匿名さん13 

「忙しくて最近会ってないから、わかんない」「食べる店はファミレスやファーストフード」「出掛ける先は近場のショッピングモール」「学会費や研修は交通費も含め自腹だからカツカツだって言ってた。」
嘘でもこのくらい言わないと安心しないと思う。

No.14 18/04/22 09:39
なほ ( ♀ BjPBv )

ハイスペックな男性の彼女や奥さんにコバンザメのように寄ってる身の程知らずの多い事..


こういう時に人の本音が出ますね..食いついて来ない態度が変わらないのが本当の友人です..


彼氏さんは主さんがそのような女性では無いから好きになったのですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧