注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

サンシャイン池崎のカップ麺当てを信用できません

レス15 HIT数 4563 あ+ あ-

ヒマ人
18/04/21 03:39(更新日時)

だってカップ麺ってほぼ味が同じ類似品多いじゃないですか?
しかも住んでる場所で売られてるカップ麺は限られる
なのに次々目隠しで当ててる
主が聞いたことない銘柄もある
ちょうどいまやってるのなんか四種類の赤いきつね…無理でしょ普通?
絶対味覚だとでも言うのでしょうか?
テレビにマジになってごめんなさい

毎日カップ麺食べても無理だと思いました

No.2633765 18/04/20 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 20:24
通行人1 

日本テレビ系列の、超問クイズって番組ですよね?

芸能人がクイズまたは何かに挑戦する企画は、ヤラセくさい企画ばかりですよね。

この前はナンバーズのクジで当たりまくって、最初の手持ちの金額より増やせるか?
って内容で、増やすことに成功していました。

クジを視聴者にやらせて企業を儲けさせるための宣伝番組かよ!って思いました。


あまりにもすぐに失敗してしまうと企画にならないので、
数十問全てミスなく答えられるか?的なクイズ系のものは、
ある程度回答者の芸能人にヤマを張らせてあげているのだと思います。
じゃなきゃよっぽど好きじゃないと答えられないですよね

  • << 3 後半まで当てるのが当たり前になってますものね そこから怪しいですよね

No.2 18/04/20 20:26
名無し2 

アンタには無理、池崎には可能

味覚が鋭い人もいるんだから、そんな人なら赤いきつね四種類もわかるわけよ

アンタの味覚と世の中全ての人の味覚の敏感さが同じではないんだから
自分基準で考えたらいかんよ

  • << 4 世の中のカップ麺(マイナー含む)食べてることになるけどまずそんなことあり得ないと思うわけです 10000種類はまずあるカップ麺を目隠しで50種類当てるなんて誰が信用できるでしょうか

No.3 18/04/20 20:33
ヒマ人0 

>> 1 日本テレビ系列の、超問クイズって番組ですよね? 芸能人がクイズまたは何かに挑戦する企画は、ヤラセくさい企画ばかりですよね。 この前はナン… 後半まで当てるのが当たり前になってますものね
そこから怪しいですよね

No.4 18/04/20 20:36
ヒマ人 

>> 2 アンタには無理、池崎には可能 味覚が鋭い人もいるんだから、そんな人なら赤いきつね四種類もわかるわけよ アンタの味覚と世の中全ての… 世の中のカップ麺(マイナー含む)食べてることになるけどまずそんなことあり得ないと思うわけです

10000種類はまずあるカップ麺を目隠しで50種類当てるなんて誰が信用できるでしょうか

No.5 18/04/20 20:46
匿名5 

どん兵衛も関西関東違ったような。
関東のやつを関西の友達に送ったら、濃すぎて食べられないと言われたよ。
私は関西味好きだけど、関東友達は味なしで無理みたい。

気にして食べれば全部味が違うけど、気にしない人にはわからないだけじゃないかな?
気にしなければワインだってほぼ同じな訳だし。

  • << 7 どん兵衛だとメジャーだからわかるかもしれませんが、類似品は数百種類はある 買ったことすらいカップ麺も数えきれないだろうに、それを当てることが可能なのかなとふと疑問に

No.6 18/04/20 20:48
名無し6 

どん兵衛は関西のほうが塩分高いんやで

  • << 9 そうなんですよね! あの出汁味がたまらなく美味しい! 食べたい〜〜! 関東は醤油w

No.7 18/04/20 20:50
ヒマ人 

>> 5 どん兵衛も関西関東違ったような。 関東のやつを関西の友達に送ったら、濃すぎて食べられないと言われたよ。 私は関西味好きだけど、関東友達は… どん兵衛だとメジャーだからわかるかもしれませんが、類似品は数百種類はある

買ったことすらいカップ麺も数えきれないだろうに、それを当てることが可能なのかなとふと疑問に

  • << 13 テレビ的にソコソコメジャーだったり関東でも物産展で売られてるものを選んで出してるとかはありそう。 明らかにイジメみたいな地元民でも知らないような物を出すと、クレームとか来そうですしね。 視聴者に当てられる楽しさをどうやって提供するかって考えたら、事前にマネージャーとかから地方で良く買っていたもの等を聞いていたかもしれないですね。 東西の違いは割と面白いので、機会があったらやってみて下さい^^ カップヌードルとカップスターは割と手軽に違いがわかるかも。

No.8 18/04/20 20:57
匿名8 

最近テレビは、ほぼ、ヤラセでしょうって思う。

観ていて明らかに胡散臭いの有るし白ける。

No.9 18/04/20 21:01
匿名5 

>> 6 どん兵衛は関西のほうが塩分高いんやで そうなんですよね!
あの出汁味がたまらなく美味しい!
食べたい〜〜!

関東は醤油w

No.10 18/04/20 21:01
名無し6 

当てる当てないよりカップ麺の商品名を全部きっちり言ってたから嘘くさいな~、とはちょっと思った

No.11 18/04/20 21:13
高校生11 ( ♂ )

見た見た!

ヤラセ感丸出し!

No.12 18/04/20 21:16
高校生11 ( ♂ )

それよりあの浜辺美波?ってこ、メチャ可愛い過ぎ!

ビックリした!

No.13 18/04/20 21:19
匿名5 

>> 7 どん兵衛だとメジャーだからわかるかもしれませんが、類似品は数百種類はある 買ったことすらいカップ麺も数えきれないだろうに、それを当てる… テレビ的にソコソコメジャーだったり関東でも物産展で売られてるものを選んで出してるとかはありそう。
明らかにイジメみたいな地元民でも知らないような物を出すと、クレームとか来そうですしね。

視聴者に当てられる楽しさをどうやって提供するかって考えたら、事前にマネージャーとかから地方で良く買っていたもの等を聞いていたかもしれないですね。

東西の違いは割と面白いので、機会があったらやってみて下さい^^
カップヌードルとカップスターは割と手軽に違いがわかるかも。

No.14 18/04/21 00:08
名無し14 ( ♀ )

この企画の為に数ヵ月前からカップ麺支給して、味を覚えて貰ってます。
勿論、メーカーはスポンサーなどを気にしてます。
これ、ヤラセですか? 私的にはあくまで「企画」なんですが…。
一応、メディア関係の人間です。

No.15 18/04/21 03:39
社会人15 

前半は確実にヤラセだと思いますよ。でも最後の4種類の出汁を当てるのはリアルかもですね。

日清のどん兵衛も関東と関西があり、しかも類似シリーズの御前シリーズもあるから、種類的には赤いきつねにも匹敵しますね。

それと主さんのいうスープ当ては、さほど難しいとは思いませんよ。別に絶対味覚なんてなくても分かると思いますね。北海道以外は3種類とも食べたことありますが、全然違いますよ。

出汁と塩と醤油の違いがわかる人なら、簡単だと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧