注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

女性にスレ

レス10 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 21:02(更新日時)

恋愛を邪魔したくなる女性ってどんな相手ですか?

私は昔から、例えばある男性が私に好感抱いていたとします
そうすると、その男性を私じゃなく自分に向かせようとする女性によく会います

しかも大抵が、既婚女性とか彼氏持ち女性です。

私はその男性には別に興味ないので構わないのですが
今までふりかえると そういう風にしてくる女性に出くわすことがあまりに多いので私に何か原因があるのでは?

と思うようになってきました。
そしてそういう女性たちに共通しているのは一度 そういうのに火がつくと 私に優しくしている男性を探る、気になるようになるのか止まらないようです。
彼女達は別に男性を、好きでやっているのではなさそう。
そして男性が彼女達に向いて追いかけるようになっても 私が平然としているのが凄く嫌っぽいです。

男性は別に私のことをそういう男女とかの意味で優しくしているわけでないのに、
です。

なぜだと思いますか?

性格は自分で言うのも変ですが良いと言われますし、自分にされて嫌な事は他人にしないように心がけて生きてるのでそんな悪い印象は与えてないと思っています。

タグ

No.2634006 18/04/21 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 09:01
匿名さん1 ( ♀ )

邪魔したことがないからわからないけど、自分の中にないものは外側には映らないから、あなたの文面に現れる優越 優劣感が具現化するのかなと思いました。

もしもあなたが親切な人なら私はその人のことを別に好きじゃないということをわからせるために何かヒントを渡したらいいのにそれをしないでしれっとしているのは何故ですか。高見の見物でどこか人を見下していませんか。

No.2 18/04/21 09:09
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
なんどもヒントわたしてきましたよ。
でも、それも面白くないみたいです。
そういう対象から外れようと普通の会話からも 男性を恋愛対象にみてないことはわかるようにしてきましたが ほんとにダメなんです。
正直、喧嘩売られてるのかとさえ思ったことあります。
人格障害の一種なんでしょうか。

  • << 6 嫌われている、もしくは対抗されやすい、それが特に恋愛に於いてとなると、あなたの持つ性質が他人に影響しているはずです。原因が自分にはなく相手が精神障害だと考えているとするならそれは誤りです。

No.3 18/04/21 09:23
匿名さん3 

彼氏でも何でもないんですよね。別に放っておけばいいと思う。
1さんがおっしゃってる優越感を得たいか、嫌がらせかどちらかなんでしょう。

主さんご自分で性格がいいとおっしゃっいますが、そんな風に思えません。

No.4 18/04/21 09:36
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
優越感得たいとかあるかもしれません。

例えば、ある男性とランチしたとするじゃないですか
そうすると

なんかさ、ランチの後 散歩しようとか言われなかった?しなかったの
私なんか散歩しようとか言われて〜まで歩いた

とか

私が〜さん素敵だよね と言うと

〜さん最近よく廊下で会うんだよね
とか

〜ちゃんの歓迎会ないね?私はあったよ。なんでやんないんだろう。

とか普通言う?って個人的には思ったりするような女性とかいました。
その女性はその後 私が褒めていた既婚男性と不倫しました。その後別な既婚男性を私が憧れだしたらその既婚男性とも不倫しました。

もう別のそういった女性は自分が既婚にも関わらず、私に関心ありそうと彼女が思う男性に思わせぶりしてました。
私は、確かに性格悪いところもたくさんありますが少なくとも不倫したり 旦那さんがいるのに、他の男性の気をひくような事をする女性よりはマシと思ってます

No.5 18/04/23 10:14
匿名さん5 

恋愛を邪魔したくなるのは、自分の好きな人が、これは誰が見ても敵わないって思う相手と仲良くするならこっちも身を引くけど、そうでもない人といい感じになりそうだと邪魔したくなるかも。

  • << 7 レスありがとうございます。 自分が好きな人がなら、まだ気持ちはわかりますよね! でも、自分には彼氏居たり旦那いたり それでいて、はちょっと理解できないんです。 相手男性のことはすきじゃなさそうです 例えば、Aが私に好意ありそうなら狙いはA Aは自分に向けたとして、Bが私に好意ありそうなら次はBみたいに、、 異常者に出会ってているだけでしょう か? そ

No.6 18/04/23 10:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 なんどもヒントわたしてきましたよ。 でも、それも面白くないみたいです。 そういう対象から外れようと普通の会… 嫌われている、もしくは対抗されやすい、それが特に恋愛に於いてとなると、あなたの持つ性質が他人に影響しているはずです。原因が自分にはなく相手が精神障害だと考えているとするならそれは誤りです。

No.7 18/04/23 18:30
匿名さん 

>> 5 恋愛を邪魔したくなるのは、自分の好きな人が、これは誰が見ても敵わないって思う相手と仲良くするならこっちも身を引くけど、そうでもない人といい感… レスありがとうございます。
自分が好きな人がなら、まだ気持ちはわかりますよね!
でも、自分には彼氏居たり旦那いたり

それでいて、はちょっと理解できないんです。
相手男性のことはすきじゃなさそうです

例えば、Aが私に好意ありそうなら狙いはA
Aは自分に向けたとして、Bが私に好意ありそうなら次はBみたいに、、

異常者に出会ってているだけでしょう
か?

No.8 18/04/23 18:46
通行人8 

男性側はおそらく恋愛対象として主さんを見ているわけではなく、主さんの性格が一緒にいて(話していて)楽なんだと思います。

それを見ている女性は、なんだか楽しそうな雰囲気の男性や主さんを見て、ヤキモチ妬くんでしょうね。

それが既婚者や彼氏持ちの女性の方が多いわけは、自分達が旦那や彼氏と上手くいってないとか、競争心が高い?ってのかな?
そういう感じだと思います。

周りから見れば主さんがモテてるように見えるのでしょうね。


いや、実際モテてるのかな?

なんにしろ僻みで邪魔してくるのだと思います。

No.9 18/04/23 19:56
匿名さん 

>> 8 レスありがとうございます!
そうですよ、恋愛感情とかからというより普通に優しくしたりしているだけなんですよ。

例えば、ある既婚男性が私にお菓子をくれたとします

それを見て普通、その男性が私に気があると思いますか??

そういうのを見るものなら、すぐその男性に話しかけに行ったり視線送ったりなどするんです。

私が男性と仲良く?していて男性が私に優しくしていたりしたらいターゲットは
その男性になります。
しかも既婚でも、です

しかも今までの経験で学んだのは彼女たちは一度火がつくと歯止めがきかなくて、些細なことでも異性がからむなら敵対心燃やしてしまうようです。

そして、ただモテたい?だけならまだ良いんですが目的は 異性を捉られた?私が落ち込んだりする様子を見ることみたいです

境界線パーソナリティ障害にぴったりはまります

No.10 18/04/23 21:02
通行人8 

>> 9 あはは😅

そこまでは思いつかなかったけど、なるほとね。
してやったり!みたいに男性に絡みにいくわけね。

でも主さんには全く無意味な行動。

面倒臭い連中ですが、ほっときましょう。
可哀想な人達だ〜って、温かい気持ちで見てあげて。

主さんはいつも通り過ごせばよいですよ✋️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧