注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

美人の特権?不公平すぎる。

レス22 HIT数 2687 あ+ あ-

匿名
18/04/23 08:42(更新日時)

まともに働いてもない女友達が、美人なだけで高スペック男性達から言い寄られている・・・
世の中不公平すぎませんか(;_;)

モデルに銀行員、会社経営者に開業医、その他諸々。なぜ??

しかも、そんなに言い寄られているのに誰とも付き合わず曖昧にスルーしているのが余計に腹立たしい。
ましてや普通のサラリーマンに片想いしてるらしい。贅沢すぎるだろ。

高級なレストランに高級車ドライブ、別荘デートなんて・・・私には夢のまた夢。

つい先日も某飲食店のカウンターで彼女の横に座っていた医師の男性から口説かれていました。
隣にいた私は引き立て役でしかないのか。惨めすぎる。

高スペック男性の供給を減らさないでくれ(;_;)
何が男性達をそうさせるの??
外見以外で勝負できるのって何ですかね?

No.2633947 18/04/21 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 02:26
サナダ ( 9RA0Sb )

あなたにとっての異性に対する価値観はモデル、銀行員、会社経営者、開業医などの職種ですか?

いくら責任感を持って誇りを持って仕事をしていても、職種が先行ですか?

僕は高スペックの意味がわかりませんが
外見からしか先に勝負できない人より遥かにいい男性は沢山いますよ。
そんな男性の方がいつか出会って幸せにしてくれますよ(´⊙ω⊙`)

ドンマイ!

  • << 10 レスありがとうございます。 決して職種に拘っているわけではありません!ただ同じ女として、所謂勝ち組というか…華のある男性達に縁があるのが羨ましくて(;_;) もちろんどんな職種でも頑張っていることに意味があって魅力があるのは承知していますが、憧れてしまって… 不快にさせてすみません。 本当の意味で素敵な男性に出会えるよう私も努力します。 ありがとうございました。

No.2 18/04/21 02:56
ヒマ人2 ( ♂ )

美人の友達のお陰で社会の真実を知ったと悟れば主のレベル↑

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね…(>_<) 社会の真実というか、現実を嫌というほど教えられました笑

No.3 18/04/21 03:07
ヒマ人3 ( ♀ )

要は主さん
彼女が羨ましいのね

モテるのがそんなに羨ましい?
銀行員や高級外車
そんなに羨ましいかな??

私の友人
同じく美人だからモテてる
でも痴漢やストーカー被害も
多くて困ってて可哀想…

お金持ちの生活には
快適さもあるだろうけど
維持する為には
かなりの努力が必要だろうし
付き合いも大変そう

美人も大変だけど
イケメンで金持ちなら
結婚してからも
沢山の誘惑がありそう…

私は 容姿も普通
だから パートナーには
私の身分相応の人が良い
一緒にいて楽しい人が良い

容姿やお金に拘り過ぎたり
気持ちを無視した
交際なんて虚しそうで嫌だな

  • << 12 レスありがとうございます。 仰るとおり昔から羨ましくて… たしかに彼女もストーカーに脅えていた時期がありました。 彼女の苦労も知らず浅はかでしたね。 頂いた回答を見て、彼女が 私には何もないから(学歴とかかな?)プレッシャーや周囲の反応が怖くて付き合うなんて無理と言っていたのを思い出しました。 お金持ちとしか遊ばないのかと思っていたけど、彼女の方がよっぽど現実を見ていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.4 18/04/21 03:59
名無し4 


美人で羨ましいって喚いてる人程、何にも努力してないよね。

元から美人の方が案外凄い努力してたり。
少なからずここで愚痴ってる内はモテないし誰も寄ってこないでしょう。

  • << 13 レスありがとうございます。 本当にお恥ずかしいです。 軽い愚痴のつもりが、ほんとに醜いですね。 私なりに努力していこうと思います。 ありがとうございました。

No.5 18/04/21 06:05
名無し5 

主が女性としての魅力を最大限に引き出せるよう努力しないとスタートラインにすらたてない。
私、その他多数高スペックの男性には興味がない。そちらのほうが生きやすいが、高望みが主の価値観なら仕方ないよ。外見と中身を磨いてその友達に紹介してもらうと良いと思う。
美人もだが、内面、魅力が関係してると思うよ。僻むより前向きに。

  • << 14 レスありがとうございます。 元々興味があったわけでないのですが、近くで見ていて羨ましくなってしまいました。 高望みなのも承知しています… 一度でもいいから味わってみたいというのが正直なところです。 僻んでいては尚更魅力なんてなくなってしまいますよね、前向きに頑張ります。ありがとうございました。

No.6 18/04/21 06:56
匿名6 

それはね、美しさで男性を幸せな気持ちにできるからよ。
美人は、それで幸せなのかね。
多数の男に言い寄られても鬱陶しい、自分が好きな特別な一人に好かれることが幸せだと思わない?

妬み嫉みで世の中を見てると、自分の幸せに気がつかないのよ。

  • << 18 レスありがとうございます。 頂いたコメントを見て、目が覚めたような気がします。自分の幸せがなんなのか、見失っていたような気がします。 実は以前片想いしていた男性が、所謂高スペック?な方で、結果振られてしまったのですが、その後その女友達に言い寄っていたのを知って、結局顔か…と悲観的になっていました。 ただ、その男性のことは何年も前から(彼が成功する前)好きで、決してスペックで好きになった訳ではありませんでした。 やはり好きな人と上手くいくことが私にとっての幸せだと、僻んで嫉妬して忘れていたような気がします。 ありがとうございました。

No.7 18/04/21 07:12
遊び人7 ( ♂ )

そう言う主だって、デブやブサよりイケメンがいいだろ?

  • << 15 レスありがとうございます。 はい、仰るとおりです(>_<) 身の丈に合った人で素敵な男性と巡り合えるよう自分磨き頑張ります。

No.8 18/04/21 09:35
匿名8 

主さんは、その高スペック男性に釣り合う女性なの?
分不相応な相手とつき合ってもしんどくない?
金目当てでガツガツしてる女なんて美人でもうんざりすると思うけど。
美人で自分に自信があって人を人間性で評価してくれる女性と、主さんでは真逆ですよね。容姿だけの問題じゃない。

  • << 17 レスありがとうございます。 まさに、その通りです。 美人な女友達でさえ自分には釣り合わないと言っていたのに、私なんかが釣り合うなんてとても思えません。 容姿やスペックに拘らず中身を見極められるように努力していこうと思います。そして私自身も外見、中身共に魅力ある人間になれるよう努めます。 ありがとうございました。

No.9 18/04/21 11:06
サラリーマン9 

心理カウンセラーのテストした結果、やはり男女とも容姿端麗は、何かと生きて行くのに優遇される
らしい。
年収も職業もね。 美人は外見が良いからこそ 中身はだめかとは思われないようにもしてるよ
例外もいるけど。

  • << 19 レスありがとうございます。 やはりそういったことはありますよね、実際^^; ただ皆さんからのコメントを拝見して、自分が僻んで被害妄想に陥っていたと気付かされました。 そういう事実は仕方のないことと割り切って自分なりに前向きに努力していこうと思います。 ありがとうございました。

No.10 18/04/21 12:26
匿名0 

>> 1 あなたにとっての異性に対する価値観はモデル、銀行員、会社経営者、開業医などの職種ですか? いくら責任感を持って誇りを持って仕事をしてい… レスありがとうございます。
決して職種に拘っているわけではありません!ただ同じ女として、所謂勝ち組というか…華のある男性達に縁があるのが羨ましくて(;_;)
もちろんどんな職種でも頑張っていることに意味があって魅力があるのは承知していますが、憧れてしまって…
不快にさせてすみません。
本当の意味で素敵な男性に出会えるよう私も努力します。
ありがとうございました。

No.11 18/04/21 12:28
匿名 

>> 2 美人の友達のお陰で社会の真実を知ったと悟れば主のレベル↑ レスありがとうございます。
そうですね…(>_<)
社会の真実というか、現実を嫌というほど教えられました笑

No.12 18/04/21 12:34
匿名 

>> 3 要は主さん 彼女が羨ましいのね モテるのがそんなに羨ましい? 銀行員や高級外車 そんなに羨ましいかな?? 私の友人 同じ… レスありがとうございます。
仰るとおり昔から羨ましくて…
たしかに彼女もストーカーに脅えていた時期がありました。
彼女の苦労も知らず浅はかでしたね。

頂いた回答を見て、彼女が
私には何もないから(学歴とかかな?)プレッシャーや周囲の反応が怖くて付き合うなんて無理と言っていたのを思い出しました。

お金持ちとしか遊ばないのかと思っていたけど、彼女の方がよっぽど現実を見ていたのかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.13 18/04/21 12:36
匿名 

>> 4 美人で羨ましいって喚いてる人程、何にも努力してないよね。 元から美人の方が案外凄い努力してたり。 少なからずここで愚痴ってる内は… レスありがとうございます。
本当にお恥ずかしいです。
軽い愚痴のつもりが、ほんとに醜いですね。
私なりに努力していこうと思います。

ありがとうございました。

No.14 18/04/21 14:55
匿名 

>> 5 主が女性としての魅力を最大限に引き出せるよう努力しないとスタートラインにすらたてない。 私、その他多数高スペックの男性には興味がない。そち… レスありがとうございます。
元々興味があったわけでないのですが、近くで見ていて羨ましくなってしまいました。
高望みなのも承知しています…
一度でもいいから味わってみたいというのが正直なところです。
僻んでいては尚更魅力なんてなくなってしまいますよね、前向きに頑張ります。ありがとうございました。

No.15 18/04/21 14:57
匿名 

>> 7 そう言う主だって、デブやブサよりイケメンがいいだろ? レスありがとうございます。
はい、仰るとおりです(>_<)
身の丈に合った人で素敵な男性と巡り合えるよう自分磨き頑張ります。

No.17 18/04/21 15:03
匿名 

>> 8 主さんは、その高スペック男性に釣り合う女性なの? 分不相応な相手とつき合ってもしんどくない? 金目当てでガツガツしてる女なんて美人でもう… レスありがとうございます。
まさに、その通りです。
美人な女友達でさえ自分には釣り合わないと言っていたのに、私なんかが釣り合うなんてとても思えません。

容姿やスペックに拘らず中身を見極められるように努力していこうと思います。そして私自身も外見、中身共に魅力ある人間になれるよう努めます。

ありがとうございました。

No.18 18/04/21 15:13
匿名 

>> 6 それはね、美しさで男性を幸せな気持ちにできるからよ。 美人は、それで幸せなのかね。 多数の男に言い寄られても鬱陶しい、自分が好きな特別な… レスありがとうございます。
頂いたコメントを見て、目が覚めたような気がします。自分の幸せがなんなのか、見失っていたような気がします。
実は以前片想いしていた男性が、所謂高スペック?な方で、結果振られてしまったのですが、その後その女友達に言い寄っていたのを知って、結局顔か…と悲観的になっていました。
ただ、その男性のことは何年も前から(彼が成功する前)好きで、決してスペックで好きになった訳ではありませんでした。

やはり好きな人と上手くいくことが私にとっての幸せだと、僻んで嫉妬して忘れていたような気がします。
ありがとうございました。

No.19 18/04/21 15:16
匿名 

>> 9 心理カウンセラーのテストした結果、やはり男女とも容姿端麗は、何かと生きて行くのに優遇される らしい。 年収も職業もね。 美人は外見が良い… レスありがとうございます。
やはりそういったことはありますよね、実際^^;

ただ皆さんからのコメントを拝見して、自分が僻んで被害妄想に陥っていたと気付かされました。
そういう事実は仕方のないことと割り切って自分なりに前向きに努力していこうと思います。

ありがとうございました。

No.20 18/04/21 21:59
名無し20 ( ♂ )

そういうものです。

男だって同じです。

成り行き任せにしていても自然に彼女ができて、別れても次々と絶え間なく新しい彼女ができる男がいます。

そして結婚したあとでさえも浮気、不倫相手が次々と絶え間なく現れるのです。

不貞行為として離婚されても、浮気、不倫相手と入れ替わるようにすぐさま再婚し、またまた浮気、不倫相手が成り行き任せに自然にできて同じことの繰り返しになり、生涯相手に困らないものです。

その傍ら、私や私の周りの友人らのように、30歳になっても40歳になっても年齢イコール彼女いない歴のままで、結婚相談所に登録してお見合いしても片っ端から次々と断られ、長期に渡って多額の金を結婚相談所に費やした挙げ句、結局、最終的には結婚を諦め、生涯独身を決め込まざるを得ない男もいます。

今や恋愛格差社会ですから、両極端です。

モテ族と非モテ族とに、ハッキリと二分されている世の中なのです。




No.21 18/04/23 00:21
旅人21 

惨めな人生歩むくらいなら。
少々、惨めなお方なんでしょうね。
実力勝負なんでしょうね。
元がデブで痩せた美人や
元が痩せでデブの美人とか
モデル体型、など
キリないわ。
実力勝負!だわ、(泣)

No.22 18/04/23 08:42
通行人22 ( 40代 ♂ )

顔以外でか。セックスの技術だな。

これには勝てないと思うよ。

顔は飽きる。慣れる。反りが合わなければ美人でも見たくなくなる。

顔よりも体とか声が理想的なほうが俺はいいな。顔なんて喘いでいる時はクシャクシャで分かんないし。

普通のサラリーマンが好きな女は金で選んでないってことだろう。あんたは金持ちがいいんだろうけど。

医者男なんて何が魅力なのかわからん。偉そうで世間知らずで人を満足させようだなんて思わん人種だぜ。一緒にいても気持ちよくはなれんと思うけどな。まあそれでもあんたはそいつの中身はどうでもいいんだろうけど。

世の中自分の都合のいいようには行かないって事だね。

金持ちにこだわるなら顔とかその他を妥協すればいい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧