注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

これってDVでしょうか。どう対処するべきですか?

レス7 HIT数 744 あ+ あ-

名無し
18/04/21 03:22(更新日時)

20代女 彼氏と同棲して3年以上経ってます。

私は彼氏との喧嘩で、怒りの余り彼氏を無視することがあります。

すると彼氏は、座っていた私の腕を掴んで無理やり立ち上がらせたり、「無視するな。」と言ってベッドに押し倒す、といった行為を何度も繰り返します。

普段は温厚で優しい彼氏ですが、私が聞き分けの悪いことをいったり、同じミスを繰り返すと許せないそうです。

また、私が彼氏のせいで痣を作ったりすることは多々ありましたが、何とも思っていないようです。

「お前は頭が悪いから体に教えないといけない。」と言われます。

誠実で良い人ですので、別れたいとは思いませんが、皆様でしたらどのように対処なさいますか?

タグ

No.2633870 18/04/20 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/20 23:40
名無し1 

いずれ首絞められるぜw

No.2 18/04/20 23:41
社会人2 

別れます。

たとえ暴力をふるわれなくても、
「お前は頭が悪い…」
の言葉だけで十分別れる理由ですので。

誠実で良い人はどんな理由があっても女性の体にアザを作るような事はしません。

No.3 18/04/20 23:43
匿名3 

だめだこりゃ
早く別れた方がいいよ

No.4 18/04/20 23:47
匿名4 

とりあえず無視するのは止めたら?
喧嘩の最中に無視されると腹立ちますよ
勝手にシャッター下ろして閉店してるみたいなものですし

少し頭冷やしてくるねとか何とか言って、部屋を出るとか外で空気吸ってくるとか、うまくやらないと

それでも何かしら手を出してくるなら、今後のことをよく考えて下さい

あと、誠実でいい人は「お前は頭が悪いから体に教えないといけない」なんてまず言いません(笑)

「普段は優しくていい人なんです」って言うのはDVされてる女性の典型ですよ

No.5 18/04/20 23:47
匿名5 

どこが誠実で良い人なのかさっぱりわかりません。誠実の意味わかってます?

No.6 18/04/20 23:54
匿名6 



半レイプされるってコト?


それとも、それも合意?(主さんも望んでる)での 行為?



何か 怖く感じる…



No.7 18/04/21 03:22
社会人7 

何でもDV、何でもパワハラという風潮が多いのも問題なんですよね。

でも最近はパワハラにせよDVにせよ、その誘発要因を問うことが増えてきたようにも思いますよ。

主さんの場合も自身で書いてるように、向き合っての対話を拒否し無視すると言った行動は、捉えようによっては誘発要因とも言えなくはありません。

もちろん無視されたから手を出した母親許されることではありませんし、手を出せばDVです。腕を掴んで無理やり立たせるのもDVといえます。

ただDVと言えどもそれが誘発されたものならば一方的に悪いではなく、両成敗ですね。

同棲して3年もその状態で進展ないなら、先は無いようにも思いますよ。あったとしても苦行みたいなままだと思います。

他の方も言われるように先の無い同棲なら2人で居る意味は無いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧