注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

片想いの終わらせ方

レス4 HIT数 669 あ+ あ-

社会人さん
18/04/23 19:21(更新日時)

はじめまして
片想いの相談です。
相談主
26歳男性会社員
相手
25歳女性 会社の同期
彼氏あり(遠距離らしい)

社会人3年目になります。入社してからすぐに同期の女の子を好きになってしまいました。しかし、彼女には彼がいます。
部署は違うのですが、二人でお昼や退社後にお茶に行く程度には仲良くなれました。
日に日に彼女の事を好きになる一方で、相手は彼氏持ちなので辛いことも多く、この恋に答えを出したいと思うようになりました。
そこで、告白をするべきか否かで悩んでいます。
彼氏のいる相手に告白することの非常識さは理解しているつもりですが、相手からはっきり断られないと次に進めないと思うのです。
相手に迷惑をかけたくないと思う気持ちと、絶対に後悔したくないという気持ちで揺れています。
非常に自分勝手なことは承知しているのですが、思いを伝えたいと考えています。
相手は自分のことを友達として慕ってくれていて、仲良くしてくれているのですが、それもとても辛いと感じるようになってきました。この想いから解放されたいという理由で告白するのは自分勝手なのでしょうか?
皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2633800 18/04/20 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 21:54
匿名さん1 

普通なら告白して当たって砕けてみたら?と思いますが、部署が違うとはいえ社内恋愛ですよね
振られたら余計に辛いと思いますよー?
二人でお昼もお茶も今後は出来なくなってしまうかもしれないし、何より関係がギクシャクしそうだし

「相手からハッキリ断られないと」
と書いてますが、彼女が彼氏と続いてることがハッキリとした答えだと思いますよ
彼女が彼氏とうまくいってないとかだったら、まだチャンスはあるかもですけど

No.2 18/04/20 22:25
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

告白しても、彼氏がいるから〜で振られるのは理解しています。
ただ、付き合えないと分かっていて友達として仲良くするのは一番辛いことなんです。
ある意味振られて距離を置いてもらうための告白かもしれません。

No.3 18/04/21 23:33
匿名さん3 

同僚なら気持ちを伝えた後に一緒に仕事しにくくなるってことはないですか?そんなのお構いなしでもう伝えたいと思うならお伝えしたらいいかと思います。

No.4 18/04/23 19:21
社会人さん 

>> 3 レスありがとうございます。
仕事の上では関わりが薄いので支障はないと思います。
想いを伝えれば距離を置いてもらえるかなと考えました。
今の距離は結構辛いので…
相手や職場に迷惑をかけない良い方法があればいいのですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧