注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

運動苦手女子の♡とにかく楽にきれいになれる方法募集中!!

レス3 HIT数 558 あ+ あ-

マシュマロ( ♀ kFkx9 )
18/04/21 03:47(更新日時)

私は、最近少し痩せたいと思い、体を動かそうと努力しています。
でも私はとても運動が苦手で体も硬いんです。腹筋とか腕立てとかも、全然続けられません。
そこで、保体の先生に勧められた踏み台昇降をやっています。階段の1段だけを使って、好きな音楽のリズムに合わせながら、昇降するんです。これなら、苦手な運動も、好きな音楽のおかげで楽しく続けられるんじゃないかなって思って。
でも最近、踏み台昇降が本当にダイエットに効果的なのかと不安になります。息が切れる前に、足の筋肉が痛くなってしまうんです。両足を同じ位動かしているはずなのに、なぜか左足の筋肉がとても痛くなります。

踏み台昇降をやって、痩せたこともありました。でも、その時も今も、やり方は変えていません。今回の身体測定では、結構努力したのに、痩せてませんでした。
ただただ足が痛くて、体育の授業で走ったりすると、終わった後、立てない位になってしまうこともあって、地獄で仕方ないです。保体の先生に勧められたからやっているのに、ホントは効果ないんですか?
もしこれが効果ないとしたら、運動が苦手な私にでも続けられるダイエットを教えてください!
それから

運動が苦手=ダイエット不可能

と言う事は、ありますか?
太っている私を知っている人とどこかで会ったときに、一瞬で「痩せた?」と思われるくらい、いや、もっと言えば、痩せすぎじゃないかと心配される位、とにかくスリムになりたいのですが、どうしたらいいですか?

No.2633869 18/04/20 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/20 23:41
匿名さん1 

あのね、どんな方法でもダイエットは辛いの!楽してキレイになれるわけないだろ!運動が苦手なら、食事制限しろ!

No.2 18/04/21 00:06
ドライ肌さん2 

食事変えたら楽に痩せますよ。
私も主さんと同じ面倒くさがり屋なので、極力体重は増やさないよう維持してます。
前にタニタ食堂のレシピを1週間試したら1kg減り、1ヶ月3kg減量しました。
美味しくて満腹なのに楽に痩せていいですよ(*^^*)

No.3 18/04/21 03:47
匿名さん3 

ダイエットがうまくいかないからって、教えてくれた先生のせいにしようとしてない?

効果のないダイエットを教えたんじゃなくて、やり方がよくなかったんじゃないの?話を聞いただけで、多分こんな感じ~って我流でやってるとか。

もう一度、保体の先生に正しいやり方を確認するとか、手本を見せてもらうとか、一緒にやってフォームを見てもらうとか、文句をいう前にやることは色々はあるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧