注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

旦那に悩みをわかってもらえないまま旅行。

レス11 HIT数 1032 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/04/21 19:56(更新日時)

旦那が長期休みを取れそうなので、旅行に行くことになりました。
旦那は大丈夫なのですが、私が大の飛行機嫌いです。
揺れるかも。酔うかもと思うだけで、心臓がバクバクします。
嘔吐恐怖症や閉所恐怖も関係してると思います。

出来れば飛行機では移動したくないのですが、そうなりそうです。

その為、私としては出来るだけ揺れないような時期ならまだ頑張れるかなと思い、何か月か候補を出しましたが旦那の都合で全部ダメでした。

それで、旦那が希望しているのが8月9月のいずれかの日です。

私としては台風が来るとさらに揺れそうなので、そこだけは勘弁してほしい付きでしたが、休みはずらせないようです。

台風も来るか来ないかわからない。揺れないかもしれないのに 今から心配がる私は ワガママでしょうか。
そんな事を言われまして。

私としては、お互いの妥協点で
揺れの少ないかもしれない時期に、飛行機で!となれば まだ救われたのですが。

旦那の都合というのが、その月は寒い暑い、飛行機代が高い。場所に関してもあまり旦那が魅力を感じないなど、
腑に落ちません。

No.2633761 18/04/20 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 20:05
通行人1 

わざわざ飛行機で行くような場所に行かなきゃいいのに。もしくは新幹線で行動すればいいのに。

No.2 18/04/20 20:07
ベテラン主婦0 

>> 1 旦那が新幹線は高いし、車は面倒くさいみたいで( ; ; )

No.3 18/04/20 20:21
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

主の気持ち分かります!
可愛そう💦私も全く同じ状態。2度と飛行機には乗りたくない。安い時期は台風時期などですもの。
どうしても嫌だとは言えませんか?

No.4 18/04/20 20:29
匿名4 

えっと…そもそも旦那さんは飛行機ダメなのは知ってるんですよね?
それで旦那さんにワガママと言われたんですよね?
主語がないので分かりづらいですが…
そんな思いやりのない旦那さんと旅行行きたいのが不思議です。
話し合って決めたんですよね?

No.5 18/04/20 20:33
匿名5 

出張で年がら年中、飛行機には搭乗していますが、
全然関係ない時期でも、揺れる時は揺れます。
こっちは晴れていたのに、向こうの雲が分厚い時もありますし、
雪が降っていたのに意外とすんなり抜けることもあります。
そのため、無理やり主さんの希望の時期にして、
がっつり揺れたに日には、ご主人から嫌味を言われるかと。
だったら覚悟決めて乗った方が良いと思いますし、
そもそもそこまでの台風なら、飛行機は欠航になると思います。
浮いていると思うから怖いんです。
下に最先端技術で、透明なレールが敷いてあると思うと少しは楽ですよ。
酔った時は、CAさんに言えば、飴やスポーツドリンクを用意している場合があるので、
遠慮なく気分が悪いと言ってみてください、対応してくれますよ。

No.6 18/04/20 20:52
匿名さん ( 9WK8Lb )

夫婦で楽しくない旅行ね…旅行なのか?高いから…はわかるけど邪魔くさいからはないわ…

No.7 18/04/20 20:59
匿名7 


飛行機で旅行する事は確定なのですね。

飛行機の揺れを知識として調べておくのはいかがでしょうか。

季節
確かに8月9月は台風が多いですが、まさに台風が来ている時に飛ぶか飛ばないかを判断し飛ぶ事に決定した、というほどに近くない限り、そこまで影響しません。
冬のほうが揺れは激しい事が多いです。

揺れるタイミング
離陸着陸時、雲に接触時が特に揺れます。
乱気流と飛行機というキーワードで調べてみてください。

座席
前方が揺れにくいので8月の予定ならば早めに予約しておけば席を取りやすいです。
飛行機によってもエンジンがどの位置にあるかなどで違うので、飛行機会社をそこで選んでもいいと思います。
ANAなどがおすすめです。


飛行機の食事はしばらく大きく揺れないだろうというタイミングで提供される事が多いので、その時はゆったり過ごし後は寝てやり過ごすのも手です。

No.8 18/04/20 21:29
匿名8 

主さんの気持ち凄くわかりますよ。私は全国各地飛行機で飛び回っていました。それが仙台に行く飛行機が物凄い揺れで今まで経験したことのない物凄い揺れで本当に恐怖でした。行きも帰りも。飛行機降りてからずっと体が揺れている感覚がしていて、歩く時も座っている時もずっと揺れている感覚が一週間以上。それから飛行機に乗るのが怖くなって乗っていません。新幹線を利用するようになったのですが、乗っている時間が長くてとても疲れます。飛行機の方が時間的には速いのですが。飛行機は怖いです。

No.10 18/04/21 18:56
匿名10 

日程は生計の為に働いている人に合わせる以外ないよ。

No.11 18/04/21 19:56
匿名11 

飛行機ダメなら飛行機で行くと言い出した時点で当たり前に私は行かないってなるし、苦手な乗り物がある相手と旅行に行きたくて誘うなら自分の金や労力は二の次で避けるのが当たり前だと思う

妻が嫌がる乗り物で妻と旅行に行こうとする旦那と、そんな辛い気分になっても旦那と旅行に行きたがる妻
ワガママとかじゃなくて ただただ夫婦共に変わってるなと思った

たかが旅行でそれだけ自分が苦手と分かっている飛行機に乗ってパニックとか起こして他人に迷惑かけなきゃいいけどね・・・
今回そんな理由で乗ったら旦那さんに妻は大袈裟&飛行機乗れる人認定される事と、また機会があればあっさり飛行機を選ばれ もう断る事は出来ないっていうのは覚悟した方がいいと思う。
だから今回乗る決断をしたのなら、克服するチャンスだと前向きに考えた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧